モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年5月

サンドバー 天国の海



噂に聞いてた「天国の海サンドバー」どうしても行きたくてツアーにのっかりました。

朝、あちこちのホテルから拾って最終的には大型バスに乗り換えてカネオヘに向います。
カネオヘの港から大型船で全く揺れることなく5〜10分でサンドバーへ到着。
潮の満ち引きによって姿を現すサンドバーはこの日はお会いできませんでした。
海の中も珊瑚があるのでお魚もいっぱいです。
でも、ジャケット着用義務なんでシュノーケラーには結構辛いですかな。

このツアーに参加するとドーナツとコーヒーが無料で振舞われます。
あんなにドーナツ嫌いだった私、ここの食べてからドーナツが好きになっちゃったりなんかして。

DAYLIGHT DONUTS VS クリスピークリームドーナツ



どっちも美味しいので本当は対決のしようがないんです。

クリスピークリームは度々登場してますが、DAYLIGHT DONUTSは、こないだハワイ島で初めて食べました。
その時の記事

クリスピークリームのふわ〜んと、とろけるドーナツ

DAYLIGHT DONUTSのふっかふっかで海を見下ろしながら食べるとこれまたおいしさ倍増。
ここのドーナツも午前中には売り切れるくらい人気者。
ハワイ島に行ったらまた食べにいこ。

どっちも比べようがないほどウマイ
取り敢えず日本ではクリスピーを並んで堪能します。

ホテルの守り神ゲコー



ハワイでは家に守り神ゲコーがいると言われてますよね。
一瞬「キャー」なんて引いちゃいますが実は守り神だったり。
最近は一瞬ドキっとしながらも有り難く思ったりなんかしてます。

パシフィックビーチホテルのゲコーはこんなカラフル。
アメリカ〜〜ンなゲコー。
通りがかるとついカメラをむけてしまいます。

SOBA寿司



ハワイコンベンションセンターでのパーチーで食べたSOBA寿司。
蕎麦の中心にはサラダが入ってて、まるでカリフォルニアロールの蕎麦バージョンのようでした。
アロハ醤油でなく、マヨネーズベースのドレッシングでいただきました。

作りたいけど、難しいだろうな・・・
ちょっと諦めモード入ってるし。

座標取得できました

お手てもマンゴーのかほり



戴きもののMANGO BODY BUTTER
腕やかさつく箇所に塗ると、マンゴーのかほりでいっぱいになります。
会社でみんなでつけたらマンゴーキャンディーなめてると思われるよな社内。
と、皆で塗ってる訳でもなく勝手に瞑想。

でもですね、すっごいスベスベになりますよ〜。

KONA BREWING Co. Fire Rock PALE ALE



先日、ナショナル麻布で買ってきたコナブリューイングのビールFire Rock PALE ALEを先日あけました。
ラッパ飲みが合うのでこのままグイっと。
かなーり、コクがあって苦味が強いビールです。
結構好き。

あまりに重いブログなんとかして〜。

とうがらしあられ



沖縄市場で目にとまったとうがらしあられ
絶対に好きに違いない!と確信して買ってきた。

カリカリ、ボリボリ
週末に考え込みながら食べました。
止らない・・・

ちょっぴり辛い、揚げ餅タイプのあられです。

水面からも見える魚



ハワイ島のケアラケクア湾、キャプテンクック碑前の海はスバラシイ透明度。
ここに辿り着くには至難の業ですが、苦労の後には絶景が待ってます。

こうして水面からもキイロハギちゃんや珊瑚が見えるし。
また行きたいな。
でも、どうやって行くかが問題だ。

トスサラダ



ハワイのレストランやプレートランチに付いてくる脇役の葉っぱサラダはグリーンサラダやトスサラダがくっついてきますね。

トスサラダは手で割れる位かたいロメインレタスにパリッパリの人参が無造作に盛られてます。
ドレッシングはその時流行ってるのが付いてきます。
そしてネーミングは、投げるように混ぜて食べてるからですって。
昔ハワイ島に住んでたJason氏から聞きました。
この日のドレッシングはハニーミソドレッシングでした。
甘めで、ちょっと和風っぽいけどアメリカンなお味なドレッシングでした。

ちなみにグリーンサラダはサニーレタスをカットしただけのが多いですよね。

●このトスサラダはべし本ハワイ島に記載されてるTante's Resutaurantで食べたプレートランチに付いてきたサラダです。

&emojihorse;ターフに降り立つ これが東京直線500m



これが東京競馬場のターフ


直線500m

24、25、26日と3日間の東京競馬場での乗馬体験&競馬観戦。
誘導馬に乗ったり、手入れを体験したり楽しかった。
そして最終日は競馬観戦。
来賓席での観戦ですからデスクに座って皆さん予想してました。
私は全く判らないのでパドックで見て気に入った馬を単勝で買ってみた。

未勝利戦でひときわヒヒヒヒ〜ンと3回も吠えた馬が気に入っちゃって応援してあげちゃったのかな。
だって馬の叫び声を初めて聞かせてくれた馬ですから。
それでも検討して3位には入賞した。
ま、そもそも当てられるとは思ってないんでそんなもんでしょう。

終わったあとは、パドック見学で中に入る。
さっきレース前に沢山の馬さんが走り回った場所ですね。


最終日はお馬さんに触れられなかったからちょっと不満だったけど、本当に楽しかった3日間でした。