モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年4月

Azureさんお勧めルビーグレープフルーツヨーグルト



Azureさんが作ってアップしてたルビーグレープフルーツヨーグルト
ちょうど同じ材料があったので私も作ってみました。

ヨーグルトは無脂肪なのに、ちゃんとビフィズス菌や各種乳酸菌が入ってます。
500g入り128円(税込)
ルビーグレープフルーツは一個98円(税込)
ヨーグルトがかなーり酸っぱいのでちょっとだけパルスイートを足して、グレープフルーツの房を外していざ食す。

これはヘルシー!
カポレイのセイフウェイを思ひながら美味しくいただきました。

飲みまくってた夜



ブログを始めてもうすぐ2年。
そういえば昨年もGWは居残り組みでヤケ酒をカッ食らってた。
遠出は避けたかった前半の連休は、毎晩スパークリングワイン攻め。

FERRARI BRUT(白)
lavit rosado brut(ロゼ)
Segura Viaudas(白)

あまり飲めないので専らハーフですが。

スパに酔ってあの青い海ハワイを想ふ。
後半は積極的に出掛けますぞー。

&emojihandbag;衝動買い。Digital Music Player



コストコ近くのショッピングセンター内のY○MADA電気にもフラ〜っと立ち寄ってみた。
いろいろ見て回ると確かに安い。
前々から気になってたのがWALKMAN

最近MD WALKMANの接触が悪くって聞いてる時にずっと押したままで指が痛い。
長い通勤時間は音楽を聴きながら目を休めてるので必須。
でも、お高いと聞いてたから諦めてた。

ところが、Y○MADA電気を見ると安いではありませんか。
これなら買っても良い金額。9,000ちょい
ってな訳で買ってしまいました。

歴代のWALKMANと並べてみると小ささは一目瞭然。

昔、貰ったCD Music Playerはさずがにデカイ。
後輩から貰ったMD Music Playerは大活躍しました。
これで沢山ダンスの練習したな〜。
これからは、目薬サイズのDigital Music Playerがお供になります。
1GBで充分。

でも、最新のってハイテクになってきて使い方がムズイ。
テキトーに付き合います。

Sam Choy’s  Sam's Ahi Salad



ごめんなさい。ハワイじゃないです。
ここはグアムのSam Choy’s

Sam Choy’s は、ずっとずっと憧れてましたが、ハワイだとカパフル通りの本店は完全予約制でお高いし、Sam Choy’s Breakfast, Lunch, Crabは遠くて行く機会がありませんでした。
グアムだと街の繁華街に立地していて比較的入りやすいんです。


Sam's Ahi Saladをオーダー。
甘辛いTERIYAKIのAHIにヌードルが添えられ美味しかった。
憧れのSam Choy’s はこんな形でいただきました。

蒟蒻畑のLight マンゴー



先日は蒟蒻畑のマンゴーを買いましたが、その後、ドラッグストアーでLightマンゴーなるカロリー控えめの蒟蒻畑を見つけました。

触感は同じこんにゃくのプリンプリン感。

さすがはLightなだけあって甘みも少なく、味も薄い。

小腹が空いたら、かっこみたいけど、気を付けて食べてね。

大阪回転すし スシロー



先週、コストコへ行く途中に大きなショッピングセンターができたのを横目で見ながら運転
そういえば、以前はごく普通の丘だらけだったのが今は立派なショッピングセンターに変わってしまったのね〜
本日、早速行ってみました。

そして気になったのが「大阪寿司スシロー」 全品1皿100円。寿司のみ
そういえば、以前双子の母ファミリーも行ってたなぁ。
ワイケレの元気寿司に行けないし、ともかく食べてみよ。

いろいろ食べて、途中で夢中になって写真撮るの忘れたネタもあったなぁ。
結局4枚だけ撮ったみたい。

シュリンプカクテル250円、海老レタスサラダ230円、海老アボガド100円、サラダ軍艦100円

他には、茄子のわさび漬け、海老マヨ、ハマチなどもいただきましたが写真忘れました。

ちょっと邪道ネタばかり食べてしまいましたが、しゃりも小さくて、なかなか美味しかったです。

いっぱい食べたから、夜はバレエでクラクラするくらい練習しました。
明日は間違いなく筋肉痛。

ここも好き。リトルハワイ



すんません。
ここはハワイでない南の島です。
リトルハワイとよんでいるグアム
今年は行ってないなぁ。
マイレージ貯まったし、グアムにでも行きたいけど夏のハワイの為にこのキモチ押さえます。

美しいタモンビーチの向こう側に見えるのがTwo Lovers Point 恋人岬

コンチネンタルブレックファースト



明日から連休。
今週からぞくぞくハワイ入りしてますね。
ああ、この空の向こうはエメラルドの海に囲まれてるのか〜。
夏に行くからこの連休は我慢、我慢。

休みの日の朝食は、コンチネンタルブレックファーストはいかが。
自家製苺ジャム添えで


個人的にはアメリカンブレックファーストが好きなんですけど。

旅先でコンチネンタルしかないときは、コーヒーもいいけどオレンジジュースと一緒にいただくとビタミンも摂れますね

いこいの湯



コストコの通り沿いで車で3分のところに憩いの湯があり、先週末に行ってみました。
健康ランドみたいなところで、いくつものお風呂があって館内で一日過ごせるんです。
天然温泉を使ってるのでとっても気持ち良いです。
館内での食事、お買い物は全てリストバンドのバーコードを通して帰りに精算という形。

帰りはコストコに立ち寄ってみるとシュリンプシトラスサラダは売り切れ・・・
スパークリングワインだけ買って帰りました。

GWに長いお休みが取れないお留守番隊の体を癒してくれるのが健康ランドかな。

グアヴァ



先日の沖縄物産展で買ったグアヴァを食べました。

どんな味か想像つきます
きっとハワイで売ってるPassion Guava Orange Juiceを想像するでしょ〜

ところが、、、
酸っぱい
とにかく酸っぱい。ただそれだけ。

何か美味しい食べ方があったら教えて下さいませ。