モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

Big Island Black Curry



3日目朝ごはんです。
BBQで焼いたBig Island Beefとヒロのファーマーズで買った茄子、玉葱、コナジョーコーヒーで買ったチョコレート豆を入れて作ったカレーです。
チョコレートコーティングされたコナコーヒー豆にココアパウダーがふりかかってます。
このチョコで黒カリーになりました。

大寒波



一週間前に降った雪がまだ隅っこに残っていてしかもガリガリに凍ってます。
うちは東京といえ、山なので朝は網戸も凍りつきます。
豪雪地帯はもっと深刻なんですよねー

角上のお寿司



節分まではまだまだですが、既に恵方巻きがありました。
私はメジ鮪のお寿司
本まぐろの幼魚なのでとっても美味しいんです。

Good Morning 3日目の朝



3日目の朝です。
この日は朝から結構晴れてました。

カフクのホットスパイシーシュリンプ



ノースショアのカフクシュリンプFumi’sで、らにんはミタ!
そしてその調味料を日本でも食べてて気付いた。
コレだ!
覚めあらぬうちに早速作ったら、あのカフクシュリンプFumi’sの味になりました。
角上でバナメエビが売ってなく、小さめブラックタイガーで作ったのでカフクシュリンプより大ぶりですが味は全くアレです。
辛くて旨味も出ててガーリックきいてます。

絹の贅沢24缶



私が飲むのではなく、うちの母さんです。
せっかく賞品でいただいた金麦はあっという間に母さんが飲んでしまった。
毎回買いに行くのも大変なのでお取り寄せにしてみた。
絹とうたってるように泡が滑らかなんだって。

米粉の今川焼き



今川焼き、大判焼き、回転焼きなど地方によって呼び名が違いますが、どれも丸くてぺったんこなもの。
家には型はないので、OVOでチンしてから軽く焼き色をつけました。
表面を軽く焼いてお好みソースとマヨネーズをかけるだけ。
はなまるでも放送したOVOとっても便利です。

ランチなう



今日は休日出勤です。
ささっと黒ごま担々麺を食べて昼休みの自由時間に仕事の買い出し。

湯河原みかん



このまずい面
でもでも、みかんは「あばたもえくぼ」
面がまずくても味は逸品。
品種は書いてなかったけど、きっと大津みかんだと思います。

IRON CHEF LIVE



アメリカ版の料理の鉄人です。
パクリヵ
審査員も居て試食タイムもあり、勝者が発表されるのです。
カメラの展開が早くて撮影するのが大変です。