モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月29日

良かったぁ 〜アンジェラ・磨紀・バーノンと行く〜ハワイ島 美食の楽園紀行



今日は再放送でしたが、何度見てもイイ
大好きなBigIsland特集ですから
ハワイ島って本当に美食の宝庫
溶岩のミネラルに緑豊かな土地が野菜や果物を美味しくする
新鮮な魚も沢山水揚げされ、雄大な土地にのんびり育つ牛たち
アンジェラさんが紹介した気になる場所が増えたので今度行ってみよう。
番組でもファーマーズマーケットが出てましたが、私も今日、近くのファーマーズに新鮮なお野菜を買いに行って来ました。
年末で大混雑が予想されるので朝早くから並ぶのにめっちゃ厚着して行きました。
ヒートテック、厚手のトレーナーにウインドブレーカーにダウンジャケットを着込んだけど、それでも寒かった。
着込んでしまったのか、筋肉が固まってたからか買い物を終えてレジのところで、ギクッ
やっべ、これって背中をやっちまったみたい。
ギックリ背中ってやつです。
ちょっと忙しくて一週間バレエの練習を怠ってしまったのでプチ運動不足かと思い、バレエもやってみたけど治らない。。
お風呂であったまっても治らない。

カルアポークカレー



先日作ったカルアピッグ
プレートランチは楽しんだので、今回はカレーにしよう。
カルアポークカレーはおじゃるの機内食でも登場しますが、以前お母さんが食べてマズイと言ってたので味見もしなかったから味が分かりません。
なので、自分流で作ることにしました。

レシピ
材料◆カルアピッグ70g、玉葱1/2ヶ、キャベツ1枚、人参1/4本、インゲン3本、米粉大さじ1/2、水300cc、プライムカレールウ1片、Kaiulani Spices少々、ウスターソース小さじ1、ガーリックフレーク少々
作り方◆スライスした玉葱に米粉をまぶします。
フライパンに水と人参を入れて沸騰したら3分煮てカルアピッグ、玉葱、Kaiulani Spices、ガーリックフレークを入れて1分煮てインゲンとキャベツを加えてから一旦火を止めてカレールウを混ぜます。
火をつけてウスターソースを混ぜ2分煮込みます。

プライムカレーのルウと豚肉のヒレを使ってるのでさっぱり仕上がってます。