モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年11月

カリスマ豆富



そろそろジョニーも飽きたし。
という訳ではなく、ジョニーを売ってた近所のスーパーが閉店したのでなかなか買う機会もないんです。

今日は駅を降りていつものスーパーに立ち寄ると「カリスマ豆富シリーズ」が目に入った。
カニのエキスが入ったものもありましたが、お菓子作りにも利用したいので小分けになったタイプを買ってきました。

カリスマ豆富
まずは早速一口。
かなり、ジョニーを意識してるようなお味です。

寒いのでレンジでチンしてから、だし醤油をかけていただきました。
さっぱりしてて美味しかった。

それにしてもジョニーを意識してますね、この豆腐。
もしも見かけたら是非とも食べてみて下さいまし。

BAY VEW FARM MIDIUM ROST




ベービューファームで買ってきたミディアムローストのコーヒーを一ケ月前にようやくあけました。


忙しくってUPできへんかった。



こちらはブラックで飲むのが美味しいですが、モーニングコーヒーとして牛乳で割って飲んでます。


お菓子作りに使うならダークローストがお勧め。
そのままブラックを味わうならミディアムロースト。

Disneyのお土産



先日、舞台を見に来てくれたお友達から差し入れにいただきました。
アメリカのDisneyのお土産です。

ドロップだと思い込んで『会社で飲もう〜』と持ってった。
Disney大好き後輩は喜んで見ててドロップとして舐めるつもりの私とは話しが噛み合わんかった。
『ホットポーみたいなもんだね』の言葉に缶をよく見るとレモネードと書いてあるじゃないですかぁ。

早速お湯に溶かして飲んでみました。
アメリカのライム独特な香りと甘いながら爽やかな酸味。
まるでJELL-Oのレモンライムのお味に似てます。


疲れた体にビタミン補給やぁ〜

実はまだ衣替えしてない・・・



実を言うとまだ衣替えをしてません。

タンスにはまだ半袖や夏用のズボンなどが残ってます。

レスポのバッグも夏モデルがかかっていて、下駄箱にはサンダルが入ってます。

9月からリハサールが忙しくなって、夏物を一斉に片付ける暇がなかったなぁ。

そろそろブーツを出したいが帰宅する頃には真っ暗でベランダの物置が見えない。
レスポのバッグも秋冬バージョンに切り替えたいのに夏物がわんさかで出せないですな。
こうなったらネットに入れて洗濯機で洗ってしまえーーー。

家中レスポだらけだけど今度ハワイに行ったらまた買いますよー。
冬もんが少ないから、買わないと。
コートも少し安くなってる頃でしょうかな。

春巻き スパイシーアヒ&ポテト



スパイシーアヒは大好きです。
何せ、この作り方はダイエー(現ドンキ)の惣菜売場の方に聞いたり、帰り道に主婦の方に聞いたりして覚えたので自分でもちょこちょこ作ってます。

これを春巻きに入れて油ナシでオーブンで焼きました。
そして油を軽くしいたフライパンでさっと焦げ目をつけてみた。
スパイシーで玉葱がシャキシャキ、とびっ子がプチプチ。

そして、もう一方のポテトは男爵コロッケの中身と同じですから、オーブンで焼いた後にフライパンでちょっとだけ油を多くして焦げ目をつけました。
コーン落ちて撮影したとこ、ド素人や。

これもふとひらめいたアイデア料理ですが、失敗もいろいろとありますよー。
ピーマンのスパム詰め。
そ、それは不味すぎた。失敗です。

いろんなレシピに出会えるレシピブログに参加中。ココをクリックすると見れますよ

モーハブロガー忘年会のお知らせ♪



いよいよ今週末、土曜日はモーハブロガー忘年会です。

舞台も終わって今日は仕事。
かなーり疲れが残ってますが、皆さんにお会いできるのが楽しみです。

実は、わ・わたし、、、一部の方に間違えてお知らせしてかも・・・

正確な情報を再度お知らせします。

場所★下高井戸 海晴亭本店



時間★18:00〜



アクセス★京王線下高井戸駅 北口を出て徒歩2〜3分




京王線は新宿から各駅停車ですと、笹塚→代田橋→明大前→下高井戸です。
新宿から約10分程です。

通勤快速、快速も停車します。笹塚→明大前→下高井戸
新宿から約8分程です。

特急、準特急、急行は一切止まりません。

お店の情報はコチラのサイト下高井戸、海晴亭・本店をクリックして下さいませ。

今のところブロガーさんだけで20人ほど参加される予定です。
まだまだ間に合いますので是非皆さんで楽しみましょう。

上手くいったらLANISweets♪ or LANICafeあるかもよ〜

写真はみんな大好きLANIKAIより

終わってしまった・・・



一年の殆どの時間を費やした舞台が幕を閉じました。

膝を痛めたり、練習がきつくて体調を崩したり、背中と首を痛めたり・・・
苦しかったこともあるけど、結局は楽しんだ方が多かった。

フィナーレには双子の母さんからいただいたアクセサリーを身に付けました。

今日の舞台は気持ち良く踊りました。
この先、どうするかは未定ですが、別のお教室でのクラシックバレエは通い続けます。

写真はご本人の確認をとってます。

さて、ハワイ旅に計画でも練っかぁ。

おにぎりのチカラ



今日はいよいよ本番です。
この日の為に4月からずっと練習してきました。

みんな、この舞台が終わったら何もないって言ってたな〜

私は、来週末土曜日に海晴亭でモーハブロガー忘年会。

そして次はハワイ・・・
おっとまだ言ってないんだった。

とにかく今日のことを精一杯やろう。
よし、出かける。

太子堂のジャムサンド



会社帰り、地下道を右に曲がるとつい目にとまるお店、太子堂
さきいかやお煎餅、乾きものなど懐かしげな和菓子が売られてます。

最近は食べる時間もあまりないので立ち寄らなくなりましたが、やっぱりジャムサンドが気になりだした。
ここのお店の名物でミュージシャンYミンも好んでお召し上がりになってるそうです。

直径2cm程の小ぶりで、食べだしたらとまらなくなるんですよな。
あ、いかんいかん。

明日、楽屋にてみんなと糖分&エネルギー補給にいただきます。
みんなで食べれば怖くない。

お世話になった方々へ バナナケーキ



今日はいよいよ舞台入り。
夕方から場当たりが始まるので楽屋入りも午後です。

お世話になった方々へ感謝の意をこめて今朝、焼き上げましたバナナケーキ。

大好きなあの方へ宅急便で
お子様のお誕生日に合わせて。

私のダンスの先生方へ、私は2曲出演するので、

ひとつは作品を作ってくれた、しん子先生。

もう一つの作品NANA先生。

バナナ2本半を使った風味豊かなケーキです。