モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

COCO COVEのデリ



朝食のおにぎりだけでは食物繊維が足りない
COCOCOVEのデリは豊富なので調達しないと。
試食もさせてくださるので味見して決められます。

ふんわり苺ミルクのプリン



ファーマーズの地元産あま〜い苺ちゃん
このまま食べるのがとっても美味しいんです。
ちょっと買ってからCOSTCO屋上駐車場で車の中に置いてしまったのでデザートにしました。
イチゴミルクのプリンにしよう。
OVOに粉ゼラチンと水を入れてから20秒加熱。
ブレンダーで苺をペーストにして、ゼラチンと甘味料をよく混ぜます。
最初にこの苺ゼリー液を容器に流し込み冷凍庫で5分冷やしてます。
残りの苺ゼリー液に牛乳を混ぜて再び容器に流し冷やし固めるとツートンカラーのふんわりイチゴミルクのプリンで〜す。

久々のピンク色



こちらピンクのハイビスカス、もう終わりだったのでしょうか。
花が枯れ初めてます。
ピンクは久々かも〜
高級ホテルじゃないと見れないのよ

HAWAIIAN SUN MIX



あのHAWAIIAN SUNよりジュースMIXが出た〜〜
水で溶かせば、アレ、アレ、あの味になるのね〜

シェラトンワイキキのプールサイド



初めて入りました。
シェラトンワイキキ
朝食を買いに行くついでにランチの下見をしようとたまたま入口を見つけてプールサイドにやってきました。
やっぱりイイよね〜

ミルフィーユ春巻き



春巻きの中はミルフィーユ
新じゃが、マグロ、小岩井オードブルチーズオニオンをミルフィーユにして春巻きの皮で包みました。

新じゃが2ヶ、春巻きの皮小サイズ6枚、小岩井オードブルチーズオニオン1箱、たたき用マグロ1パック、塩麹小さじ1/2、コショー少々、サラダ油大さじ1
新じゃがの皮を剥き、薄切りし水にさらしたからレンジで1分30秒加熱します。
たたき用マグロに塩麹、コショーを混ぜて、春巻きの皮に少し塗り、じゃがいもスライスにした小岩井オードブルチーズオニオン、じゃが芋、たたき用マグロの順に重ねて包み、水をつけて糊をします。
200℃のオーブンで13分にセットし、予熱の時点で、シリコン容器に入れた春巻きをオーブンに入れて予熱が終わったら広げて焼きます。
サラダ油をフライパンに入れて焼きあがった春巻きをさらに焼き目をつけます。



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

真っ赤なalo alo



ハワイ島では見かけなかったハイビスカス
オアフ島へ来てからようやく見っけ。
ハイビスカスといえば、州花の黄色
そしてカワイイピンク
真っ赤な情熱的なハイビスカスも好きです。

Turkey on Thanks Giving! 



久々カパフルのSafe Wayへ
明日はThanks Giving!
ご家庭でターキーを楽しむために丸ごと生ターキーがいっぱいありました。
日本の小さいオーブンには入らない。

昔のハワイ航路



本日の日テレ放送“スクール革命”の授業では、「今と昔」特集でした。
昔の旅行でゴージャスといえば、やっぱりハワイ
1954年頃でも人気の旅行先で、往路16時間40分かけてたどり着くという
中でもハワイ4島巡り何十万円という高嶺の花だったそうな
確かにそんなん時間もかかって高かったら行けないよ。
今も昔もハワイはやっぱり人気なのね〜

和風あさりカレー



旬のあさり
ぷくぷくと身も大きいですよね〜
あさりカレーにしよう。
砂抜きして洗ったあさりをLékuéスチームケースに入れ、酒をふりかけ500Wのレンジで3分加熱します。あさりの身は取り出し、あさりから出たスープと一緒にボールに分けておきます。
スチームケースにたんざく切りした大根、12等分のくし型にしてから横半分に切った玉葱を入れてレンジで1分30秒加熱します。
スチームケースに、お湯で溶かしたプライムカレー、あさりのスープ、めんつゆ、和風だしの素を入れてレンジで2分加熱し、あさりを戻し、今度は蓋を開けたまま1分加熱します。