モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

青いです



今日も空が青かった。
KCCから歩いて帰る際に見つけた青。
落ちていたプルメリア同化させてみました。

Now Waikele SALE



今日はワイケレ計画。
方向的にちょうどいいので朝ご飯にべし本に載ってたシロズサイミンで美味しいサイミンを食べに行きました。
いやぁ美味しかった。この記事はまた後日に。
そしてH1に乗ってワイケレへ
セールなんで9:00オープンです。
一番期待したレスポがイマイチで買わなかったけど、靴を買いまくってしまったわよ。
白いのはアラモアナです。
職場が駅から離れてるので、結構歩くから通勤途中でサンダルが切れちゃった。
これはお気に入りだったのでセールじゃなくてもまた同じのを買いました。
まったHEAVYなのかしら?
いや、試行錯誤する。

靴を試着中も爪の辺りがズッキズキ。
ヤバイのでクヒオファーマシーで薬を買ってきました。

ノースショア食い倒れの旅



四人で行けば胃を四つ使える。
ひっひっひ。
という訳でノースショア食い倒れツアーしてきました。
海老にシェイブアイスにまったノースでは食いまくりました。
牛のように寝たかったけどビーチでは立ちシュノーケリングを楽しみました。
というか、今日はマスク、グローブ、ソックスしか持ってかなかったんで北島康介みたいな平泳ぎしました。
全く似ても似つかないけど、小学生の時は一応水泳部、種目は平泳ぎ。
〆は、お仏蘭西料理を堪能。
今日もいっぱい食べました。
これも研修&勉強なり。

SAYONARA BIG ISLAND



とうとうビッグアイランドを離れる時がやってきました。
大好きな島とのお別れは本当にせつないです。
また来るぜ!
そう誓って島を後にしました。
そしてホノルルやってきた。
全然違う雰囲気の中でまだ慣れないけど、この島はこの島なりに好きです。
帰りは、残念ながらカッコイイFAは機上してませんでした。

リリコイ 今日の収穫



ホナウナウでシュノーケリングしてコーヒー農園へ立ち寄った帰りに見つけちゃいました。
リリコイがゴロゴロ落ちてるのを見つけて拾ってきました。
昨日はドトールマウカメドウズに行った際、園内を見たけど3個しか落ちてなかった。
その帰り道に追加で4ヶ拾いましたが、これじゃシロップにするには足りないのでサウスコナフルーツスタンドで7ヶ程買ってきました。
リリコイは、買うもんじゃなく拾うものなので2ドル以上すると高く感じます。
ところが今日は棚ぼたのように落ちてたのよ。
リリコイって誰かが植樹して育ててるものじゃなく殆どが野生のものらしい。
しかもコイツが落ちてるとこって崖になった部分なんで拾うのもちょっと苦労する。
その帰りにケアラケクアのオーガニックのお店でオレンジを買ったので、昨日買ったリリコイと今日拾ったものでシロップにしました。
そういえばアボカドもゴーロゴロ落ちてました。
冷蔵庫には、ヒロのファーマーズマーケットで買ったアボカドがあるので拾わなかったけど。

マタ アクシデント カ



それは昨夜起こりました。
ワインも飲み終わって寝る準備をしながら「よっしゃー。明日はプアコでシュノでもするか」と張り切ってた。
ガッツン!と、ベッドの下の部分に思い切り爪をぶつけ剥がれかかった感触・・・
ズッキーンと痛み出し爪が・・・ティッシュを暫くあてて持って来たバンドエイドで処置
朝になってもまだじくじく痛いので海プランは取り消し
コーヒー農園&果実拾いに徹しました。
WAL★MARTの薬剤師に相談して薬を買ってきて処置してます。
どの道、今日は風も強くボーグがコナ方面にやってきてるので海のコンディションも良くないでしょうから諦めもつきました。
そう自分に言い聞かせて納得しなきゃ。

ペレとの初対面



歓迎してるんですね。
やっぱりあなたはココになくてはならない。

取り敢えず夕暮れ前の映像です

MEHANA BEER



今回はガロンで購入しました。
HUNPBACK BLUE BEER
濃い過ぎないのにコクはあります。
二夜に分けて飲んで余ったら調味料かな。
これから初の溶岩へ行ってきます。
ペレ様、ようやくお会いできるのですね。

ようこそHilo



NRT→HNLは結構揺れて機内食も一時間遅れながらも無事に到着
そしてハワイアン航空でトランジット
今日のCAは男性が2名
しかも、二人ともイケメンハワイアン。
LANI姉さんは見とれちゃって、用件以外には話し掛けられなかったわよ。
いつかまた機上で出会えることを願うわ。
何はともあれHiloに着き初日から満喫してます。
MIYO‘Sでは、私的ハワイNo.1のご飯もいただきました.
そうそう、HiloのWAL★MARTでCITIBANKのTCが使えなかった。
アメリカンエクスだけとか・・・
おっかしいなMEHANAでは使えたのに。
という訳で、今はMEHANAビールをガロンで買ってきてSUISANでPOKEを買ってきて飲んでおります。
明日も満喫できますように。
※ 写真は夕方散歩してきたLILIUOKALANI GARDENSです。

待ってろよハワイ!



成田空港にやって来ました。
いよいよ出発。
待ってろよハワイ