モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

ズレた・・・



ププケアタイドプールで魚を見つけたので早速水中撮影
でも形が何だかいびつだと思ってよく見ると、防水カバーが思い切りズレてた。

スパイシーカラマリ



以前、ハワイのニックスフィッシュマーケットで食べたカラマリフライがとっても美味しかったな〜
また食べたいけどお店もないし・・・
ならば自分で作りましょう。
角上魚類でヒイカを購入してKoda Farms Mochikoとハワイで買ったケイジャンスパイスを混ぜた衣をつけてサラダ油をまぶしてレンジでチンしました。
レンジでチンするイカなんてかったいと思うでしょう〜
それがスチームロースターを使うとふっくら出来上がるのです。
タルタルソースを添えて。

新しいPC



最近PC関連がよく壊れます。
先月末にルーターが壊れて交換してもらいました。
今度は使っていたPCのアダプタの接触が悪くなり、もう限界ヵ・・・
と思って調べてたのです。
これまでは友達に格安で譲ってもらって使ってました。
そろそろ新調しないとマズイかと思い、いろいろ調べたけど良く分からん。
Mercy-kさんに電話してこれなら買いだろう〜ということで決めまた。
サクサク動いて早いね〜〜
フォトショの動きも早いっ

横手焼きそば



GWだというのに、仕事はまだまだ忙しい日々が続きます。
帰りに横手焼きそばのワゴンが出展してました。
エビマヨ焼きそばを注文して持ち帰り。
目玉焼きがとろりと美味しい。

ハナミズキ



GWに入りましたが、残念ながら今日は仕事でした。
もう今月になってずっと忙しい日々です。
そんな中、癒してくれるのはハナミズキ
ワシントンDCに贈った桜のお礼にいただいたハナミズキは日本のあちこちで綺麗に癒してくれますね。
う〜ん、、プルメリアを思わせます。
昨年春にアップしたブログは白木蓮ではなく、コブシでした。

帆立のハーブマカダミアナッツ焼き



虎ノ門市場でお取り寄せした帆立は長〜く楽しめました。
マカダミアナッツとローズマリーガーリックを混ぜたパン粉につけてオーブンで焼きました。
ハーブの香りとマカダミアナッツの香ばしさが最高です。
オーブンで帆立を焼くとパッサパサになりがちですが、ここはひとつスチームロースターに助けていただきました。
包んで焼いたら帆立がふっくら。

ププケアタイドプール



オアフ島でシュノーケリングを楽しめるププケアタイドプール
波もないのでフィンなしでシュノーケリングできます。
透明度もバッチリ

お取り寄せ スモーク商品



先日、青空満点レストランの番組を見て、鶏のスモーク商品が美味しそうだったのでお取り寄せしました。
さすがはTVの影響で到着まで1ヶ月かかりましたよー
一番気になったのは「せせりガーリックフランク」
食べるのが楽しみです〜〜

Pupukea Beach Park



ププケアビーチに居る生き物たちを紹介する案内板
こんな波が高い場所に鯨もくるんだ〜

ラーサラで



モニターに申し込んで当選した中華三昧シリーズ
暖かくなってきたので、ようやく4種類目の涼麺に到達
冷やし麺はぁ〜、生麺よね〜
と思ってたんですが、いやいやこのシリーズで一番美味しい。
これがさっきまで乾麺だったなんて思えない程、つるつるしこしこ。
何をトッピングしようかな〜と考えてたら、シンプルにラーサラ風にしました。
涼麺醤は胡麻だれですが、そんなに胡麻胡麻しくなくサラッとしてます。

冷やし麺なので作り方は至って簡単。
1人分
中華三昧1袋、レタスの葉2〜3枚、しめじ1パック、ボイルエ海老5〜6尾、塩ひとつまみ、ごま油数滴、ラー油少々、糸唐辛子適宜
1.レタスはお湯で洗って千切りし、しめじはいしづきを取ってほぐしてレンジで2分チンします。
2.粗熱が取れたしめじ、レタス、ボイル海老、塩、ごま油で合えます。
3.中華三昧の麺を6分茹でて水でよく洗って冷やし皿に盛り、添付のタレを麺にかけます。
4.「2」をのせてラー油をかけて糸唐辛子をのせます。





中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