モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

赤坂ハワイアンレストラン



写真をクリックすると大きく見れます。

昨夜は、職場からわりと近い赤坂のハワイアンレストランへギリギリガールに連れてってもらい一緒にお酒とハワイ料理を堪能  
お互い仕事が忙しく残業してから待ち合わせでした。
仕事の話で始まり、ハワイの話などをしてからいつものようにおかしなイングリッシュ日本語
お店の名前は、
オゴ オノロア ハワイ
ハワイのロコが経営してるので本当にハワイの味なの。
結構飲んだので酔った二人は赤坂のネオン街をカタコト日本語
コノ フタリ トッテモ アヤシイネ〜〜
美味しかったし、とても楽しかった
すっごい忙しかった一週間の疲れも吹っ飛びました。

SAM’S CLUB



WAL★MARTの二階にある会員でないと入れないスーパーSAM’Sに入って来ちゃいました。
食料品から家電まで何でもそろってます。
COSCOっぽい感じでデリコーナーもあります。
スーパーは楽しいね〜

何を隠そう、WAL★MARTの二階にこのようなスーパーがあったことをこの時に知りましたの

Big Island Candiesのように



いつか、やってみたかったのよー。
BICみたいに端っこにチョコをディップ
ストロベリーチョコならちんすこうかしら?

ショートブレッドとクッキーの違いは?
ショートブレッドの材料は薄力粉、バター、砂糖
バターたっぷりなので食べた時にホロホロと崩れる
クッキーは卵が入るのでちょっとしっかりしてる
どっちにしようか悩んだけど、やっぱりBIC風にショートブレッドでしょう。
バターの香りがきいたショートブレッドに甘酸っぱい濃厚なイチゴチョコが。
これは大切なあの方へ持って行きました。

フードランドのエビポキ



Azureちゃんに教えてもらったフードランドのエビポキ
デリコーナーで試食させてもらったらキムチ風味で本当においしいの〜
早速買ってきましたわ。
このままおつまみにしてもよし。
Azureちゃん流でマヨネーズを混ぜてサラダ感覚で食べてもよし。

授業中



今朝、はやーくに家を出て1日シンポジウムで立ちっぱなしでした。
夕方には上がれたので学校にも間に合い何とか授業にこぎつけました。
プレゼン一週間前の撮影の日だから、ここでハワイアングッズが大活躍。
疲れた体にはハワイアンと休息ね

今夜も遅くなりそうなんで訪問も行けず返事も出来ずにクローズお許しください。
明日に立ち寄らせていただきます。

Pupukea  &emojifish;お魚いっぱい動画



ノースショアのププケアは夏場だけシュノーケリング、ダイビングを楽しめます。
このタイドプール(潮だまり)では、足がつくので、しゃがんで水中を覗くとお魚がいっぱ〜い

水中のお魚の見方

1.画像をクリックして、「保存」を選択して、ちょっとだけ貴方様のPCのMYドキュメントへ保存して下さい。
2.「ダウンロードの完了」が出たら「ファイルを開く」を選択します。
3.ちょっとだけしゃがんでみると、ほーら、いっぱい居るでしょう

明日はシンポジウムの仕事なので早朝に出掛けて、夜は学校で帰宅が遅い
まだ暗いうちに起きないといけないなあ
ではおやすみなさい

TERIYAKI CHICKEN PLATE



ハワイのプレートランチを選ぶ際にはTERIYAKIに弱いんだよな。
お醤油の甘辛い鶏の照り焼きはニッポンジンなら好きな人も多いですもん
今回TERIYAKI CHIKENのタレにはMaui Brand NATURAL CANE SUGARを使ってみました。

これって以前、ざらめと一緒だと申しましたが、訂正します。
コーヒーに入れるくらいですから、きめも細かくなめらかで優しいお味ですからざらめとは違います。
TERIYAKIのタレもたっくさん使ったけどさらりと出来ました。

この弁当をどうしたかって?
はい撮影後は分解してTERIYAKI CHIKENはお皿に移して翌日のお弁当のおかず
マカサラは隣のキャベツレタスなどさらにお野菜を加えて野菜マカサラダに変身
ご飯は茶碗に盛って食べました。

モンステラの花



ハワイ島、コナジョーコーヒーの大きなモンステラに花が咲いてました。
モンステラの葉っぱってみんな大好き。
もちろん私も好きです。
ハワイアンフェスタ見かけるとつい買っちゃうんだよね。
モンステラの花を見たのは初めて
コナジョーコーヒー農園のモンステラに咲いてましたの

PHO BISTRO



ムナゾーさん一押しのベトナミーPHO BISTRO行ってきました。
ベトナミーで本格的にフォーを食べるのは初めてだったりします。
オーダーしたのは、シーフードフォ〜
ムナゾーさんスペシャルな食べ方を伝授してもらい早速いただきます。
最初はシーフードのきいたおつゆでいただく。
次に辛い調味料を混ぜ混ぜ
かっらいんだけど、めちゃめちゃ美味しかった。

LongsPBの目薬



ハワイの夜はおそーく、朝は早い
目の充血はつきもの
そんな時はロングスドラッグで目薬を購入
PB商品が安く買えるからついついロングスブランドを選んじゃいます。
瞳もスッキリ爽やかにして出掛けましょう

これ持って帰るの忘れちゃったのよね