モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

グリルパン 野菜とカジキマグロ



Rossで購入したグルリパンはホントに大活躍中。
重い思いをして持って帰ってきて良かった。

ノンオイル調理だし洗いやすいし。
日本に売ってないみたいなんですよんねー。


◎グリル野菜
切った野菜をそのまんまのせて焼き目がつく位に焼いてお皿に盛ってからオリーブオイルと塩コショーするだけ。

◎カジキマグロのグリル
脂ののったカジキマグロに予め塩コショー、ガーリックパウダーをふってからグリルパンで焼くだけ。
ノンオイルでも充分な位に素材の旨みが引き立ち、ただレモン汁をかけるだけでじゅうぶん。

この野菜は多めに焼いておいて、翌日は別メニューとしていただいちゃいました。

重くても見つけたら是非購入をお勧め。

じゃがりこマニア



以前はスナック菓子を週末にいただくことが多かったんだけど、前にハワイで大好きなマウイオニオンポテトチップスを食べてからシュノーケリングしたらちょっと油ギッシュで気持ち悪くなった。
それから、お煎餅以外の油っぽいスナック菓子がダメになったんです。
でも、じゃがりこ、プリッツサラダ味だけは食べれるみたいなので、たま〜の週末にちょこっといただくのがいい。

中でもご当地もんが気に入ってますかな。
九州地区限定の「じゃがりこ明太子」を食べた時の衝撃。
一度だけお取り寄せしました。
じゃがりこ明太子の記事

会社の子が大阪行くときに「ネギヤキじゃがりこ」をお願いしたとこ美味しかった〜
お取り寄せした明太子より上にいってしまった。

そして、先日羽田空港で見つけたのが「じゃがりこ東京 カレー味」
何でカレーが?横須賀を意識したのか・・・
これはまぁまぁかな。

かかってこい、ご当地じゃがりこよ。

便利!&emojibread;ただ焼くだけのクロワッサン



ハワイで「ただ焼くだけのクロワッサン」買ってきました。
そして期限前に念願を叶えましたよ。

筒から紙を剥がすと三角に切れてるクロワッサン生地が8枚出てきます。

ただくるくると巻いて卵に水を混ぜたのを刷毛で塗って焼くだけ。

私はせっかくだからノーマルなクロワッサンの他にちょっとアレンジ
クリームチーズを巻き巻き。
カカオ率高めの板チョコレートを巻き巻き。
魚ニソをカカアコキッチンで貰ってきたベストフードマヨネーズにカレー味を絡めて巻き巻き。
持って帰ってきてるしぃ
クロワッサンって作るの面倒だからコレさえあればとっても手軽です。
このタイプはバター少なめですが他にいろいろ種類がありますからお試し下さいませ。

持って帰る時の注意!

絶対、絶対、この筒は凍らせてはいけません。

何故ならこれは冷蔵につきイースト菌酵母が一次眠ってる状態で、筒をあけると眠りから覚め活動を始めながら膨らみ出します。
でもマイナスになると菌が死滅します。凍らせてイースト菌が死滅したらもともこうもありませんから。
私は、保冷剤をロングスで買って凍らせて、冷蔵の筒をくっつけてタオル等で包みスーツケースに入れて持ち帰りました。

BALE



パーチーの買出しにハワイカイへ行った時、ちょうどお昼でしたのでサンドウィッチの店を探してました。
確か、コクン姉さんの言ってた店はハワイカイだったような・・・
ハワイカイでサンドウィッチのお店を道行く人に聞くと「もう一つ先のSCにあるよ、確かバリサンドウィッチだった」と言う。
早速行ってみた。

ベジタブルサンドとシュリンプロールを頼んだ。
写真を撮っていっただきま〜すっ。


ん?

ん?



うぅわぁ〜
これがパクチーか〜
抜き取る

もっかいチャレンジ

何か甘酸っぱいぞー。

サンドウィッチに生酢漬けが入ってますよ!
気を取り直してシュリンプロールへ
これもパクチーが大主張!

