モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年7月

PIPELINE KONA BREWING



先日、母〜んと一緒にお買い物に行ったナショナル麻布でKONA BREWINGシリーズを購入。
このPIPELINEだけが20%引きだったのよ。
何で?人気ないの?
ちょっと気になったりもして。

一昨日の夜は開票速報を見ながら飲んでみました。

Derekさんもようやく巡り会えたこのPIPELINE

最初の一口は・・・
んー、ニガイ。
でもって、おもいきりコーヒーじゃーん。
確かに黒ビールな感じの味にコーヒーがしっかりついてきます。

思ったよりは悪くないですが、少々飽きがくるかな。
2本目は一番搾り。

小市民の仲間入り。



昨日は、野菜炒めを作ろうと椎茸のパックを開けると、双子とも言えない妙な椎茸ちゃんを発見。
自分もなんか嬉しい小市民になったような気分になり、記念写真を

あんた、いったいどっちが傘なのよ?

夏バテしそうな時は、サンドウィッチ&emojibread;



こう暑いと何を食べたらいいか判りませんね。
暑いとお米を噛むのが億劫で・・・
麺もいいけど、茹でるのもあつい
パンだけでもいいけど野菜も食べなきゃ。
なので、サンドウィッチなら簡単に口に運べるし、バランスもいいし。

駅直結のサンドウィッチ屋さんがとても好きなんで、よく買って食べてますが、たまには自分でも作ってみます。
適当に具材を挟んでカットして、この日のサンドウィッチは
Imitation Crab Onion、トマト、スモークサーモンの三種類
やっぱり日本のてふわふわですよね。

YOKOHAMA



昨日は横浜に行ってきました。
横浜と言って真っ先に出てくる歌は?
街の明かりがとても綺麗ねヨコハマ
            ブルーライトヨコハマ・・・
By いしだあゆみ

そして、もう一曲は、
マリンルージュで愛されて
            大黒ふ頭で虹を見て
             シーガーディアンで酔わされて・・・
By サザンオールスターズ

横浜の名所が歌詞にいっぱい出てくるんですもん。


金曜日から3日間、ヨコハマが熱い!
横浜ハワイフェスティバル
他のブロガーさんも多数行かれてることと思います。
そして中も人、人、人で暑い。
なのでTSUNAMI BEERをラッパ飲みしました。

ちょっと焦り過ぎたかな・・・&emojiface_koma;



そういえば、こう焦り過ぎていっつも失敗してました。
数年前の渡ハの時も「今、両替しないと円安になってしまう・・・」と、数ヶ月前にドルに替えてました。
確か124円だったような。
ところが、行く間際には118円台になっており、ものすごく後悔してました。

またやっちったよ〜
今月初めにTCに交換したところ。
どんどん円高傾向なんですけどー。
こればかりは読めないんで仕方がないですね。

Coconut Shrimp



ココナッツがたっぷり絡まったエビフライ。
先日、ちーさまサプライズお誕生会で蕎麦がぐるんぐるんに巻かれてるエビフライを見て、「そういえば先週私もこんなん作ったな〜」と写真をひっぱり出してみたました。

私は製菓用のココナッツを使ったので衣が結構長いです。
しかし、蕎麦を巻いてどうやって揚げるんだろうか?と、真剣に考えてしまいました。
両方の共通点は、海老ということと、あちこちボロボロこぼしながら食べることでしょう。

前回はココナッツを包丁で刻みましたが、今回はこのまま使ってみました。


あ、そうだ。
数年前にハロプロから出た、ハワイ出身のココナッツ娘。ってどこ行った?

CANADA DRY Cranberry



先日、ナシヨナル麻布でお買い物した時にみつけたCANADA DRYのDiet Cranberry

輸入食品が売られてるお店では大抵置いてありますもんね。
そういえば、Robinsonさんのブログでも紹介してました。
それでもこのジュースがとっても気になって買ってきたわけです。

味は・・・ほとんどありません。
強いて言うならば、色のついた炭酸にほんのり人工甘味料の甘苦味がするくらいかな。
これは色を楽しみながら飲みましょう。
鮮やかなルビーのソーダは夏にピッタリ。
着色料ちと恐ろしいけど


そういえば、日本でCANADA DRY ジンジャーエールが流行りだした時のCMソングはというと、

最後の夏を、忘れない〜 
             帰りたい、二度と。
              帰れない、不良たち。。。
By杏里

つい口ずさんでしまう。

本日の間違い
DANADA DRY → CANADA DRY
ナヨナル → ナショナル

SPORTS AUTHORITY



ワードやワイケレでもお馴染みSPORTS AUTHORITY
先日、外出先でふとみつけました。

今は夏ものセールをしてます。
ウェットなんかもセール中。
でも、、、肝心の梅雨明けをしてくれなきゃね。

River side



今日は、ちょっと公的機関巡りで往復3時間以上歩きました。
車でしか通ったことのない道で目の中に飛び込んでくるのは注意すべき前方と標識。
歩くといろんなものが見えますね。

多摩川中流地域、水が澄んでて綺麗でした。
10日前の台風で水位があがり濁った川が今では嘘のように下の石が透けて見えるほど穏やか。
ちょっと見入っちゃって写真をパチッ。
こうして普段は心を和ませてくれる自然も時に牙を向けてくるから油断はできないけど。

ホテルはRe(i)ver side・・・
食事もRe(i)ver side・・・    (古ッ)

ハワイではいつも時間に追われてたくさん歩いて移動するなんてことがなかったけど、時間を気にせずゆっくり歩くとまた見えてくるものも違うかも。
基本的に歩くのが好きなんですけどね。

レンコンのチーズ焼き



悪天候のせいか、レンコンがめっちゃ高い!
でも、どうしてもやりたかったのコレ。

本家で大人気「ハワイにお店を出す話」日本のお店海晴亭のメニューよりレンコンのチーズ焼き
家にとろけるモッツァレラチーズもあったし、レンコンさえ買ってくれば出来るんですから。

やってみたけど、ちょっとチーズに火が入りすぎたかな。
これはこれでパリパリチーズinレンコンってことで美味しかったけどね。

KAIWAでも食べれるって〜