モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月11日

最終日のワイキキを堪能


P11740
2014年ハワイ旅
最終日といえばハワイ島で拾ってきたリリコイ(パッションフルーツ)をシロップに加工すること。
このままじゃ日本に持ち帰れないので、シロップ加工するのです。
コンドのキッチンでリリコイを一個ずつ果汁を搾ってDown to Earthで買ったレフアハニーを加えて煮詰めたシロップは格別です。
これを使ったお手製のリリコイバターはめちゃめちゃ評判です!
リリコイシロップを作ったら、忘れちゃいけないハッピーアワー
おビールが$4で飲めるので、行かないと。
P11740-1

白いちじくとチーズのサラダ スモークサーモン添え


P1010617
自宅で育てているスイスチャードは長雨で新芽がなかなか伸びないなぁ。
とはいえ、外側の葉もかいであげないとなりません。
ちびっこトマトも成長が止まってしまった。
熟れ熟れの白いちじくにチーズを合わせてサラダにしました。

★★★レシピ★★★
(2人分)
白いちじく3個、チーズ60g、スイスチャード7~8枚、きゅうり1/2本、スモークサーモン7切れ、ちびっこトマト(ミニトマト)7個、レンコンチップス適宜
ライムドレッシング:ライム1/2個、塩ひとつまみ、コショー少々、エキストラバージンオリーブオイル小さじ1.5、水小さじ1、アガベシロップ小さじ1/4
白いちじくは手で皮を剥き4等分に切り、きゅうりは縞々に皮を剥いてはす切りします。
お皿にスイスチャード、きゅうり、ミニトマトを巻いたスモークサーモンをのせます。
白いちじくにチーズをのせて、レンコンチップスを散らします。
ライムドレッシングの材料をよく混ぜてかけます。


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