モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年9月

Milk Chocolate Covered Red Velvet Brownies


P1160817
ヒロの工場直営店のみでしか手に入らないMilk Chocolate Covered Red Velvet Brownies
残念ながら賞味期限があるため、本店でさえもなかなか手に入らないこともあるらしい。
クリームチーズにはレッドベルベットのケーキが挟まっていてチョコレートでコーティング
P1160819

アクアパッツァ


P1160628
レシピブログさんスパイス大使モニターでいただいたアクアパッツァシーズニングを使って作りました。

★★★レシピ★★★
スキンレスたら半身、はまぐり8個、ミニトマト8個、白ワイン大さじ2、水45ml、アクアパッツァ1袋
フライパンにオリーブオイルを入れスキンレスたらを入れて焼きます。
表面が白くなってきたら裏返し、やきます。
一旦火を止めて、ミニトマト、はまぐり、白ワイン、水、アクアパッツァを入れて蓋を閉めて中火で5分加熱します。

具を食べた後のスープにキヌアパスタを絡めていただきました。


家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

セニョリータスムージー


セニョリータ9.10
9/10のスムージーは、Oちゃん農園特製のフルーツパプリカセニョリータ
とっても甘くて、少しトマトのような酸味と旨味もありますのでスムージーにもピッタリ。

★★★レシピ★★★
フルーツパプリカセニョリータ1個、生パイナップル5切れ、グリーンシードレスグレープ10粒
フルーツパプリカセニョリータは両面グリルで焦げ目がつくまで焼きます。
水につけながら皮を剥いて、材料全てミキサーに入れて回します。

Taro Rolls


P1160816
ハワイのKCCファーマーズマーケットで買って来たTaro Rolls
スライダーにも合うとのことで買って来ました。
まぁ、ごくフツーのイーストがきいてるハワイのパンね。
早速サンドしました。
DSC_0115
この色はタロの色ではないぞー
それでも珍しいのでタロブレッドは買って帰ると思います。

鮭とゴーヤタルタルソテー


DSC_0019
鮭とゴーヤのカレーソテーの仕上げにマジョラムを加えて爽やかに仕上げました。

★★★レシピ★★★
鮭1切れ、ゴーヤー1/2本、タルタルソース10g、カレーソルト小さじ1、マジョラム小さじ1/2
鮭はシリコン容器に入れて600Wレンジで1分加熱、1分蒸らしてからほぐします。
ゴーヤーを切り、シリコン容器に入れて1分20秒加熱します。
フライパンに細かく切った鮭の皮とほぐした鮭を入れて炒め、ゴーヤーを加え、カレーソルトを振り掛けてさっと炒めます。
仕上げにタルタルソースを絡めて、お皿に盛ってからマジョラムをふりかけます。



家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

本日のグリーンスムージー


ケールパイン9.9
9/9のグリーンスムージーは冷凍保存しておいたCOSTCOで買ったケール。

★★★レシピ★★★
冷凍ケール両手いっぱい、生パイナップル100g、グリーンシードレスグレープ7粒
解凍させずにそのままバリバリ割り入れミキサーで材料全体を回します。

トマトレシピ受賞


トマト受賞
ハワイ滞在中にメールがあり、トマトコンテスト受賞のお知らせを知りました。
Oちゃん農園のベネチアンサンセットコーディネートがとってもいいです。

魚ニソで肉じゃが


P1160446
肉じゃがって豚肉・牛肉・鶏肉などを使うものですが、魚肉ソーセージで作るのも好きなんです。
友近さんが前に作っていたのを見てから、時々作ったりします。
今回は甘露しょうが煮、Oちゃん農園のお野菜を使いアレンジしました。

★★★レシピ★★★
魚肉ソーセージ1本、ジャガイモ1個、人参1/4本、玉葱1/2個、ピーマン緑1個、赤ピーマン(あれば)1/4個、甘露しょうが煮大さじ1、お湯大さじ1、めんつゆ大さじ1/2、酒大さじ1/2、おろし生姜チューブ2cm、粗挽き黒コショウ小さじ1
甘露しょうが煮は千切りし、お湯を入れておきます。
ジャガイモは皮を剥いて水にさらしてからペーパーで包んでシリコン容器(又は耐熱皿にラップをする)に入れ、600Wレンジで1分40秒加熱し、乱切りした人参、玉葱を加えてさらに2分加熱し1分蒸らします。
フライパンにごま油とおろしにんにくを入れてから火をつけ、香りが出てきたら加熱した野菜とピーマンを入れて炒めます。
油が回ったらお湯でふやかした甘露しょうが煮、醤油、酒を入れて混ぜ、蓋を閉めて弱火で3分加熱します。
汁気を絡めて仕上げに粗挽き黒コショウを入れます。

トマトパプリカスムージー


トマトパプリカ9.4
9/4のスムージーは農家さんのとれたてトマト、パプリカ。

★★★レシピ★★★
ローマトマト1個、アイコ5個、パプリカ1/2個、胡瓜1/54本、グリーンシードレスグレープ5粒、野菜生活80ml
ミキサーに入れて回します。

ハワイから戻った


DSC_0109
本日、ハワイから帰国しました。
先週の土曜日に少し胃もたれをしてアラモアナで休憩した以外は順調でした。
ところが、昨夜、流出事件が起きた。
シャワー中に洗顔をしていると、小指が鼻に突き刺さり、大量の出血。
暫く止まらなかったけど、収まってきたところでホテルに話し、消毒液と薬をもらいました。
まさか最終日の夜にやってしまうとは。
さすがにその薬は持っていなかったわ。
何はともあれ無事に戻りました。
マハロ