モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

荷物届いた


DSC_0183
ハワイ滞在中、咳込んでいながらも最終日の夜に慌ただしくパッキン
成田に着いて自宅へ配送してもらい本日届いた
これでもいつもよりかは少ないんだけどな

椎茸の海老詰めフライ


P1310811
VOGアレルギーによる気管支炎と共に戻ってきました。
渡ハ前につくった椎茸の海老詰めフライ(揚げてないけど)をご紹介します。

★★★レシピ★★★
椎茸5個、海老5尾、ポテトチップス20g、クレイジーソルト少々
タルタルソース:きゅうり1/4本、紫玉葱少々、浅漬けの素小さじ1、マヨネーズ大さじ1、茹で卵1/2個
きゅうり、紫玉葱はみじん切りして浅漬けの素をふりかけて揉んでおきます。
ミンチにした海老、椎茸1個分をみじん切りして、ガーリックソルト、片栗粉を混ぜて椎茸に詰めます。
砕いたポテトチップスにまぶし天板にのせてからトースターで10分焼きます。
浅漬けしたきゅうり、玉葱の水気を軽く絞り、マヨネーズ、刻んだゆで卵を混ぜてタルタルソースを添えます。

南国グリーンスムージー


IMG_20150926_085015
今朝のスムージーはBig Islandのパワーみなぎるグリーンスムージー
三人で美味しくいただきました。

★★★レシピ★★★
3人分
ケール150g、マンゴー1個、リリコイ2個、アップルバナナ1本、水1カップ
材料をミキサーに入れて攪拌します。

最終日、コオリナの日没


IMG_20150925_182807
最終日、サンセット見れました。
もう陽は沈んでしまったけどいい感じに暮れました。
まだまだ残りは満喫しますよ~

マカダミアナッツソースパンケーキ at Boots & Kimo’s


IMG_20150924_135458
移転する前のお店ではオムレツを食べたけど、あまりに皆さんが美味しいとと言うので今回は目指してみた。
コオリナから一時間程でカイルアへ到着。
待つこと一時間。
ついに初挑戦
確かに美味しい。
噂通りクリームが甘さ控えめで堪らなく旨い
これ一皿食べたら苦しくなるので申し訳ないが、残しました。
IMG_20150924_135525

ハワイアングリーンスムージー


IMG_20150924_135919
ハワイで作るグリーンスムージーをラナイでいただくと最高です。
ノースで買ったフルーツミックス、Down to Earthで買ったケールで美味しいグリーンスムージーが出来上がりました♪

★★★レシピ★★★
フルーツミックス(パイナップル、ドラゴンフルーツ白)、ケール山盛り、氷2個、水70ml
ミキサーに材料を入れて攪拌するだけ!

monkeypod kitchen


DSC_0126
お友達とハッピーアワーに行ってきました。
ぜってー食べたかったロブスターエッグ、ケールサラダは二人前を個別の皿に出してくれました。
コナビールではなくマウイピルスナー
DSC_0124

あさりしぐれタルタルズッキーニボート


P1120623
あさりしぐれを使ってタルタルを作りズッキーニボートにしました。
辛味にはレシピブログさんスパイス大使モニターでいただいたチリパウダーを使いました。

★★★レシピ★★★
あさりしぐれ大さじ2、ズッキーニ1本、紫玉葱1/8個、マヨネーズ大さじ1、パン粉小さじ2、粉チーズ小さじ1、チリパウダー二振り、薄力粉少々
1.ズッキーニの中身をくり抜き、包丁でみじん切り、紫玉葱もみじん切りします。
2.「1」の中身とあさりしぐれ、マヨネーズを混ぜます。
3.ズッキーニに薄力粉で軽く打ち粉をして「2」を詰めます。
4.パン粉に粉チーズ、チリパウダーを混ぜて「3」にふりかけ、トースターで10分焼きます。


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015

コオリナの清々しい朝


IMG_20150923_074128
昨日からオアフ島入りしました。
コオリナはワイキキの喧騒とは違い清々しい朝を迎えています。
シルバーウィークなので人は凄く多いですね。

きびなごと野菜の甘辛炒め


P1010624
きびなごの唐揚げと野菜を甘辛で炒めました。

★★★レシピ★★★
きびなご唐揚げ80g、ゴーヤー1/2本、紫玉葱1/2個、南瓜30g、ごぼうチップスひとつまみ、みりん大さじ1、アガベシロップ小さじ1.5、醤油小さじ1.5、輪切り唐辛子少々、煎りごま少々
スペースパンにゴーヤー、紫玉葱、南瓜を入れて両面グリルで4分焼きます。
きびなごを加えて2分焼き、みりん、アガベシロップ、醤油、手で揉んだ輪切り唐辛子、煎りごまを加えます。