モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月3日

WHOLE FOODSデリ


P11712
カイルアファーマーズマーケットでは夕飯は食べずWHOLE FOODSで買ったデリをホテルに戻ってからいただきました。
ブロッコリーサラダ
これ、美味しいんです。
残念ながらカレー味はもうなかったです。
そしてHIBACHIで買ったポキもいただきました。
P11713

マッサマンカレー


P1010593
今、流行のマッサマンカレー。
タイ人じゃないから調味料をひとつひとつ揃えて作るのは難しいので、ペースト買っちゃいました。
じゃがいもと鶏のもも肉で作るのがポピュラーですが、野菜をたっぷり入れたいので、冷蔵庫にあるコールラビ、モロッコインゲン、玉葱、ささみを入れて作りました。
★★★レシピ★★★
じゃが芋1個、コールラビ1個、玉葱1個、モロッコインゲン5本、マッサマンカレーの素1袋、無脂肪乳150ml、水100ml、カレースパイス大さじ1
じゃが芋を一口大に切りクッキングペーパーに包み600Wのレンジで3分加熱します。
コールラビ、玉葱をクッキングペーパーに包んでレンジで1分40秒加熱します。
鍋にココナッツオイルを入れてささみを炒め、表面が白くなったらじゃが芋、コールラビ、玉葱、マッサマンカレーの素、水を加えて5分煮ます。
灰汁をすくい、無脂肪乳、モロッコインゲンを入れて軽く煮てカレースパイスで味を調えます。