モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

スカイアクセス登場【動画】



成田空港へ向かう手段は相当悩みました。
都下での勤務をギリギリまでしてから向かうのでNEXにするか、スカイアクセスか・・・。
いろいろ相談したりして出した結論は日暮里からスカイアクセスです。
初のスカイアクセスがいよいよ入ってきました。


●動画のみかた●
1.画像をクリックして、「保存」を選択して、ちょっとだけ貴方様のPCのMYドキュメントへ保存して下さい。
2.「ダウンロードの完了」が出たら保存したホルダからファイルを開きます。
3.これで成田空港へ向かいますね。

タイ風さつま揚げwithマンゴーチリソース



ハワイから帰って出社した本日は仕事がてんこ盛り。
まだ荷物も整理出来てないのに写真の整理まで手を伸ばせないでおります。
なので、エスニック料理をご紹介。
先日使ったレッドカレーペーストが余ってたので今度はタイ風さつま揚げです。
(ハワイ行く前のコト)
魚のすり身にレッドカレーペースト、青ネギ、卵、片栗粉を入れて混ぜ混ぜしてオーブンで焼いてから、油をしいたフライパンで焦げ目が付く程度まで焼きました。
揚げてもいいのですが、この暑さでキッチンが油ギッシュになるのは避けたかったもので。
ソースは、ジャンバジュースを作る為に使ったマンゴーの端っこ部分を叩いてペーストにして、白ワイン、お酢、ハチミツ、ナンプラー、レッドペッパーを入れて煮詰めました。
レッドカレーといい、マンゴーといい余ったもの活用で立派なタイ料理になりました。
しまった。。。

何か買い足りないと思ったらあの方のマンゴー買うの忘れたーーー



オリジナル

無事に到着です



10泊12日のハワイ島、オアフ島旅行から無事に戻りました。
今回は飛行機が何事もなく順調に飛びました。
今朝、起きた時に腰が痛くてあわや動けないかと思いましたが、ストレッチなどをしながら時間が経つにつれ治りました。
思い荷物も普通に持てましたし。
取り敢えず4度目はなかったとうことで、無事にハワイの旅が終了しました。

Shiro’s SAIMIN



昨日のランチはShiro’s SAIMINでした。
わざわざ行ったはいいけど、麺が固まっててちょっと粉っぽかったのよ。
写真でも分かるように麺がごってごて。
作る人が変わったか。
ちょっとだけ残念な味でした。
ぷぷっ

STAR MARKETが・・・



なくなっていた。
私の目的はDown to Earthです。
キングからベレタニアに出やすいSTAR MARKETに駐車して横断歩道を渡ってDown to Earthへ行ってる人が多かったので私もあやかってしまってた。
それもこれからは出来なくなってしまいました。
知らなかったので当然左側に寄ってた私は一旦ベレタニアに入ってすぐを左折してキングに戻り右側を走行。
MORIIMORIの2F駐車場がDown to Earthの駐車場になるので、今度からはこちらに止めましょう。
Down to Earthに行った理由はOrganic ButterとGreek Saladを買う為です。
はい、いつものやります。

ホノルルへ移動 ラストフライト



コナ〜ホノルル〜成田間のおじゃるは10月末を以って終了となります。
なので私にとっては最後のコナ〜ホノルル
母さんはコナのゆったり時間の流れた感じからホノルルの近代都市にきて驚きです。
8年前とは違うな〜の繰り返し。
オアフに住むMieちゃんAzureちゃんと一緒にPoke Stopで食事してワイケレショッピングを楽しみました。

Ahi Poke in Avocado



ハワイ島最終日の夜がきてしまいました。
昨日ワイメアのFOOD LANDでShoyu Ahi Pokeを買ったので、拾ってきたIsland Avocadoとわざび、ALOHA SYOYUを混ぜ混ぜして朝食にいただきました。
ちょうど食べ頃のアボカドを母ちゃんが拾ってくれたのが良かった。
私も拾ったんだけど、まだ青いのよね〜
取り敢えずオアフ島に持って行こう

ワイピオ渓谷見下ろす



コナから少し遠いんですが、ワイピオ渓谷を見てきました。
見下ろすのもすばらしいもんですね。
いつか下ってみたいと思います。
ランチは楽しみにしていたワイメアのTantes Grill and Barのつもりで行ったのですがクローズしてました。
ヨンズカルビへ行きましたが、味が落ちたような・・・
あんなもんでしたっけか・・・

てしまのシズコさん



今日はホナウナウでシュノーケリング&てしま&コーヒー農園&リリコイアボカド拾いに行きました。
コーヒー農園めぐりをしてランチタイムは大好きなてしまへ。
お店にはシズコさんの姿が見えないので聞いてみると・・・
一ヶ月前ほどから衰弱して管を通したままベッドに居るそうです。
頭は元気だそうで、体だけが衰弱してしまって起きて居られないみたい。
3日前の元気そうな写真を拝見しました。
オムライスの味は凄く美味しかった。
今風のオムライスが美味だと感じてる昨今、ここのオムライスが合うかどうかは分かりませんが、母も私もどこかむかーし田舎で食べたような味で懐かしくて美味しく感じました。
それにしても名物大女将のシズコさんにお会い出来なかったのは残念でなりません。
また元気にお店に顔を出してくれることを心から願っております。

大好きなKua BAYへ



ハワイで一番好きな海
それはKua Bay
早速行ってきました。
ちょっと波が高かったけどやっぱ綺麗でした。
さて、コナの状況ですが。
コナではあちこちのお店がクローズしました。
まずは、ROSS DRESS FOR LES,COLD STONE CREA MARYなど、昨年まであったお店がないのよ。
しかもこの2店舗って有名店っしょ。
こんな不景気な昨今で、これから先、コーキ蛙の影響は更に厳しくなると思います。
でもコナは駆除してるので影響は最小限に押さえられるのですが・・・