モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

機内食&emojiknife; 復路編&emojiairplane;



写真をクリックすると大きく見れます。

往路の機内食はエイジエンベジミールをリクエストですが、復路はフルーツプレートをリクエストします。
スペシャルミールは先に早く出てくるし、胃もたれもしないのでリクエストしてます。
復路のフルーツプレートは、前に美味しかったからまたまたリクエスト
外の景色を見ながらサラダとシーフードが付いた美味しい機内食に取敢えず満足。
ひと眠りしてからコーヒーをいただき、書き込んだメモを整理します。
するとまたウェルカムランチ
皮ごと食べるレッドグローブはちょっと酸っぱくて皮がかたいから消化によろしくないので残しました。

準備開始



いつもハワイへ行く一ヶ月を切ると最初にすること。
成田エクスプレスの切符を購入。
新宿は、すごい混むので外れのJRで購入しました。
今回も職場から直行になります。
行く2日前になったら、早く出て来て15分早くあがらせてもらうよう上司に申請しよ。
切符の下は100均で買ったモンステラです。
この100均モンステラ、もしもどなたかの記事とダブってたらごめんなさい。

クリームソーダな海



夏のハナウマはクリーミー
きっとその日によって違うとは思いますが、行く時間帯に満ちが重なるとクリームソーダをひかっき回したかのような海になります。
こないだは二回ともアウトでした。
岩礁に出れば違うんでしょうけどね。
これが精一杯の写真です。

Grild Salmon Sand



アロハテーブルのGrild Salmonは美味しかった。
自家製タルタルソースがたっぷりかかっていてポテトにまでたれてるの〜
ここで見ると判るかな。
今ハワイへ行ってる、あの方
でもって、あの日私は密かにこんなことを想像してたのです。
「このサーモンをパンに挟んだら旨いんだろうな〜」 って
ようやく念願叶ってやっちゃいました。

Hibiscus mutabilis



Hibiscus mutabilisとは、芙蓉のこと。
ハイビスカス属のお花です。
今日は大桟橋でハワイアンフェスティバルですが、私はHilo's Farmへ行ってきました。
その敷地内には、立派な芙蓉がたっくさん。
ハワイのハイビスカスにも勝るとも劣らない素敵な花でした。
そしてHilo's Farmの美味しいお野菜の恵み、この農園にホントに感謝です。
収穫についてはまた後日。

食卓を涼む トマトのファルシーサラダ



毎日、毎日暑い日が続きます。
今朝は都心部で今季初のミンミンゼミが鳴いてました。
夏本番ですね。
こう暑いと冷たい水ばかり飲みます。
そして冷たい食事をいただきがち。
フツーな簡単サラダを飾って、食卓を涼んでみてはいかがでしょう。
じゃが芋、きゅうり、ハムのシャキシャキサラダをトマトをくり抜いた中に入れただけのサラダ。
そして涼しげに演出してあげるだけで爽やかに。
写真をクリックすると冷た〜いトマトが見れます。

満開のシャワーツリー



シャワーツリーが満開な時期です。
黄色にピンクに。
このお花を下から覗くと輪っかなのよね。

写真をクリックすると大きく見れますヨ

Meadow Gold Haupia



朝食にいいのがコレ
甘いんだけど、ココナッツ味のヨーグルトがハワイのラナイでなら許せちゃう。
ジリジリした暑い一日が始まる栄養食になります。

手にはんこ



ハナウマ湾で名前を登録すると一年間は劇場行きが免除されるんです。
ビジターセンターで告げればOK
そして手にはんこを押してもらうと下に行けます。
ハイビスカスとはハワイらしい。
次も手にはんこもらおう。

ガーリック枝豆 アロハテーブル風



アロハテーブル風に塩、黒コショーをきかせてみました。
これって簡単
固めに茹でた枝豆を冷たいフライパンにサラダオイルにニンニクみじん切りを入れてから火をつけてカリッとしたら枝豆をくわえて塩、コショーで味付け。
コショーは思ったよりもこれでもかー!という位ふるとスパイシーでいいかも。
熱中症でやられたからにはスタミナつけねば
ということでお休みだから心置きなくガーリックいただきました。
このガーリックがナッツみたいに香ばしい〜
またまた止まりませんでした。