モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

Pancake Mix



HEAVYなドラえもんスーツケースからまた1品。
こないだのハワイでパンケーキミックス買って来たので焼いてみた。
パッケージの説明ではスプレーオイルをふって生地を入れるように書いてあるので同じようにやってみた。
ハワイのパンケーキ屋さんみたいに数枚重ねてメープルシロップをかけました。

このミックスはバターの塩味が程よくきいててなかなか美味しかったです。
メープルつけないでこのまま食べても美味しい。

LANIAKEA BEACH



ノースショア、名物ビーチ。
初めて行きました。
綺麗よね。
遠くには綺麗なマリンブルーの海が。

近くにはのんびりカメが。

花より団子



すみません、数日も休んでしまいました。
体調は回復したのですが、忙しくって追いつかない日々でした。
今日は、今シーズンのお花見ピーク。
川沿いでは皆さん、御馳走を持ってきて花見を楽しんでました。
私も多摩川沿いを散歩しながらお花見を楽しみました。

そして、やっぱり花より団子〜
先日、北海道物産展で買ったバターどら焼き
甘さ控えめなあんの中に塩味のきいたバターが
これがまた美味しいのよ。

Pier 38



ここはブロガーさんやガイドブックでおなじみの場所
埠頭には、穴場な美味しいレストランが並んでます。
私はNico's(前の記事↓)でごはんを食べました。
景色がお料理を美味しくさせてるんですね。
ここへは空港からNimiz Hwyをワイキキ方面にてやってまいりました。
あっと思って通り越したらもう最後って感じ。
でも何とか右折できるとこまで行ってから戻ってきました。

たらふく食べた後に、ぼーっとしていたい景色
次はアンコゥズにするかニカゥスにするか迷っちゃうな。

Salad of the day at Nico’s



写真をクリックすると大きく見れます。

ブロガーさんやガイドブックでおなじみのお店ですね。
友人が持ってきてくれたガイドブックを見て到着日のお昼はここに決定
お勧めメニューがホワイトボードに書かれてます。
この日のサラダはSeared Ahi Poke on greens
サラダの上にSeared Ahi Pokeがのっていて甘めのドレッシングをかけて食べる
あれ〜ご飯は?
ということでライスくださいと頼んでもらいました。てんこ盛りされ無料
ご飯をもらったはいいけど、ドレッシングは甘めだし、これってどうやって食べようか・・・
ひらめいたのは
Seared Ahi Pokeを適宜ご飯にのせて、テーブルにあったアロハ醤油をかけていただく。
おいしいよ〜これ。
残ったSeared Ahi Pokeはそのままサラダの上に置いたままドレッシングをかけていただく。
これが合うんのよね〜
ご飯は全部食べれなかったけど、美味しい食べ方を発見しました。

オアフでの相棒



オアフ島でのレンタカーもAlamo。
マイレージキャンペーンで150マイルという特典欲しかったからです。
コンパクトを借りたら、今度は本当にコンパクトでした。
トランクにスーツケース1ヶしか入らないんですもん。
ハワイ島ではスーツケース2ヶ入った。
しかも4ドア頼んだはずだったんだけど2ドアがきた。。。
カッコいいんだけど不便なのよね〜

Mochiko Hanpen



そんなん食べたらアカン!
と叱られそうなんで、食べてません。前に作ったものです。
モチコチキン、モチコアヒなどを作ってみたので、はんぺんなんぞどうかなと思いまして。
いつもの漬けだれにはんぺんを漬けてからもち粉で揚げる。
はんぺんだから揚げてる時はパンパンだけど後はくしゃーっと縮みます。
もっちもっちして美味しい〜〜お勧めです。
今も食べたいけど、これは我慢です。

==========================

今朝からお粥を始めて昼間は飲むヨーグルトを飲んでみた。

マンゴーもいいけどパッションフルーツ果汁が入ってるのがイイですね。
微かにかほりがする〜〜
頼む、悪玉をやっつけてくれ。
お昼はポテトサラダ、鰊うどんを作ってもらいました。


これまた調子にのって食べたなぁ
今日も一日の嵐が
明日仕事行かなアカンのに。
いったい、いつになったら楽になるんでしょう。

とうとうなってしまった



それは明け方3時頃から襲い掛かりました。
激しく打ち付けられる腹痛・・・
何十回行ったり来たりしたことか。
ちょっと下火になってきた頃に病院に行くと感染性腸炎だそうで。
食当たりとは違う初めての症状にびっくり。
痛み止めの注射と痛み止め薬のおかげで腹痛の回数は減りましたが今も時折続いてはおります。
訪問が遅れてしまいすみません。
回復したら皆さんの楽しい記事を拝見しに伺います。

苺摘み→COSTCO



今日は、すなぎものきもちの、まゆちゃんと苺摘み&COSTCOへ行ってきました。
雨風の中、予約してた東京苺園へ。
苺を自分で摘むのって初めてだったりします。
食べ放題式じゃなくって摘み取りのお買い上げスタイル。
今年は育ちがあまり良くなくてまだちょこちょこしか実ってなかった。

うちら必至に取りまくってしまったな〜
お会計は745gで2,235円
ぷっくりしたのが紅ほっぺで、細長いのが章姫
とても甘くて美味しかったぁ。

苺摘みの後はCOSTCOへ
あちこち見ること3時間。
チェアに腰かけてあのハワイを思い出したり
今日のデリはシュリンプペンネとロテサリーチキン

写真をクリックすると大きく見れます

1dayコンタクトレンズ



普段は2Wのコンタクトを使用してますが、この時期は花粉症で目の分泌物も多くなるので1dayを勧められてます。
そして、この時期に大量に買ったコンタクトをハワイにも持ってく。
この1day私の知ってる範囲では、いまのところCOSTCOで買うのが一番安いみたい。
でもCOSTCOには眼科がないので別の眼科で処方箋をもらってから行きました。

もう花粉症がひどくって目が痒い。
孫の手を使ってかいたいくらい・・・
1dayは柔らかいんで朝忙しい時に裏表逆に入れてしまってるのよね。
何か変にゴロゴロ感が残るなぁと思いはずしてみると逆だったりなんかして。
くしゃみ、はだぼひどいけど、抗ヒスタミン飲んでるからはだつばでぃはないみたい。
早くこの辛さから逃れたい。