モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

リリコイオレンジゼリー



ハワイ島で拾って加工して持ち帰ったリリコイシロップとオレンジジュースでゼリーにしてみました。
これが本当のパッションオレンジ。
リリコイの爽やかな香りとオレンジジュースの酸味がピッタリです。
今回使用したゼリーを固めるものはアガーを使用。
海藻から生まれたゼリーの素ですから体に優しいです。

本当はハワイからリリコイシロップを持って帰ってきて、このジェリーを一番最初に作ったんだけど、何やかんやとタイミング逃して今になってしまいました。
検疫の申告はまたここでは省きますネ

イルミネーション飾り付け職人さん



今年もまたあちこちでイルミネーションの飾りがピッカピカ。
町内にある木にも飾りつけをしてました。
職人さんありがとね。
今年も綺麗なライトアップになりました。
みんなの町もこういう職人さんが活躍されてることでしょう。

機内ではコレ&emojifinger_one;



離陸後、高度が安定してくるとドリンクサービス前にスナックが配られます。
前はピーナッツだったけど、ここ数年はプリッツェル
そして飲み物は、ワンコイン
アルコールは日本円で500円か、$5 
席に着くとすぐに、シャツのポッケに500円玉を入れておきます。
あ、搭乗前はキンコンカンコン鳴ってボデーチェックされますから、席に着いてからね
コゲメシ旦那たまが美味しいと言ってた氷入り、しっかり氷をもらって配られたプリッツェルと一緒にいただきます。
正式には発泡酒の氷割りなんですが。
プリッツェルは、口の中の水分が吸い取られるんで飲み物もぐいぐい進みます。

そういえば、ブッチュもこれ口に詰め込み過ぎて運ばれたんだった。
良い子の皆さんは、プリッツェルを食べる時、一気にお口に詰め込まないようにネ。
そして飲み物も忘れずに

Fried MahiMahi Mini in KauKau Kona



お友達にコナで美味しいプレートランチ屋さんを教えてもらいましたので早速行ってみました。
フライドマヒマヒのミニプレート$5.50
メインのおかず1品とサラダ、ご飯1スクープですが、ご飯をマカロニサラダに変えてもらいました。
カリッカリのマヒマヒのから揚げがめちゃくちゃ美味しい!
友達が美味しいって言ってたのは間違いなかった。
プレートランチでもメインのおかずが美味しいと嬉しいですよね。

HAWAIIAN ISLAND Tea PASSION FRUIT



コーヒー派なので、あまり紅茶を飲む機会がないのですが、たまにはフレーバーティーで癒されるのもいいですね。
余計なことを全て忘れさせてくれる魔法の紅茶。
勝手に思っているけど
FoodLandで買いました。
そういえば紅茶は喉にイイらしい。
昨日のライブリハーサルでもホット紅茶を飲んでましたな。
12月8日(土)クリスマスライブ
面白いことになりそう。

高い空を見上げて



抜けるような青空を見上げると、紅葉してた木も枯葉となり落ちていきます。
秋も急ぎ足で通り過ぎようとしてます。
そして長い寒い冬を迎える。
今年いろんな楽しみを与えてくれたの木たちは、、、また来年の春に花粉症と共にまたお会いするのでしょう。
ホント空が高い。
そりゃハワイの景色や植物から沢山の元気とパワーもらうけど、自分の街から少し歩いて身近な景色を見るのも活力が湧いてきますね。

Chili and Rice



チリが好きなんですが、ハワイのCHILI'Sには入ったことないです。
たまに食べたくなって作ります。
最近はチリパウダーミックスが売られてて簡単に作れちゃうから便利。
Kelekaさんもよく行かれてるCHILI'Sのチリ アンド ライス は、結構濃厚そうですよね。
本来、チリは牛肉挽肉たっぷりで作るのですが、苦手な私は若鶏胸挽肉を使いましたからさっぱり仕上がったみたい。
牛肉を使うともっと濃い色になるんでしょうね。
ライススクープで盛ったご飯にたっぷりかけてCHILI'SのTO GO気分で。
付け合せは、トスグリーンでもなく、マカロニサラダでもない、水菜と大根のシーザーサラダ。またか

SUGAR-FREE CHOCOLATE at BIG ISLAND CANDIES



BICで買ってきたSUGAR-FREE CHOCOLATE Hawaiian Macadamia Nuts DARK
これはシュガーフリー、しかもダークだからほろ苦くって美味しいです。
マカナッツもゴロっと入ってるし。
ここのマカナッツチョコがお気に入り。
気が向いた日に1ヶ、お口の中に放り込んでるんで、まだまだあります。

南の島の花たち



ハワイの暑い陽射しがとっても似合う花たち
ハイビスカスに似てるけどちょっと違うのかな。
まぶしい陽射しを受けて元気に咲いてます。
そして私も花たちから元気をもらいました。
お散歩で見る風景はいろんな発見がありますよね。

来年の夏も待ってろよ、ハワイ!

Happy Birthday to You & Me&emojibirthday;



ボジョレーヌーボーを飲むのが習慣のようです。
昨日はMy Birthday、そして今日お誕生日のアナタへ、Happy Birthday to You!
イチバンツタエタイヒトニ
祝メールありがとうございました。