モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月4日

SPRING VALLEY BREWERY


DSC_0056
キリンビール工場見学で出来立てビールを試飲してほろ酔いで坂道を降りていくと併設されているSPRING VALLEY BREWERYがあります。
こちらはクラフトビールが飲めるお店
クラフトビールと聞いたら入らない訳にはいかない。
この日はプレミアムフライデー価格
IPAが好きなので、496を選びました。
クラフトビールならでは、泡を消していて、香りがザ・クラフトって感じ。
そしてアルコール度数が少し高め
お店を出た時には結構へべれけになっていた。

オーバーナイトオーツ


P1020412
密かにブームのオーバーナイトオーツ
ミューズリーと博多の伊都菜彩で買ったあまおうで作ってみました。

★★★レシピ★★★
ミューズリー40g、小岩井生乳ヨーグルトクリーミー脂肪ゼロ250g、COSTCOのさっぱりココナッツミルク飲料50ml、ミックスドライフルーツ大さじ1.5、あまおう4粒、アガベシロップ大さじ1/2j弱、粉糖少々
ヨーグルトの2/3量にココナッツミルクを混ぜてコーヒードリップで1時間水切りします。
器にミューズリー1/3量とミックスドライフルーツの半量を入れて水切りしたヨーグルトを1/3量取って置いて流し込みます。
スライスしたあまおうの1/3量をのせてミューズリーの1/3量をのせます。
残りの水切りしたヨーグルトに水切りしていないヨーグルトの残り、ドライフルーツを混ぜてのせます。
スライスしたあまおうの1/3をのせ、残りのミューズリーをのせてアガベシロップをかけて一晩置きます。
翌朝、残りのあまおうをのせて粉糖をふりかけます。

濃いケールスムージー


ケール3.23
先日、ケールを入れすぎて苦くて飲むのに一苦労したというのに、本日のグリーンスムージーもついケールの量が多くなり、ざるにいっぱいになってしまった。
飲みやすくするのでフルーツも多めに入れて、糸島のイチゴジャムも入れたら、とっても飲みやすくなりました。
ケールざるいっぱい、ピーマン1個、パイナップル3切れ、アンコール1個、あまおう5粒、王林1/4個、糸島イチゴジャム大さじ1/2、お湯80ml
ケールと種を取ったピーマンは50℃洗いし、ザックリと切ります。
ケール3.23-1
アンコールは外皮を剥いて種を取り、王林も芯を取り除きザックリと切ります。
材料をblendtecに入れてSmoothieボタンを押します。