パクチーってこんな味でしたっけ?
サンドウィッチは何とか半分、シュリンプも何とか半分食べました。
食べてる時にコクン姉さんの言ってたお店ではないと確信しましたね。
そして帰国後に聞いたら全然違ってました。

でもお好みなんで。

物欲



海外旅行し出した頃はよくブランドもんを買ってました。
化粧品もDior CHANELなどブランドもんばかり。

でも、今はそういった物欲より、街のいろんなもんを見て感じて写真撮って・・・
そんなハワイ滞在が好きになったようです。

以前は「今買っておかないと次はいつこれるか。」「今買っておかないとまた来年だ」という焦りがありましたが、今回のハワイで3泊でも充分楽しめることが判ったし、また来れるっていう安心感から「今」の時間を楽しみたいと思うようになった。

それにブランドもんを沢山部屋に置いとくより、家ではハワイの食材で回想ハワイしてる方が楽しいみたい。

最近はDFSの3階は強制的にエスカレーターで上がらされ通るだけってのが多くなりました。

超簡単!マシュマロマンゴーデザート



いたって簡単なので男性でもお子様でも作れてしまいます。

ヨーグルトに切った7Dマンゴーを混ぜて、マシュマロにかけて一晩ねかせるだけ。

以上。

マンゴーはプリップリになり、マショマロはヨーグルトの乳清を吸い込んでしっとりムースみたい。
使用したのは勿論、ハワイお土産に人気急上昇の7Dマンゴー。


今回も友達や会社のお土産に沢山買って帰りました。
すっごい喜ばれた〜〜。

キンカメ&emojihotel;



ハワイ島はコナの街中に立地するキングカメハメハコナビーチホテル

◎アコモ選びの際に何を基準にするか・・・
レンタカーがあれば喧騒を離れてもいいでしょう
でも中には足がない方もいらしゃるのでそんな時に便利なのはやはり繁華街が近いアコモを希望したいですね。

そんな時、ピッタリのホテルはココ
King Kamehameha Kona Beach Hotel

コナの街へは歩いていけるし、目の前のビーチは船の発着点のわりに魚も多いし、遠浅だからお子様も安心して水遊びが出来る。
週に何度かですが、ルアウショーも行われています。

老舗ならではで古さは否みませんが部屋の中はわりと小奇麗でした。

あくまで私の泊った部屋「は」

フルーツプレート



皆さんも大好き南国のフルーツ
パイナポー、メンゴウ、レッドグローブ、オレンジなどなど。

パイナポ〜といえばドール。
ドールで食べるパイナポーは確かに美味しかった。(随分前なので過去形)
そういえばなくなっちゃうんですね。
噂で聞いた話なんで詳しくは判りませんが

メンゴウといえばハワイ島産がウマイ!
原始人のようにもぎ取った(ちゃんと断って)、あの夏の思ひ出〜
でも今は時期ではないのでコチラはフィリピン産

オレンジは日本産のダイダイオレンジ
ダイダイとオレンジを掛け合わせた品種で結構甘い

レッドグローブといえば原産国はア○ータの国
金返せーっ
「アァタシィのお金ね〜〜」
人の金でしょ

TOFU POKE



セイフウェイのお惣菜売場にはいろんなポキが売られてます。

サラダ用の小海老を計ってる時に目についたのがTOFU POKE
待ち時間にちょいと試食させてもらいました。
味付けが薄かったけどまあまあでしたかな。

頭のディスクの中に保存し、帰ってきて作りました。


○厚揚げ1枚、醤油大さじ2、ごま油大さじ1弱、鷹の爪小さじ1

熱湯をかけて水分をふき取ってから軽く焼き目をつけてから切って、ポキだれに数時間漬けておくだけ。

アヒもいいけど、TOFUもなかなかです。

ワイケレでレスポセール



今回のレスポセールはワイケレだけでした。
行くと必ず買ってしまうレスポマニア。

ワイケレでは20%、30%オフがずらり。
このデザインは20%オフですが気に入って買っちゃいました。

珍しく今回はこのバッグ1点です。