モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

歓迎の虹



目的地にやってきて後ろを振り返ると虹が
何だかGood Timingで涙が出そうになるよな演出
絶対にいいことありそな予感。

Meadow Gold Pineapple



日本ではガッツリ朝飯派ですが、ハワイでは昼夜に味の濃いものをいただく機会が多いので朝はヨーグルトで
ニィニちゃんが美味しいって言ってたしィMeadow Gold Pineappleをセレクト
白いヨーグルトにパイナポーソースがかかってる。
この甘さが脳に
キ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━タ―
って感じでおいしいかも。

Made In.. Hawaii FRESH SQUEEZED 100%Juice



Down to Earthへ行った時にAzureちゃんがすっごい美味しいと絶賛したので買ってみた。
こんなに濃ゆいジュースは初めてかも。
オレンジの果肉もほんのり入っててマジで美味しい!
オレンジをギュッと搾ったというよりも、オレンジを中の皮ごと裏ごしした感じ。
濃縮還元ジュースを想像しちゃダメ。
スーパーとかで似たパッケージがあるけど間違わないでくださいまし。

The Diamond Head over the Airport



空港の向こうにそびえ立つダイヤモンドヘッド
ここから随分遠いのにオアフ島の象徴はここからもどんと構えてます。
やっぱり歌っちゃうのよね
カイマナァヒィ〜ラァ〜
相変わらずここしか歌えない人です。

古代米とスープカリー



先週は伊勢丹新宿店で北海道物産展でした。
でも最近はスイーツに力を入れてるよう。
私的には北海道のデリ系の方が好きなんですけど。
そんな中見つけたのがスープカリーの素。
好きな具材を入れて作れるからいいですね。
お野菜、海老、帆立を入れてみました。

仕事の会議で使った升本のお弁当を食べてから古代米(黒米)に凝ってます。
スプーン1杯入れるだけでもっちもっちご飯。
黒米には、たんぱく質、ビタミンB1、B2、ナイアシン、ビタミンE,鉄、カルシウム、マグネシウム、食物繊維をたっぷり含んでます。
黒米の糠に含まれるアントシアニンは、血管を保護して動脈硬化を予防し、発がんの抑制に関係する抗酸化作用が認められているそうです。

栄養価の高いもっちもち古代米の黒米に、さらりとしたスープカリーをつけていただきました。
朝カレー&古代米はいかが〜
あ、これ、朝じゃなく週末のランチにいただいたんでした。

BUS STOP



次回、ダイヤモンドヘッドグリル&マーケットに行くのに目印!
と思って目の前のバス停を写真におさめました。
ところが、、、日本と違って「○○前」とかバス停に名前が書いてないのね。
これじゃ判らないじゃん。
写真見て気付いたのであります。
反応おそーい。

Rocket salad(ルッコラサラダ)on MINATO HAWAIIAN SEASONINGS



農協のファーマーズで買ってきたRocket salad(ルッコラ)のサラダ
バルサミコとオリーブオイルのドレッシングで合えたルッコラ・水菜・トマトに、カチョカヴァロのスライスをのせてMINATO MACADAMIA NUT HAWAIIAN SEASONINGSをかけてみました。
ちょっとしたお料理のアクセントにこのシーズニングが合うのよ〜

メインのパスタは高菜と鶏そぼろペペロンチーノでした。
あ、パスタの鶏は先にアップしてる↓ハナウマの鶏じゃないですよ

最近、カチョカヴァロはTVで放送してから大人気。
私は、TVで話題になる前からスカモルツァビアンキと同製法の北海道で造られるカチョカヴァロに目を向けてよく買ってたのに最近は手に入りにくくなったーーー

鶏は日陰がお好き



こちらにお住まいの主様、いつもこうして元気にコッコッコッコッ歩きまわっております。
あなたがたも日陰がお好きなのでしょうか。
やはり、南国の炎天下はこたえるのでしょう。
あの時も日陰で涼んでおりました。

梅満開



写真をクリックして左斜め下の拡大マークをポチ左クリックすると大きく見れます。

家から駅に行くまでプチ梅街道があります。
昨年より一週間くらい早いような気がするんですよね。
白い梅の花はもう満開を迎えてます。
紅梅もぼちぼち咲き始めました。
梅の剪定は週末くらいでしょうか。
桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿
ということわざがあるように梅の木は密集を避けるため切らないといけないんですよね。
日曜日に塀をよじ登って写真を撮りました。
塀から降りて、梅の花に酔いしれたあとは、「いちご大福」看板見〜っけ。
花より団子ってか。
苺大福は買わなかったけどね。
梅といえば、花粉症で喉痛いので、まりあママ〜ンが紹介してた男梅キャンディー
スティックタイプのノンシュガーだけど、これも旨い


喉のちかくまでエキスを楽しみながらなめてます。

Choco House



ワイキキ滞在中に毎回お世話になってるお店
と、いえば
チョコっと寄ってねチョコハウス
ちょっと飲みに、感覚で気軽に行けます。
美味しいものいっぱいだけど、サラダもボリュームたっぷりで嬉しい
韓国風サラダとビールを注文。
美味しかったです。
レイコママ、またお邪魔するね。