モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年6月

めんたいこちーず



中央道の八ヶ岳サービスエリアでちょっとタイム
店内でみつけたのが、八ヶ岳のチーズです。
バジル入りチーズスプレッドと、めんたいこちーずを購入。

今日、ちょびっと食べたら、辛くって美味しい。
ちゃんと明太子の風味もしますよー。
デジカメの半分ほどの大きさですが、結構食べ甲斐あるんで、残りはまた明日です。

明太子味ってみつけると目がない私。
ちなみに、じゃがりこで一番好きなのは九州地区限定「じゃがりこ明太子」です。

Hupia Mixの素



ハワイで買ってきたハウピアミックスの素。
ameさんは、ハワイのコスコで大入り袋を買ってこられてたなぁ。
しかも、その大袋は100個分らしい

セイフウェイで普通サイズのハウピアミックスの素を見つけたのでお買い上げ。
作り方はとーっても簡単。
水を入れてよく混ぜながら火にかけてとろみがついたら火からおろして粗熱が取れたら器で冷やすだけ。

冷えたらハート型なんかでかわいく抜いちゃって八百屋さんで値切ったメヒコのアップルマンゴーを添えてみました。
ちょっと量が少ないんでマンゴー添えて。
そういえば、かつてない程のマンゴーブームなんですってね。

そりゃぁココナッツクリームで作る方が濃厚に出来ますよ。
でも、このHupia Mixの素はさっぱりしてて簡単ですし、お勧め。
ロングス、フードパントリーなどスーパーでも購入出来ま〜す


チーアロのLani Presents更新しました。

&emojipaa;止まれ



昨日は休みだから「携帯の本読んで勉強する」ってカッコよくブログにも書いたのに、実は公的機関巡りで終わった一日でした。

それは、最後のミッションへと向う途中のこと。
本線から反れて側道に入ってから、左のウインカーはつけたまま、いつもの一時停止マークが見えた。
停止戦で一旦止まり、出てきてまた様子みながら曲がりました。
すると、警官の止まれの合図が・・・

「せっかくゴールドになったのに、まっまさか・・・」
と不安にかられて止まった。

警官   「すみません。あそこに一時停止あるのご存知ですか?」
LANI   「はい」
警官   「一時停止しましたか?」
LANI   「はい、一旦あそこで停止してから来ました」
警官   「そうですか。判りました」

無事終了
ホント助かった。
確かに一時停止は一瞬だったから甘かったんですがね。
きっとキツイ警官なら切ってたに違いない。

教訓
一時停止は3秒以上止まるべし

ですね。

写真と話題は一切関係ナシ。
コナのSackSaveへ行った時にレンタカーを写したもので出来事は日本でございます。

&emojimobilephone;変えちゃった



そろそろバッテリも少なくなってきたし、第一アタシの持ってた某メーカー携帯では他の人のブログが開けなかったのです。
きっとサイズがでかくって容量が足りんのでしょ。

以前、☆−modeを使ったことがありますが、出始めということもあって結構な使用料金を請求されててやめちゃったけど、今回はいろいろ聞いたら大して変わりはしない。
気持ちはすっかり傾いてしまいました。
ハワイに行く時はどうするか?
1日100円でレンタルという方法があるとを聞いて即変更。

問題はうちの母ちゃんだ。
これまたモバイルが苦手でして、らくらくフォンあげたのに何度メールの説明しても判らん。
「あのじいちゃんより若いのに〜」と言ってもダメダメ。
昨日も用事があってメールしたのに見てないし、メールがきたことも判らない。
まだまだ教えの道のりは続く〜

今日はお休みだし、私も携帯本を読んで格闘せねば。

ワイキキの朝食選び



昔はワイキキでの朝食選びはこれまた楽しいもんでした。
あそこで食べたい、あれも食べてみたい

そして渡ハする度にあちこちのレストランが閉店してる
ここ数回は、いつも朝食探しで1時間
これはハワイに限らずどこでもそうなんですけどね。

結局迷いに迷って選ぶのがABCのサンドウィッチ&手巻き寿司なのでありました。
朝ガッツリ食べる私はヨーグルト付なり。

クリームみつ豆かん



200円でお釣りのクリームみつ豆かん。
スーパーで豆かんが100円だったから、いつかアイスを入れてクリームみつ豆かんにするぞ!と決めて買いました。
アイスは97円で半分使って豆かんを一緒に器に盛ります。
黒みつはですね、甘すぎるんでほんの少したらした程度。
お好きな方はドバッとかけて下さい。

じめじめした日、とってもクールになりました。
これお店で食べたら400円くらいですよね〜。

スリーテーブルズ



この時期になるとノースショアのププケアはシュノーケリングやダイビングができますね。
夏のノースは穏やかですもん。
そしてお魚ちゃんが結構居るのよ。

スリーテーブルズはちょっと波が立つ時もありますけど、ほぼシュノーケリングに向いてます。
ハナウマがアウトの時はノースが良いですからね〜

次はバスに乗って行こうかな。

バルサミコは良いものを



実はバルサミコ料理デビュー、今回が初めてだったんです。
ブログ仲間の皆さんにも「バルサミコ酢は良いものを買った方がいい」と言われてたにも拘わらず、アタクシ「バルサミコなんて変わりゃしねえサ〜」
とナメてかかり498円のを買ってしまいました。

生かつおもあったことですし、グリルパンで表面を焼いてたたきにしてサラダにのせました。
そしてバルサミコとオリーブオイルをかけていただきましたが、ん?何か違う。

見た目はフツーだけど、味が弱い。
良いバルサミコはもっとねっとりしててコクがありますもん。
やっぱり輸入食材を覗いて良いものを選ぶべきですね。

これはLANI Cafeメニューにはございません。もっと上手く出来たらにします。

GARLIC PEPPER



ハワイで買ってきた新兵器です。
GARLIC PEPPER

以前、お土産で買ってきたら喜ばれました。
揚げたポテトにかけたらと凄い美味しかったそうで。

このGARLIC PEPPERには、塩、砂糖、オニオンパウダーも入っているので他に味付けが要らないんですよ。
またひとつ新兵器に巡り会えました。

サンセットクルージング憧れてます



一面の海を見ながら、そして海の上でのお食事、生ライブ。
とーっても憧れます。

このクルージングはカイルア桟橋から出航しており、メインランドからの観光客で盛り上がってます。
ハワイアンの格好してマカレナ踊ってますから。

でも、船は船。
楽しいでしょうけど、船酔いが心配で参加したことないです。

ワイキキでもサンセットクルージング盛り上がってますよね。
いいな。