モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月23日

グリルパン新調!


新グリルパン
2007年ハワイのRoss Dress For Lesで購入したグリルパンを使っていましたが、ニトリでこんなん見つけちゃった。
グリルで使えるし、蓋も同時に売っていたのでこれは買いでしょう。
グリルでもガスでも使えそうなので大活躍しそう。

今年の24時間テレビはとても良かったです。
初のパーソナリティーを務めたJUMPも良かったです。
本当に全員良かった。
勿論V6もね。
そういえば以前、三宅くんに会ったことあるんだった。
冬は裕翔くんを間近で見たんだよね。
山田くんには会えてないなー

カレー海老せん


P1010606
海老フライを作った時に出てしまう海老の殻
これには旨味とカルシウムがたっぷり含まれているので捨てるのは勿体ない。
レシピブログさんスパイス大使モニターでいただいたガラムマサラを入れてカレー味の海老せんべいにしました。

★★★レシピ★★★
海老の殻10尾、薄力粉大さじ3、片栗粉大さじ1、水大さじ3、ガラムマサラ小さじ2、ココナッツオイル大さじ1
海老の殻はアルミホイルに並べて両面グリルで5分焼きます。
完全に冷めたらミルに入れて粉状にします。
海老の殻と薄力粉、片栗粉、ガラムマサラ、水、温めたココナッツオイルを混ぜて、テフロン加工のフライパンでじっくり焼きます。



スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015