モーハワイ☆コム

カテゴリー:携帯よりALOHA

あんかけ和風オムライス


P1010429
今回のオムライスは和
玄米にキヌアを加えて炊いたご飯の貝柱と根菜の煮物を混ぜて和風オムライスのあんかけにしました。

★★★レシピ★★★
炊いたキヌア入り玄米2膳分、大根40g、人参20g、レンコン40g、ごぼうチップス20g、貝柱4個(水150mlで戻しておく)、大根の葉適宜、白だし大さじ1、卵2個、マヨネーズ小さじ2、粗挽き黒コショー少々
餡:水2/3カップ、白だし大さじ1、みりん大さじ1/2、醤油小さじ1、長葱20g、パプリカ20g、水溶き片栗粉大さじ1
切った大根、人参、レンコン、ごぼうチップス、戻した貝柱と戻し汁半分を鍋に入れ、材料がかぶる位の水を加えて煮ます。
沸騰したら白だしを入れて10分煮たら火を止め、粗熱を取ります。
炊いたキヌア入り玄米に煮物を混ぜて炊飯スイッチを押し10分炊きます。
卵にマヨネーズを混ぜて薄焼き卵を作り混ぜ込みご飯を入れて卵焼きのように包みます。
卵焼き器にみじん切りした葱とパプリカ、残りの戻し汁、水を入れて沸騰したら水溶き片栗粉でとろみをつけオムライスにかけて粗挽き黒コショーをふりかけます。


新感覚オムライスの料理レシピ
新感覚オムライスの料理レシピ

フレンチトースト


青山ナチュラルマーケットで買った「白神こだま酵母のフランスパン」でどうしてもフレンチトーストを作りたかったので冷凍保存しておきました。

ようやく念願のフレンチトーストにしました。

0.P100000


レシピ

フランスパン4切れ、卵1個、牛乳100cc、ラカント(0カロリー自然甘味料)小さじ1、メープルシロップ適宜

溶き卵に牛乳とラカントを混ぜてフランスパンを20分漬け込みます。

熱したフライパンにヘルシーリセッタとネオソフトハーフを半々に入れてパンの両面を焼きます。

仕上げにメープルシロップをかけていただきます。

暫く漬けこんだのでパンがとってもクリーミーでした。

たいめいけん



初めてです。
テレビでも有名なたいめいけん。
お腹ペコペコではないけど並ぶ前に入りました。

機種変更



ケータイ4年ぶりに機種変更してみました。
最近の携帯電話はやったらと高くて躊躇してましたが、ポイントが溜まったのでイイ機会かと思いまして変更しました。
今まではハワイで使えず、どうしても連絡を取りたい時のためにWinterさんいお借りしてました。
ハワイからかけると高いので携帯は現地で買いました。
今度はハワイでも繋がります。
メールを受信してしまうらしいので、ハワイで受けると高いんですよね〜
選択受信にしようかな。

めぐりあえた



栃木レモン牛乳
やっとめぐりあえたわよ。
栃木へ行った時はすっかり忘れてて買わなかった。
有名なのにね。
今話題の原産地?
全く気にしない気にしない。

試食会で



さくらまつり試食会に参加して、お料理を試食した後はスイーツ

待ってろよハワイ!



成田空港にやって来ました。
いよいよ出発。
待ってろよハワイ

授業中



今朝、はやーくに家を出て1日シンポジウムで立ちっぱなしでした。
夕方には上がれたので学校にも間に合い何とか授業にこぎつけました。
プレゼン一週間前の撮影の日だから、ここでハワイアングッズが大活躍。
疲れた体にはハワイアンと休息ね

今夜も遅くなりそうなんで訪問も行けず返事も出来ずにクローズお許しください。
明日に立ち寄らせていただきます。

プレゼン本番



今日は、学校でブロック受講プレゼンでした。
「自分のお店」というテーマ。
私はもちろん、ハワイアンダイニング。
お店の名前もハワイアン
メニューは今までブログに紹介したものを写真にして金額も考えました。
問題は損益分岐点で久々に簿記のお出まし。
プレゼンは大成功でした。

ハワイアンダイニングはあくまでも妄想ですから〜
商売そんなに甘くないっ

おっちょこちょい



昨夜はタオル巻きの足を出してお騒がせしました。
どうやら敷居にのぼったら筋を傷めてしまったようです。
アイシングの後は歩けました。
今朝、敷居にのぼって同じように痛くなった。
ちょっとだけ痛くなったけど歩けるから北海道物産展にでもいってきます。
きっと重すぎるんで症。

TOP写真は、数日前にぶつけて青たんになった手です。
朝、バスが遅れてたので走ったら電信柱に思い切り手をぶつけました。
それから信号が青になり、また走ったら同じ部分を電信柱にぶつけました。
どうやら私は走る時に、野口みずきさんのように手を振りながら反動をつけて走るということに気付きました。
二回も続けざまにぶつけたら青たんにもなるわなあ。
おっちょこちょい?
あ、これは小さい頃からのようです。