モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月12日

at Shin Yokohama


DSC_0047
新横浜といえば、
ラーメン博物館
横浜アリーナ
久々に横浜アリーナ行って来ました。
JUMPコンサートは結構いい席で豆粒にはならなくて良かった。
この日の為にハワイのCrafts Wayで買ったハワイアンティアラ

コンサートの後、めっちゃ喉が渇いてて、いいところにKIRINがあった。
チケット半券提示すると10%オフだって
DSC_0050
ビール美味しかった

ジェノベーゼピザ


P155
いただいた玉葱を練り込んだピザ
自宅で採れたバジルのソースをたっぷり塗ってジェノベーゼピザ
ルクエでピザ生地作ってスペースパンで焼く。
Down to Earthのデリピザっぽく仕上げてみました。

★★★レシピ★★★
玉葱1/4個、強力粉(カメリヤ)75g、カメリヤイースト小さじ1/2、お湯75ml、塩ひとつまみ、きび糖小さじ1/2、オリーブオイル小さじ1/2、バジルソース大さじ2、トマト1個、ハワイアンソルト少々
40℃のお湯にイーストを溶かしておきます。
玉葱をみじん切りしてスチームロースターに入れ500Wのレンジで1分40秒加熱し、1~2分蒸らします。
玉葱を取り出し、強力粉、塩、きび糖、イースト液を入れてスパチュラでかき混ぜ、オリーブオイル、加熱したみじん切り玉葱を入れて混ぜ、ある程度まとまったら蓋を閉じて200Wのレンジで2分加熱し、ラップで包んでビニール袋に入れて30分~1時間置きます。
軽く打ち粉をふりかけて取出し、スペースパンにピッタリ敷き詰めます。
バジルソースを塗り、スライスしたトマトをのせハワイアンソルトをふりかけて弱火の両面グリルで10分焼きます。