モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

ワイキキ夜景の動画 &emojinight;



ラナイから夜景を見る方法
1.画像をクリックして、「保存」を選択して、ちょっとだけ貴方様のPCのMYドキュメントへ保存して下さい。
2.「ダウンロードの完了」が出たら「ファイルを開く」を選択します。
3.そして、ラナイに出るとほら下にはワイキキの夜景 The BUSも走ってる
Trade Windが気持ちイイ

Pineapple Haupia



Doleと書いてある、まるごとパイナポー見っけ。
おしりをよーく見て黄色く熟れててパイナポーのあんまいカホリがするのを選んでお買い上げ。
Doleなんでノースのドールを思い出しますが、ざーんねーん。

ピリピン
まるごとパイナポーだから、器にできる
でもって、生のパイナポージュースを使ってハウピアを作りました。
器の大きさに合わせて大きめのカットで
濃厚なココナッツクリームとパイナポー果汁が合体して濃厚トロピカルなハウピアになりました。
器を作る時にほじくったパイナポーはジャムに
ジャムとして使い飽きたら、お料理の隠し味なんかにもいけるし。

余談ですが・・・
本日、ようやく光がやってきました。
あんまし速度は変わらない感じだけど、ぶちぶち切れることがなくなったかな。

リフレッシュルーム@成田空港



仕事を終えてから成田空港へ直行。
夏の渡ハは、ベタベタして機内で落ち付かないのでいつもシャワーを浴びます。
出国手続きを済ませてから、500円で30分間利用可能
中は個室のようになってます。

着替える場所とシャワールームの狭いスペースだけど
シャワールームは綺麗で、ボディーソープとリンスインシャンプーがついてます。

髪の毛を乾かしてスッキリして出てくるとちょうどいい搭乗時間になります。

MARUKAI



ワード地帯のROSSに行く途中、必ず立ち寄ってしまうのがMARUKAI
あの魚臭いニオイについつい引き寄せられるんです。
お魚美味しいんだろうか・・・
なーんか掘り出しもんないかな?って。
こんなんどうでしょう
アヒジャーキー
 

鮭とばイチローよりも柔らかくて脂っぽくない感じでした。

Waikiki Sunset Time



ワイキキに夕陽が沈むのが見れるのは冬の間みたいですね。
残念ながらまだ見たことないですけど
いつも渡ハするのは夏です。
ハワイ島で何度も美しいサンセットを見てきてるから、遠くノースまでは行かなくなっちゃったかな。
ワイキキのサンセットもいい。
じーっとみつめていたいけど時は確実に過ぎていく。

HIBACHI-SAN JAPANESE GRILL



マカイのフードコートではいつも、ひとつ覚えのようにヤミーに走っちゃう。
滞在も長いし、ヤミーはちょっと別の日にしてと、今回は友人が美味しかったという、
HIBACHI-SAN JAPANESE GRILL


いろいろ悩んでエビとチキンガーリックジンジャー
出来たプレートランチを持って席を探すと、メインからの観光客のおばあちゃんの隣が空いてました。
席について弁当を開けると、おばあちゃんが首を伸ばして蓋が開くのをじーっ弁当の蓋が開くのを見てた。
隣の食事ってすっごい気になるもんなのよね。
このプレートランチは本当にマジで美味しかったです。
いただきました。星★★★

昼間のビールはきくぅ〜



シュノーケリングから戻ってシャワーを浴びた後のビールはんめえ!
ゴクゴク水を一気に飲むようにいっちゃいます。
そこに最も危険なのが
マウイィ ァオニオン チップス
バリボリボリボリこれもあっと言う間に
ほろ酔い気分がちょっと抜けてアラモアナへ歩いて出掛け買い物を楽しむ。
       ↓
そしてマカイのフードコートから漂うプレートランチのニホイでKO
       ↓
はい、さっきの一気ビールとポテチが悪さをして、このフードコートの匂いが相乗効果で胃もたれ
       ↓
このままではヤバイと思い、タクシーで帰ることに
       ↓
だが、運悪いことにカピオラニブルーバードは道路工事で渋滞中
       ↓
胃もたれが激しくなり、うなる自分
       ↓
ホテルに戻ると薬を飲んで、スポーツドリンクを用意して即効寝ました。

翌朝には回復してました。
朝ご飯もしっかり食べて昼はプレートランチをいただきました。
教訓:あたしの場合、飲む時のスナック菓子はやめよう。
胃もたれの原因になるようです。

MAYBELLINE mascara



欲張っていっぱい買ってきちゃったんだよね。
どれから使うか迷って結局はこの中から先日1本手をつけただけ。
と言ってるうちにまた渡ハがやってきて新商品を買うことになるんでしょうね。
だって毎朝ギリギリに慌てて出て行くからマスカラまで手が回らない。
前にも書きましたが、WAL★MARTが一番安い。
だから品薄にもなりやすく、こないだはロングスで買いました。

マンゴーラッシー



カレーのCMで江口夫妻がマンゴーを投げて森高さんがキャッチ。
そのマンゴーで作ったであろうラッシーを飲んでるの見てすっごい気になってたの。
そんな時に、台湾産の真っ赤なアーウィンマンゴーが目に入った。
早速切ったらね、もう、綺麗なオレンジ色なんです
これはきっと美味しいマンゴーラッシーになるに違いない。

マンゴー1ヶ、ヨーグルト120g、牛乳150?、ハチミツ適宜、氷1〜2ヶ
ぜーんぶ入れてミキサーにかけ、グラスに注げばクリーミーでヘルシーなマンゴーラッシー

ちなみに今日作ったジャコネギパン

しらすポキを作って余ったしらす。
オーブンでカラカラに焼けばジャコに変身。
職場近くのパン屋さんにジャコ葱リュスティックなるもんがあってとーっても美味しいので、あたしもパンにしたい。
ちょっとお醤油を絡めて焼き、ネギと一緒にパンにに練りこんでみました。
ジャコのカホリがお口に広がって美味しい。

当たりました&emojibell;



食あたりじゃないですよ。
駅ビル内のくじで、ガラガラガラと玉を転がして2回は赤い玉が出てハズレ
景品 ポケットティッシュ
3回目にしてようやくピンクの玉が転がりました
商品はラップ、お菓子などなど数ある中から選ぶのです。
すかさず目がいったのがこの洗剤。
そう、ハワイ滞在中に使える。
いつも旅行用に買ってたけど、今回はひょんなことから転がりこんできました。
確か前回の余りもあるけど、次回にも使えるし。
あ、25セント玉の準備
ハワイ島は部屋についてるけどオアフは有料だった。
洗濯で25セント4枚、乾燥機で3枚要るね〜