モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

韓国ランチ



今日は韓国ランチです。
妻家房のランチタイム
突然の豪雨とデパートの冷房がかなりきてたので石焼にしよう。
冷房はそんなに強くないと思うけど、家でつけないから、少しあたるとさっぶい
オジンオトッパブに決めた。
くるやすっげーバチバチバチ
煙も出てきてます。
写真撮ってる場合じゃなくなってきました。
美味しいんだけど、あっつくてあっつくて時間かけて食べてるうちにお腹いっぱいになって完食出来ず。
冷たいとうもろこし茶が旨かった

紫陽花散る



ガクアジサイの花が散り始めました。
まだ咲いてるじゃん
と思いそうですが、これはお飾りのガクで花は真ん中の紫色の小さい花です。
花びらが地面に落ちてます。

ひじきの炊き込みご飯



角上魚類のデリ
ひじき煮も美味しいんです。
せっかく美味しいひじき煮ですから炊き込みご飯にしましょう。
これなら加熱時間も短くて済みます。

モンステラ



おうちにモンステラがあったら最高だろうな〜
見るのが楽しくなるだろうし。
でもね、モンステラ食べれないからなー

マンゴーソフト



行ってみ○―カドー
フードコーナーのポッポではマンゴーフェスタ
どれにしようか迷ったけど、マンゴーソフトに決めたッ
有難いことにミニサイズ90円があるんだわ。
マンゴー感たっぷり、少し甘いのでこれ位でちょうどいい量です。

ブーゲンビリア



アジサイ墨田の花火の記事で、ガクがお飾りで、本物の花は真ん中の小さい淡い色であることを紹介した時に、ホノムボーイさんが
<一見、花びらに見える周りは実はガクで
この様な花って多いですね。 ブーゲンビリアとか
と教えていただきました。
ブーゲンビリアを発見したので、早速近付き花を探すとありました。
このちいっちゃいのがお花でした。
周りの鮮やかな色はお飾りだったのですね。

パッションオレンジジュース



沖縄の友達から送っていただいたパッションフルーツが順々に食べ頃になってます。
しわしわになったパッションを包丁でパッカリ半分に割ってジュースを搾り、オレンジジュースに混ぜるだけ。
あぁ〜ハワイでよく作るジュース
リリコイオレンジの味だ。

パッションフルーツを育てる



ホームセンターで買ったハワイアンな植物とはパッションフルーツ
朝ズバッで、パッションフルーツカーテンを特集してて、虫が寄って来にくいというので、密かにパッションフルーツ計画を練っていたのです。
沖縄の友達に探していただいたのですが、沖縄は、台風がくると塩水でやられてしまうそうで、在庫がないとのこと。
ブログを見てくれてる前会社の友人から連絡があってホームセンターで入手したらしく、教えてもらったその日にホームセンターに連絡して仕事帰りに買って来ました。
母ちゃんは大反対ですが。

特大ジャンボ海老フライ



角上魚類のデリコーナー
憧れの特大ジャンボ海老フライ
どんだけ大きいかと言うと、携帯を脇に置いて大きさ比較
かぶりつくと顎が外れそうです。

州花 黄色いハイビスカス鉢



行きつけのファーマーズでハワイ州花の黄色いハイビスカス鉢植えがありました。
とても元気に咲いてます。
欲しいな〜と思いながらも、こちらもお手入れがかなり大変だと聞いておりますので見るだけ〜〜