モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

出発日のランチ



冷蔵庫に食べ物を置いて行けないのでお弁当は持って行けません。
これから始まる旅では外食やプレートランチづくしになる中、何を食べようか。
近所のワンコイン弁当?
当日はすっごい寒かったのでやたら外に出るより注文弁当にしました。
煮魚の和風弁当は雑穀米入りで、寝ずの一日になる胃にも優しい弁当です。

荷物到着



一昨日、成田空港から送った荷物が昨日到着いたしました。
今回の旅では、予想もしてなかったThanksgiving!後のBlack Friday大セールには買いまくりました。
いつもより多い荷物になってしまい、またまた梱包はABCキャリー2ヶをぐるぐる巻きにして1ヶ口にしました。
スーツケースそのものを軽いものに新調したので少しは良かったかな。
それ以外にもキャリーにも荷物を入れて、手提げにはコナチプスやらCrafts Wayの花たちなどデリケートなものを持ち帰りました。
やはり激安だったからか、いつもよりお金が余ったんです。

スティックセニョールと川海老炒め



定時が過ぎると同時にやってきた時差ボケ
どうやら体がハワイタイムから覚めないようですが明日にはジャパンタイムになるでしょう。
という訳で本日は渡ハ前に出来てたレシピでいきます。

ファーマーズでもブロッコリーの季節がやってきました。
その脇に少量のスティックセニョーラがあります。
朝一番にお店に入ると私が向かうのはスティックセニョール
茎が凄い柔らかくて全部食べれちゃいます。
ファーマーズでしか手に入らない雪茸と川海老の唐揚げとで中華炒め。
豆板醤、オイスターソース、紹興酒だけで味付けしたのですが、ストックしておいた冷凍香味野菜(生姜、ネギ、にんにくのみじん切り)がこれまた援護してくれます。
ご飯にもいいし、ローゼワインのおつまみにも。
やっぱりハワイのブロッコリーよりも日本のものは美味しいです。

ただいま。です。


昨日、定刻よりも早めに成田へ到着しました。
最終日の夜に現地からの頼りを更新したかったのですが、具合悪くなってしまい、更新までいき届きませんでした。
昨日は、帰宅が夜になってしまいクタクタでPCも開けることなく寝てしまいました。
ハワイから戻り、今日から現実だ〜
またのハワイを目指してがんばりますか。

期間限定!アラモアナにBig Island Candies



今日はThanks Giving!後のブラックフライデー
アラモアナは今日の朝早くからオープンして本日限りの大セールでした。
今日だけとなれば買わねば。
母さんは先にタクシーで帰してマカイで昼ごはんを食べて、さあ、目の色変えて買い物です。
すると2FにBig Island Candiesがあるじゃないですか。
聞くところによると本日から1月24日まで期間限定で出展してるとのことです。
ああ、ヒロでブラウニーを買い込んで来たのに〜
これから発つホノマラ隊、クリスマスや年末年始を過ごされる方には朗報ですね。

アラモアナもお休み



本日はThanks giving!なのでアラモアナもお休みで昼間なのにこの状態
明日にはブラックフライデーなので嵐の前の静けさですね

Big Wave North Shore



バンザイパイプラインは波が大きかったです。
いつも夏場にばかり行くのですが、2月に行った時は結構穏やかでしたので大きな波を見るのは初めてでした。
サーフ大会の時までまだまだ波は大きくなるんでしょうね。

本日の朝食



SAFEWAYで買ってきたターキー、ベーグル、ピクルス、マヨネーズを挟んだサンドでした。
Passion Orange Juiceとの相性もバツグン

ハワイ島で今年初のボジョレヌーボー



今日、ハワイ島最終日です。
最終日の夜のカンパイは、今年初めてのボジョレヌーボー
ハワイ島ではどこのスーパーにも置いてなく、コナワインマートでさえもなかったのですが、ようやくSAFEWAYで見つけました。
今年初を早速いただきます。
ん、フレッシュだ。

Sam Choy's



Keauhouに新しくオープンしたSam Choy's
かつて全米No,1の景色がいいウェンディーズの跡地なだけあって眺めが最高