モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

ぐきっ



先程、立って移動した時になんかの拍子で足がぐきっ。
腫れあがって痛いのでアイシング、アイシング。
これ大事。
Azureちゃんや、まゆりんさんにならないことを願いアイシングしました。
その後、湿布で様子見。

コメントいただいたのに返事も出来ず、遊びにも行けずにすみません。

そ、そんなのアリ〜?



Food Pantryで買い物して帰り際に、目にするビアードパパのシュークリームたち。
日本で食べれるから別にいいや〜と思って立ち去ろうとした時に釘付けになったのが
はぁ、シュークリームの中身が
シーフードサラダにツナサラダ
何で?何で?
クロワッサンサンドと同じように考えればいいの?
味はきっとビアードパパならではパリッとしたシュー皮の中にマヨネーズ味のサラダがどっさり。
すまんが却下
食べてません。

写真をクリックするとよーーく見れます。

飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。



学校から帰ってきていつの間にかこんな時間にアップ。
もう、早起き隊から夜更かし隊の仲間入りしちゃって〜

今日は学校が終わって車に乗り込み、休憩時間に食べたお煎餅を袋から出してバリバリと口に放り込んで駐車場から出てきた。
すると隠れてた白バイのおじちゃんが出てきて
「すみませーん、検問中でしてご協力ください」
「はい、いいですよ。はぁぁぁ〜〜」
思いっきり息を吐く。
というか、人生で初めてだわ。
検問記念日。

きっと煎餅のニホイが漂ってたで症
飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。
ニッポンの法律で定められあったり前のことなんですけどね。

オーガニックのお店



オーガニックなお店って日本に居る時は特に気にもとめないのに、ハワイだと何か体に良さそうで惹かれちゃう。
ハワイ島でも、フルーツを買うならフルーツスタンドもいいですが、実はオーガニックのお店の方が安いんですって。
熟れ熟れマンゴーさまをGET。
その夜、マンゴーデザートを作りました。
ここのお店はデッカイ犬が居ますけど穏やかなんで大丈夫です。
きっと
バッグを持って入店してはいけないんで、外から「Excuse me,」と大きな声を出してください。
オーガニックのお店、オアフ島にもあるみたいですね。
次回は行ってみようかな。

大勝軒のラーメン



★写真をクリックすると大きく見れます

先日、初の大勝軒を体験して美味しかったんで、お母さんを連れて今日行ってきました。
私は大勝軒ラーメンを注文し、お母さんはつけ麺の「あつもりメンマ、味玉子トッピング」を注文。
大勝軒ラーメンはお値段が1,080円なだけあってスペシャルトッピングです。
チャーシューとワンタンはお母さんのつけ麺のタレに放り込みましたら、苦しくって全部食べれなかったみたい。
喜多方や会津ラーメンを知ってて、昔ラーメン屋を営んでたお母さんも美味しいと言ってたわ。
そして大勝軒とは関係のないケーキたちはというと・・・
昨日、行徳で買ってきました。
まりあママ〜ンが美味しいというので、行徳へ行く機会に宴会前に購入。
留守番のお母さんにお土産。
私が食べたのは丸い白いのでヨーグルト入りのさっぱりしたケーキ

昨日は体調万全で沢山飲んじゃった。
韓国料理がめっちゃ旨かったです。写真は皆さんが撮ってくださったのでお任せしちゃいます。
家に帰ってきたのは1時近く・・・
お風呂入ってから残ってた白ワインをグラスに2杯
楽しい時間を企画してくれた、まりあママ〜ン、moarieちゃん、ありがとう。

そして昨日出かける前にやってしまった失敗は・・・
あぁ昨日は駅でまた男子トイレに入りそうになったよ。
だって出口と間違えたんですもの〜。

レタスとツナのスパゲッティ



先日、お休みの日に「バンビーノ」の再放送を見てたら松潤が美味しそうなレタスとツナのスパゲッティを作ってた。
それを見たら週末は絶対にコレ!と決めてました。
ペペロンチーノ風味にツナとシャキシャキレタス。
これはいいかも。

