モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月21日

スパイシーマグロソーセージ&インカのめざめ



本日のお料理はスパイシーマグロソーセージとインカのめざめローズマリーソテー
先日、チキンソーセージを作りましたが今度は中身がスパイシーアヒのソーセージにしてみました。

作り方の手順はチキンソーセージの時と一緒です。
びんちょうマグロ300g、玉葱1/4ヶ、にんにく漬けのオリーブオイル大さじ1、マヨネーズ大さじ1、塩コショー適宜
羊腸1.5m、HAWAIIAN HOT SAUCE(豆板醤でも可)
びんちょうマグロ、玉葱をミンチにします。
オリーブオイル、マヨネーズ、塩コショーで味をつけてからホイップ絞りで羊腸の中に詰めていきます。
中身の油が出てくるので冷やしながら詰めていきましょう。
好きな長さをタコ糸で縛って乾燥させます。
洗濯物の陰に干しておいたのに、カラスが近くまで飛んできたわよ。
さすが獲物を察知するのが鋭い。
そのまま外へ干し続けると本当にカラスに持ってかれるので家の中に引っ込めました。

70℃−80℃のお湯で8分ボイルしてから焼きました。
付け合わせのポテトは、インカのめざめに竹串で穴を開けてからレンジで3分程チンします。
フライパンにオリーブオイルを入れて、インカのめざめ、ローズマリー2本を入れてソテークレージーソルトなど塩コショーで味を整えます。
レンジでチンしておけば中まで火が通ってるので揚げなくても少量の油で済みます。
スパイシーアヒソーセージに合う付け合わせです。



アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

ヒロの町ライトアップ



ワイキキだとこのムーディーなライトアップは、これから盛り上がって「まだまだ今日は終わらないぜ!」なんだけど、ヒロの町は全く違います。
そろそろ家路へ向かって町もおねむに入ります。
やがてやってくる明日に向かっての準備時間ってやつですね。