モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月

ロングスドラッグでIRON購入



ハワイ島ではあまり調子が良くなかったので薬を買おうとロングスへ行きました。
そこでお友達になったAちゃんと知り合いました。

食事〜睡眠、アリナミ〜ン
で有名なアリナミンAと日局では通用する処方箋でもあるので、薬剤師の先生を呼んでもらい「アーリナミ〜ンA」と言うがさっぱり判らない。

どうやらハワイでは薬名が違うようだ。

すかさず、バイダミンAと言ったら判ってくれた。
でも症状を詳しく「とにかく目が回って気持ちが悪い」とAちゃんに通訳してもらって薬剤師の先生は「IRON」
と言ってこれを渡してくれた。

でも、アメリカのバイダミンって粒がでかすぎて喉のせんが細い私には飲むのが大変なんですよこれが。
カルニチンとかってゴキブリカプセルみたいだよ〜。
バイオテンなんか白インゲン豆じゃな〜い。

IRONも半分に齧ってから飲んでます。
そういや日本帰ってきてからご無沙汰です。
飲まなきゃ。

パエリア



コゲメシさんとこのご家族紹介ではございません。
でも、ちょっと絡んでみたりして

先週、チャーハンを作ってUPしたので、これはパエリアも作らんといけないでしょう〜。
私の頭は一週間、パエリアでいっぱいでした。
ちょっとオーバー

初めて作ったパエリアの具は、カニ・エビ・蛤・ピーマン・ブロッコリー・プチトマト
サフランライスやターメリックライスは苦手なので白いのでいきました。

ガーリックと玉葱のみじん切りがきいてアルデンテの米が引き立つわ〜
ちと固かったんですけどね。

グリーンシフォンケーキ aojiru



皆さん、騙されない、騙されないと言われてますが、このシフォンケーキはホント騙されたような味です。
何も言わないと抹茶かと思ってしまいます。
先週末に焼いてスタジオ持ってたら誰も青汁だと気付かなかった。

写真が携帯なんで鮮明ではないですが、こうしてケーキで野菜摂取もなかなかですな。

SUBWAYのエビアボガドサンド



今日は代休を使って免許証の更新に行ってきました。
家には何にもないので朝は味噌汁だけすすって町田警察署へ。
優良ドライバー復帰なので5年、ゴールド、警察署で更新OKです。

ものすごーくSUBWAYが食べたかったので警察署から町田駅までバスに乗って行きました。
目的はエビアボガドサンド。

アボガドペーストにエビちゃんを乗せお野菜をのっけて、わさび醤油ドレッシングをかけてくれます。
ほんのり香るガーリック風味とわさび醤油ドレッシングの絶妙なハーモニー
クセになる美味しさかも。
お勧め!

駅から車をとめた警察署まで歩くこと20分。
満腹中枢が遅い私はこれだけではお腹6.5分目。
あとちょっとだけ欲しい・・・

サンドウィッチやおにぎりもいいが、一丁前にカロリー気をにして、コンビニで明太子ソーセージを買って食べました。
そしたら急に満腹中枢がき始めてもう何も要らん状態になりました。

今日のランチ サラダバー



今日は日曜日で体を休める日なのに昼から夜までリハーサル。
次の時間まで2時間空くのでお昼はROYAL HOSTでランチです。

新生ロイホには、サラダバーができました。
その代わり料理の値段が高くなったようですけど・・・。
このサラダバーが美味しくて2回もてんこ盛りしてきました。
お料理を頼まないといけないらしいので仕方がないから直径15cm程の小さい小海老のマカロニグラタンを注文。
飲み物はパラダイスティー。
DFSとかに売ってるフレーバーティーのような感じです。

ああ、膝も痛いしアキレスも痛いし首も痛いし肩も痛い。
ま、カイロ行けば明後日には回復するでしょう。

とりあえずビール下せ〜え!!多摩ビール&冬物語



昨日は休日出勤の後4時間プラプラして夜はダンスのリハーサルでした。
帰ってきたのが夜中の11時過ぎでございました。
でもって今日は昼から夜まで、ダンスリハーサルしかも4時間。
疲れ絶頂

