モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

take care



自分で溶岩を踏みしめた時はもう超感動!
みしっみしっと、きしむ音。
宝石の出来そこないだからキラキラ輝く岩。
立ってるのが困難な程バランスが取りにくい。
ここにのぼったら進むしかありません。
この当時、運動不足だった私は翌日筋肉痛でした。

でもって、今日はやってしまった・・・
二年前の舞台で踊ったMDが出てきたので懐かしいのと、どれだけ覚えてるかなと、アップもせずに激しく踊った。

数分後、
んっ? アレ?
プチギックリ腰かも
ここのところJazzDanceやBalletを復活させたからとアップもせずに無謀だ。
そもそも会社で冷房がききすぎてたことも原因のひとつかも。
これからありとあらゆるストレッチや腹筋だ。
どうかギックリ腰でありませんように。

Sunset at Volcano



夕陽はどこで見ても綺麗ですよね。
今回は、さまざまな夕陽を見ました。
カラパナVolcanoから見た夕陽
それはキラウェアのお山に沈んでいきました。

KOREAN CHICKEN MUSUBI



そういえば一年前に買ってたの忘れてたアイテム
一年後の今になって気付いてようやく使いました。

皆さんが買ってらっしゃるから私も買っちゃった。
スパムが好きじゃないアタシですが、ヒロのFarmers Marketで食べて美味しかったKOREAN CHICKEN MUSUBIなら使えるよ!
ってことで作ってみました。
鶏の胸肉に飲んで余ったビール、はちみつ、みりん、だし醤油を漬け込むこと一晩
あとはフライパンで照り照りにするだけ。
しかもこのスパムむすびメーカーはくっつかないし、いいね。
何でこの存在を一年間思い出さなかったんだろう。
あんなにHEAVYになりながらも持ち帰ったのに。

私もやってみた



JJごっこという訳ではないんですけど買った生地を並べて撮影。
DISCOUNT Fabric WAREHOUSEには似たような生地が山積みになってます。
同じデザインで色違いのものとかあるので迷ってしまい、とても一日では決められない。
翌日はカラパナへ行く前に時間もあったので、また行ってみることにした。
同じようなものを選ばないために写真を撮ってから向いました。
アタシはJJとかいうキャラじゃないのであまりこういうの似合わないけど、買い物する時にはこの買ったもの撮影って大事なのね。
日本の生地屋さんで赤のギンガムチェック生地をあちこち探したけどなかったの。
でも、ヒロのファブリックにはあったー。

梨園ツアー



行きつけになったファーマーズでお野菜を買ってから、稲城の梨を思い出した。
このファーマーズを教えてもらったまゆちゃんに電話し案内してもらうことに。
というか、来ていただいたというか・・・。
そういうことで、本日の梨園ツアーコンはまゆちゃん
梨ロードはとてつもなくせまい道路だから詳しいツアコンは頼もしい。
お勧めのお店にて探すと新高梨が二十世紀梨が山積み。
試食すると甘くって美味しい〜
しかも、おばちゃんが二十世紀梨をゴロゴロとサービスしてくれた。
もうじき梨も終わってしまうので買えて良かったです。
呼び出してしまったまゆちゃんに感謝。

SO2



二酸化硫黄の化学式SO2
TVなどでしか見たことなかった光景を自分の目で見た時、それはもう感動です。
二酸化硫黄ガスが漂ってる、まさにあの下では溶岩が煮立ってるのでしょう。
こちらまではゆで卵のニオイはやってきませんでしたけど。
この目で見るまで何年もかかったので、非常に嬉しかった

ROY YAMAGUCHI’S Dressing



Exotic thousand island, Onion などがあります。
滞在中はOnionを買ってサラダにかけていただいてました。
お持ち帰り用にはExotic thousand islandを買いました。
スパイシーなthousand island Dressingです。
温野菜にもピッタリ。
勿論、生野菜にも。

Hand Blender broke.



このHand BlenderをGuamのCOST-U LESSというCOSTCOの姉妹店みたいなところで$11にて購入。
以来ハワイ旅行のお伴になってます。
ハワイのマンゴーデザートにはかかせないんです。
それが、オアフ島初日こと。
マンゴームースでも作ろうとブレンダーでマンゴーを攪拌してました。
最初は低速で回して、なかなか崩れていかないので高速にすると
ボンッ

あっと言う間もなくブレンダーが分解され、マンゴーの中にドボン
何のこっちゃと一瞬呆然としたけど、このマンゴーは使えないので仕方がないからリリコイオレンジだけ混ぜたヨーグルトにしました。
お疲れさま。
よく活躍してくれたことに感謝しながら処分しました。
ブレンダーの新調も考えたけど、取敢えず次回に買うことにします。

Puka Puka Kitchen



In Hilo
このお店は凄い気に入ったので、今回も行きました。
前回も食べて人気のAhi Donもいいけど、注文したのはSauted Ahi
ちょっとスパイシーでなおかつ日本人の好きな感じの味付けされたアヒがたまらない。
ここは私の大好きなMIYO'Sの姉妹店。
レモンまでソテーしちゃってるので、あらたにレモンをもらってぎゅっと搾っていただきました。

美しいのが好き



美しいものって嫌いな人は居ないよね。
そして、美しいものに近づこうという願望ってありますよね。
昨日はお昼にDance Lessonをして、夕方お台場に向い、夜は杏里さんのライブに。
音楽や踊りってジャンルを越えた素晴らしさがあります。
そんなことを気づかせてくれた貴重な一日でした。
道行く時、綺麗な花を見るとカメラを向けたくなります。
それは花の種類に限らず美しいものに反応してるんですね。
ヒロベイホテルを散歩中に見つけた美しい花にカメラを向けてみました。
ハワイでは赤い花が映えますね。