モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

Mochiko Uku



角上で新鮮な刺身用ブリが2サクも入ってお買い得
1サクはお刺身で母さんにあげ、もう1サクはモチコブリに。
モチコチキンと同じ作り方を鰤に変えただけです。
揚げずに油を絡めてオーブン焼き
ハワイでもブリやハマチは食べれますね。
以前、Poke Stopでハマチのカマ唐揚げを食べたことがあります。
ハワイ語でブリ、ハマチをUkuというそうです。

ワイマルショッピングセンター



レンタカーを返す前に車を飛ばして朝食です。
やってきたのはワイマルショッピングセンター

カフクコーン



食べたかったんです。
ノースに行った時、ファーマーズで売ってました。
やっと巡り会えたよ〜
さあ、何して食べる?
シンプルに蒸しましょう。
薄皮を1枚残してラップに包んでレンジでチン。
これは甘いっ
夏にファーマーズで買うとうもろこしみたいに甘くて美味しいです。

最終日の朝



最終日
オアフ島は3泊でしたので、これが最終日
爽やかな朝を迎えました。
レンタカーを返す日でもあります。

Down to Earthのデリ Greek Salad



Down to Earthのデリって結構美味しいんです。
行くと必ず買っちゃう。
特にこのGreek Saladがめっちゃ好き。
ホテルでいただきました。

ラナイからの夜景



窓を開けると広がる夜景はこんな感じです。
ホテル群のライトが眩しい。
うちより都会だ〜

先日のランチ



ただいま超繁忙期真っ最中で帰りも遅い日が続いてます。
お弁当を作る時間もないので、お昼はお弁当の出前を利用してます。
この日のランチ弁当はコチラ
サーモンフライご飯は海鮮バラちらし

眩しいオアフ島



母さんがオアフ島へやってきたのは8年ぶり
オアフ島のすばらしい景色に圧倒されてました。
そして夜景もこれまた凄い眩しい

Roast Beef at Lahaina Chicken



母さんのお気に入りなんです。
以前に来た時もラハイナチキンのローストビーフを2回も食べてました。
今回もメニューにありましたので喜んで食べてました。
後日お持ち帰りもしてたっけ。

米粉のニラチヂミ PALAMAっぽい



米粉の生地にファーマーズのニラをたっぷり入れました。
カニカマを入れたところはPALAMA風
イミテーションクラブを使うところがザ・ハワイアンっぽい。

米粉チヂミ用の粉にたっぷりのニラを入れて焼く時にカニカマをのせて両面焼くだけ。
ポン酢にコチュジャン、唐辛子、ゴマ、ゴマ油のタレでいただきます。