昨夜はぐっすりお休みしたかったので、いっぱい。
以前、とりあえずビール下さいっ!♪ でも紹介した多摩ビールのヴァイツェン
多摩ブルワリーで作られてるビールらしいです。
ビール工場見学や直営レストランでもビールを堪能できるみたい。

いつものヨーカ堂ではヴァイツェンしかなかったので味が判るうちにこちらから。

ゴクゴク、ジュワジュワ〜〜

ラガーっぽい感じで苦味もあり結構ホップの香りもいいべよ〜。
前回はゴールデンエールだったけど、こっちの方が好きだな。
あっという間に飲み干しました。

続いて冬物語ですが、やっぱりお鍋とかに合うように出来てるので軽い味わいでした。
とういか、最初の多摩ビールで酔いが回ってて味が判らんのかも

今宵のお酒のチョイスにいっかが〜〜

プウワイナニイズのガーリックシュリンプ



以前も紹介した、プウワイナニイズのランチワゴン。

一番の人気メニューはフライドポキですが、今回はガーリックシュリンプを注文しました。
ちゃんと殻がむけてます。

ノースのエビはまだ未体験なので、とりあえずここでエビを満喫。
このお店の人に作り方を教えてもらっちゃいました。
付け合せはグリーンサラダとブラウンライス1スクープにしてマカロニサラダを1スクープいただきました。
(これは特別にしてもらったコンビです)

好評!?おいしい青汁粉末



先日の青汁パウンドケーキでは皆さん「騙されないぞーーーーーー」の意見が圧倒的でした。
ものによってはすっごい青臭いのもありますからね。
でも中には愛飲してらっしゃる方もおられました。

「確かもっと美味しい青汁が倉庫にあったな〜」と思いガソゴソ。
サンプルねえじゃないっか。
仕方がないから現品を社販で買いました。
以前、これを友達にあげたら「調子がいい」と言ってたことがあります。

こんな大きな瓶を買った以上は使い続けないといけないな〜。
家に帰ってきて早速シフォンケーキを焼いてみました。
こう(29)ご期待
お約束


さて、入ってる野菜とは?
大麦若葉/キャロット/ドクダミ/ハトムギ/小麦胚芽/大豆レシチン/キダチアロエ/
アマチャヅル/コンブ/セロリー/ピーマン/シイタケ/ニンニク/ホウレンソウ/ブロッコリー

これで野菜不足解消!
でも私、野菜をめっちゃ食べてるからな〜

7Dマンゴー豆乳カスタードクリームパン



前回カスタードを失敗したので今回は、大阪のtiさんから詳しく教えてもらって再挑戦です。

牛乳ではなく豆乳を使ってしまうのがワタクシ流といいますか。
というか、買い出しに行く時点では牛乳買うつもりでしたが、スーパーで思わず低脂肪乳に手が伸びてしまった。
そこで「あ、豆乳にしよ」と思ってしまったのであります。

ほんのり豆乳の香りもして甘酸っぱいお味で成功しました。

勿論使ったマンゴーは7Dマンゴーです。

マンハッタンクラムチャウダー



ずっとずっとマンハッタンクラクチャウダーに憧れてました。
でもまだ食べたことないし・・・。
レシピ見ても想像つかないし・・・。

この夏、ハウスからこんなんでました。
完熟トマトのチャウダー
寒くなってきたしこれでマンハッタンクラムチャウダーになるかも。

あさりのむきみを買ってきてワイン蒸し、フツーにじゃが芋と玉葱、そしてトマト水煮缶を加えるだけ。
勿論、ハワイアンシーズニング入ってます。
味は賛否両論かもしれませんな。

あったかいシチューが美味しく感じる季節になったのう〜。
寒いのは嫌いじゃ