モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

買ってきましたの。&emojibread;



物欲があまりない今日ですが、ハワイでこんなもん買ってきちゃいました。
だって〜滞在中お部屋についてたトースターでパンを焼いたらちょっと感激して欲しくなったんですもん。
焼き具合を気にせずに放置して焼いてくれる優れもの。
これが$15なら買わなかったのですが、なんとなんとDONQUIJOTEで$11で見つけたら買うしかないでしょう。
早速焼いてみました。
外はこんがりサックサク、中はしっとりもっちもち
トーストってこんなに美味しかったんだ〜と感激しました。
これは手荷物としてエコバッグに入れてきました。
今回HEAVYじゃないんだからー。

機内の過ごし方



やっぱりこの席がお気に入りなんですよねー
どうしてもここを選んでしまう。
行きは通路側に一人居ただけなので離陸時は窓側に座って飛行中はまん中でのんびり過ごしました。
いつもの監督椅子に足を伸ばして出来るだけ寝るようにしてます。
ストレッチ?
むかーしは乗務員さん方が先導してストレッチしてたけど、このところはビデオが流れて「良かったらどーぞ」状態。

旅のお供に



手揚げもち
よく餅が嫌いだと言ってますが、これは別格。
似て非なるもの
餅といえ、ガジガジガジ〜と頭中に耳中に響くこの歯ごたえはなかなか。
今回は旅のお共にしました。
搭乗する前にちょっとつまんだり、ハワイでもお腹空いて、タイミング的に食事にありつけない時にちょっとつまんで。
唯一食べたお菓子だったかな。
ハワイではスイーツも食べなかったし、スナック菓子も食べなかったんだよね。
お酒のつまみにしたらヤバイのでそれはやめといた。

機内の乾燥



ただでさえ乾燥しきった機内
私はWCへよく行くので余計に乾燥します。
ハンドクリームを持ち込むのも面倒なんで諦めてます。
降りたら戻るんだからー。
ってか。

南国カクテル



と言ってもエビと南国フルーツのカクテルで、お酒のカクテルではございませぬ。
いただきもの九州文旦(ぼんたん)。
体にとっても良いぼんたん効能はココで述べてます。
ぼんたんを海老とアボカドを添えてカクテルにしました。
柚子胡椒ドレッシングをかけて九州の香りたっぷり南国カクテル

柚子胡椒ドレッシング
EXバージンオリーブオイル(なるべく青いもの)大さじ1、柚子胡椒小さじ1、レモン汁大さじ1、塩少々

量はお好みだけど、私はこの材料の分量だと私にはちょうど良かったかな。

成田空港を上手に利用する



成田空港第一ターミナルにユニクロオープン。
ちょっと部屋着を買うのにいいよね。
ハワイはRossDressForLessがあるからいいけど、そうでない地に行く時はいい有難い。
そして毎回ここでシャワー浴びます。
出国手続きを終えてからリラクゼーションルームに行きシャワーを浴びて仕事の疲れを洗い流して旅立ちます。
せんまいけど、綺麗になれるなら、まっいいっか。

杉、バイバイ&emojibye;



成田へ向かうNEXの風景は都心から下町、千葉県の中心部を横断して豊かな農村地帯に変わります。
そして立ち並ぶ杉の木
しばし君とはおさらばだ。
ワクワクが高まる中、
あの方と同じようなことをしてた。


でもさ、あの方はママ〜ンが撮ってるんでしょ?
あたしは、これ自分撮りしてたら通路の向こうの席の人が笑ってた。
しかし目隠ししてよく撮れたな〜
ハワイで抗ヒスタミンを飲まずとも花粉症に苦しむこともなく鼻も詰まることもありませんでした。
杉としばし別れて、そして連日の強風で杉花粉も飛びきったようで帰国後、結構落ち着いてきました。
ちょっとだけ目が痒いくらいかな。

ハワイタイムいつ合わせる?&emojioclock;



空港では世界の現在時刻が表記されてます。
そして機内では行先の現地時刻もアナウンスします。
皆さんはいったいどこでハワイタイムにするんでしょうか?
私はたいてい機内です。
でも、今回は半年前に直したハワイタイムをずっとそのままにしてました。
そして、帰りは皆さんどこで直す?
これも私は機内です。

アボカドスクープ



昨年の旅行でこれだけは絶対に買おうと決めてました。
そしてワードのキッチン用品店に行きました。
いろいろあって迷ったけど、値段的にもこれをGET
いつ使おう、いつ使おうと迷いながら半年は経ってます。
そして使おうとした時に気づいた。
そうだ、日本に輸入されるアボカドって小さいんだった。
これってハワイで売ってる大きなアイランドアボカドのサイズに見合ったサイズなのね・・・

時差ボケがひどいので今日もコメントお休みさせてくださいませ。

Buntan Jelly



いただきもの九州ぼんたんと寒天を使った美容食デザート
文旦にはこんな効能が含まれています。
ナリンジン(苦味成分)は、柑橘類の中で特に含まれている文旦(白いワタに多く含まれている)ですが、このナリンジンは 脂肪細胞の分解を促進させる働きをして「冬太りを解消」する手助けをしてくれます。
その他 自然な下剤効果があり便秘でお悩みの方にもいい。
だったらもっと早くに会いたかったよー

勿論、渡ハ前に作ったものです