モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月18日

HALEMA‘UMA‘U CRATER


P11772
ヴォルケーノ来たらここは外せない。
P11772-1
朝は爽やかです。

UDON SALAD


P1010807
ハワイのデリでたまにみかけるSOBA SALAD。
日本のように梅雨に入った面に野菜がのっていてドレッシングをかけたのとはまた違い、野菜とかオーシャンサラダを混ぜ込んだような感じ。
ドレッシングはハニーミソなど甘めのものが多いみたい。
日本ではなかなか巡り会えないわかめサラダを見つけると、あの素朴なものがたまに食べたくなります。
三浦のレディサラダもあるし、おからこんにゃく麺と一緒に和えるだけのシンプルで作りました。

★★★レシピ★★★
レディサラダ1/2本。おからこんにゃく麺1袋、わかめ中華サラダ大さじ2、ごま油ほんの少し、煎り胡麻少々、ほどからなんばん1/3本
水で洗ってから水気を切り、食べやすい長さに切ります。
千切りしたレディサラダ、細かく切ったほどからなんばんと残りの材料を混ぜます。

柿とマンゴーのヨーグルトクリーム


P1010806
みじらず柿をいただいたので、ミューズリーのデザート作りました。
今はグラノーラではなくミューズリーですね。

★★★レシピ★★★
柿1個、ドライマンゴー50g、ヨーグルト400g、ミューズリー大さじ5、かぼす1個、ドライパイン20g
ヨーグルトはコーヒードリップで水切りしておきます。
グラスに柿を敷いて水切りしたヨーグルトを入れて一口サイズに切ったドライマンゴーをのせて、その上に水切りヨーグルト、ミューズリーを重ねること2回繰り返します。
最後に細かく切ったドライパインを散らしてそのまま一晩おきます。
薄く半月きりしたかぼすをグラスの内側に飾り、食べる時にかぼすを搾ってよく混ぜていただきます。