モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年6月12日

7品目サラダ



凝り性な私。
こないだまでは、さとりんから教えてもらった小田原風サラダに凝ってて、そればかり作ってました。
最近ようやくごぼうサラダのあのドレッシングの味が出せるようになり、今度はこのドレッシングベースのサラダばかり作ってますよ。
ハワイ好き料理が得意なブログ仲間のまひまひゆかりんさんから、マヨネーズに白だしを加えるとあの味になると教えていただいたので早速作ってみることにしたのです。
これだよ、市販のごぼうサラダの味って
ゆかりんさん、ありがとう。

今回の素材は、ごぼう・人参・青豆・ささみ・コーン・煎りゴマ・ヨード卵光のマヨネーズ
ごぼうと人参の千切りなんて面倒ですから、カットされたのを買ってきます私。
それぞれ茹でて、マヨネーズ、白だし、レモン汁、韓国唐辛子(好みで)を混ぜたドレッシングを作って、それぞれの食材と煎りゴマを混ぜただけ。

この量ならファミマのサラダ5パック分かな。

そうそう、チーアロのLani Presents先方さんが多忙でずっと更新されてなかったけどようやく更新されてます。

外気は氷点下20℃以上



夏でも冬でも機上の外気は摂氏20℃以下
私の乗るは、米国系なので冷房ガンガン。
長袖着て毛布あっても寒いです。

冬場はさすがに暖房ガンガンでしょ〜
って思ったら違った。
Tシャツの上にもこもこのトレーナー着て毛布かけても寒かったわよ。

そして窓の外は摂氏20℃以下なんで六角形の結晶が貼り付いてるし。
サブッ。