今日のアタシ、、、とってもニンニク臭かったでしょう。
ご一緒に乗り合わせた方々ごめんなさい。
でもこれ、にんにく抜いたら美味しくないもん。

Beach69



あの日のビーチ、とっても暑かったよなぁ。
寒い時はあの日のあつ〜いビーチを思い出そう。
そして、あの日着ていたタンクトップ姿も。
あ、これは逆効果か。

ハワイ島で南と北のビーチはしごを試みました。
これはかなり厳しい行動だけど、少ない時間の友人にはホナウナウの海だけでなくノースコハラの海も見せたくて車を飛ばしました。
大好きなKua Bayはゲートが閉まってた。 (はい水曜日でした)
こうなったら引き返すより、先に進んだ方が良いと思い、Beach69へ
午後2時過ぎなので潮が満ちて波も高かったかな。
人も居ないので落ち着けました。
そして、コナで買って来た弁当をおいしくいただきました。
ココの名前の由来
狭い道路を通ってくのですが、左側には柱が立ってて、番号がふっており、69番目の柱がある道を入ってとビーチがあるので誰がつけたのか呼ばれてます。
でも今は誰がとったか、69番目の番号はないので判りにくいです。

私も妄想してみた



バスに乗り換える時に毎回通る、デパ地下。
ラスクの試食販売を行ってた。
それはホワイトチョコレートのかかったラスク。
食べた瞬間、何か懐かしい。この味はどっかで。
ああ!BIG ISLAND CANDIES
でもその日は買わずに過ぎ去りました。
そして後日、またそこを通ると試食し、あのBIG ISLAND CANDIESを思い出す。
と、また去りました。
ですが、やっぱり本能が引きづられて戻って買いました。
サクサクのラスク片側にホワイトチョコレートがかかってチョコをあまりい主張せず、ラスクの食感を邪魔させないの。
サクサク感が、あのBICのショートブレッドをちょっぴり思い出させるのか。
大体の方は景色で妄想するのに食べ物から妄想するのはいかにも私らしいっ。

二日も途絶えてすみませんでした。
どうしても書けない心境の日ってありますから。。。
というか、この一ヶ月多いなぁ。

プレートランチBOXシリーズ



これだけは必ず買おうと思ってた。
LANI弁には欠かせないアイテム、それは
プレートランチBOX
Longs Drugで全種類お買い上げ。

まだまだHEAVYスーツケースの中身は続く

モチコチキンMochico Chiken



嬉しいことにハワイのもち粉が手に入りました。
これはモチコチキンしかないっしょ。
でも、ハワイでモチコチキンを食べるの忘れた。
そうだ、新型アヤちゃんレシピを参考にしよ。キッチン生中継ヨリ
唐揚を作ったことがあるなら…ですぐに判りました。
ようは好みでってことね。
なのでLANI〜ん好みで大雑把に。
ビール、メープルシロップ、摩り下ろしにんにく&生姜、だし醤油、オイスターソース
をテキトーな量をビニール袋にドボドボ〜〜入れて、鶏胸肉をテキトーに切って一晩漬け込んどいた。
ビニールにもち粉をパサパサ〜っと入れて取り出し、別のビニール袋にもち粉を入れてべちょべちょの鶏肉を入れてまぶしてフライパンに薄くひいた油で揚げ焼きに。
美味しいーーー!
もち粉の歯ごたえがシャリシャリして、お肉はジューシー。
アヤちゃんレシピを参考にLANI〜ん流にしちゃったけど、本当に美味しくできました。

ポイントはきっとビールを使ったことね。
ビール中に含まれる酵母がお肉を柔らかくしてくれる。
酵母とは母なる酵素で、酵素はたんぱく質を分解するのでお肉も柔らかくしてくれ旨み成分が入り込む〜
買い物行ってないからお野菜もないのでオレンジを添えました。