モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月3日

COSTCO買い出し


P1190052
4月から新年度が始まり、心機一転もあり、COSTCOで買い出しです。
朝ごはんスムージーの材料、ラクレットチーズの試食販売をしていて、美味しかったので買いました。
冷凍焼きイカは解凍するだけで食べれるし、お料理にも使えます。
マテ茶が底をつきそうなので買おうと思ったら黒烏龍茶がセールでした。
大好きなイチゴもゲットし、CROCSサンダルをデビューすることになりました。
枝豆が花見セール中なので、これはお買い得。
そのまま食べてもいいし、これだけあればサラダやお料理にも使えます。
買い出し前の朝ごはんは、ソフトクリーム
DSC_0058
相変わらず大きいですが、完食しました。
勿論、朝ごはんは他のものも食べていますけどね。
クラムチャウダーは持ち帰り、翌朝のご飯にします。
店員さんに言ってホットドッグ用の玉葱をクラムチャウダー用に使うのでお持ち帰り。

行方野菜の筑前煮


P1180994
行方レシピコンテスト最優秀賞でいただいたお野菜で筑前煮しました。
ポリ袋調理をして週末につくりおきしておくと便利です。

★★★レシピ★★★
レンコン100g、サツマイモ1本、青パパイヤ50g、干し椎茸2個、鶏ささみ2本、酒大さじ1.5、みりん大さじ1.5、醤油大さじ1.5、アガベシロップ大さじ1、あごだし粉末小さじ2、ベジブロス100ml、干し椎茸戻し汁100ml
ポリ袋に材料全て入れて密封し、他のポリ袋と一緒に入れ50分湯煎します。
鍋に移して、クッキングペーパーをかけて10分程煮詰めます。

ほんわかケールスムージー


ケール3.22
3/22の朝ごはんスムージーは農家さんで買ったケールスムージー
寒暖の差が激しいこの頃ですが、寒かったのでほんわかホッとです。

★★★レシピ★★★
ケール10枚、王林1/4個、トンプソンシードレスグレープ15粒、パイナップル5切れ、お湯80ml
ケールは50℃洗いしてザックリ切り、トンプソンシードレスグレープも50℃洗いします。
王林は皮つきのまま、芯を取り、ザックリ切ります。
材料をblendtecに入れてHot Soupボタンを押し、90秒のところでストップします。