モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月16日

ホノルル発はシーフードミール


P11745
ホノルル発のシーフードミールは恒例となりました。
2014年9月ハワイ旅のミールもシーフード
さっき朝食にモチコチキンを食べたのですぐには食べられません。
一眠りしてからいただきました。
お腹いっぱいになり、再び熟睡。
するとCAさんに起こされ、軽食の案内が。
「え、もう、みんな食べたの?」
「はい」
まだお腹空いてないけどいただくことにしました。
いつも変わり映えないシーフードオープンサンドに見えますが、微妙に変わるんです。
P11745-1
ツナサラダはいつもとおんなじですが、もうひとつはカニカマサラダになってました。
パンは食べずに上の部分だけいただきました。

こうして2014年のハワイ旅が幕を閉じます。
そして今度のハワイは、シルバーウイークハワイ。
待ってろよ、ハワイ。

いちじくのクリームサンド


P1010620
レシピブログさんモニターでいただいた明治北海道十勝フレッシュ100を使っていちじくのクリームサンドにしました。
砂糖の代わりに低GIのオーガニックアガベシロップを入れたけどちゃんと角が立ちました。

★★★レシピ★★★
サンドイッチ用食パン2枚、明治北海道十勝フレッシュ100大さじ3、アガベシロップ小さじ1、いちじく3個
明治他移動十勝フレッシュ100をボウルに入れて底に氷水をあてながら攪拌します。
8部立てになったらアガベシロップを加えて角が立つまで泡立てます。
サンドイッチ用食パンの耳を切り落とし、クリームを塗ったら皮を剥いたいちじくを挟みます。
重石をのせて5分置いたら切ります。

いちじくと生クリーム合いますよ。