モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月15日

海老と水菜のペペロンチーノ



ファーマーズで買ってきたとってもみずみずしい水菜はニオイもクセもないんですよね。
本当は明太子スパゲッティモードだったけど、そういえばガーリックオイルと海老があることを思い出したので水菜と一緒にペペロンチーノにしようと思い計画変更。
水菜に合わせてカッペリーニを使いました。
ガーリックオイルとは、ニンニクを思い切り叩いてつぶれたのをExtra virgin olive oilに漬けておくだけ。
作ったオイルは酸化しやすいので3日までに使いきれば美味しくいただけます。
最近これをよく使うせいか風邪ひかないよー。
でも、平日はこのオイルをあんまり使えないから、ちょっとばかり喉がイガイガだったりなんかします。

BIG KAHUNA



お酒もCOSTCOは安い。
BIG KAHUNA 24Bottle Mixed Caseは、みんな大好きKONA BREWINGのいろんな種類が24本入っててめちゃめちゃ安いんです。
カンペをDFSに忘れて来てしまったので値段を言えないのが申し訳ないです。
滞在が長いと、毎日いろんな種類が飲めるんだけどな。
MEHANA BERRの次にめちゃめちゃ憧れてます。
その代わり、好きなLOUIS JADOTのBEAUJOLAIS-VILLAGESワインが$12くらいだったので買いました。
これも値段が曖昧です。