モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月8日

Kung Pao Shrimp



ドンキで購入してきたKung Pao Sauceで最初に作るのは、やっぱKung Pao Shrimp
Kung Paoは普通、チキンですが、パンダを思い出して海老ちゃんにしました。
でもこのソース自体が中国料理ソースなので、チャイニーズアメリカンのようなパンダの味にはならないかな。


このソースを使ってハワイ風にKung Pao Shrimp
★レシピ

材料◆海老8〜10尾、セロリ1本、スティックセニョール3本、玉葱1/4ヶ、アンソルトマカダミアナッツ少々、Kung Pao Sauce大さじ1.5

作り方◆海老を両面1分ずつ焼き付けるように炒めてから一旦取出し、セロリ、スティックセニュール、玉葱、マカダマミアナッツを2分炒めます。
海老を戻してからKung Pao Sauceを加えて絡めます。

私は、ブラックタイガーを使ったので大き目な海老が6尾です。
マカダミアナッツではなく、本来はピーナッツを入れます。

Kung Pao Sauce



ドンキでみつけた一品
大好きなKung Paoを作れるソースのようです。
これまでレトルトに入った1回使い切りのソースは買ったことがありますが、瓶に入ってるのは初めてかも。
早速使ってみました。
Kung Paoの料理を初めて食べたのは、Panda ExpressのKung Pao Shrimpでした。
あれがやみつきになってしまったのですが、アラモアナのマカイから一旦姿を消して復活してから大好きなKung Pao ShrimpがなくなってKung Pao Chickenだけがメニューに残ってました。
でもって、このソースはパンダで食べた味よりか、日本の中国料理のお店で食べた味に近かったかな。