モーハワイ☆コム

カテゴリー:めっちゃLovely Big Island

朝のカイルア


P1020214
2016年9月ハワイ旅
出発前に荷物を運び出して海にお別れ。
母さんも好きだったカイルアの海に別れを告げて来年もまた来ると約束しました。
P1020212

カイルアコナをホロホロ


DSC_0046
2016年9月ハワイ旅
KONA BREWINGのハッピーアワーで飲み、ほろ酔い気分、いや、結構酔ってますが、カイルアコナをホロホロしました。
波がぶっかかりそうなポイントからは少しずれたところで写メ。
ああ、明日はこことお別れです。
来年も来るぜ!と大声は出せないので、心の中でお約束。

KONA LOBSTER


P1160711
2016年9月ハワイ旅
やって来たのは、コナの海洋深層水で育ったアワビとロブスターを売っているKONA LOBSTER
場所は有名なアワビのお店から暫く海に向かって走ったところにあります。
安いし、自分で見て選んで取ってもらえるのでここは好きです。
アワビを買って帰りました。

HAMAKUA MACADAMIA NUT COMPANY


P1160700
2016年9月ハワイ旅
ハワイ島はマカダミナッツの宝庫
HAMAKUA MACADAMIA NUT COMPANYにやって来ました。
ここはいろんな種類のマカダミアナッツがあるので、選ぶのに悩みます。
一通り試食をして友達のお土産と自分用に買いました。

椰子の木が反射して


P1160698
2016年9月ハワイ旅
プアコベイにて、椰子の木が水面に反射して綺麗だったので撮影しました。
こんなシチュエーション滅多に見られない。

プアコベイ


P1160697
2016年9月ハワイ旅
住宅街の間を抜けてやって来たビーチは、LANIKAIのようなマリンブルーではないです。
石が沢山で水は澄んでいるけどお魚も居ない感じ。
でも、沖へ行くとシュノーケリングが楽しめるようですが、かなーり泳いで行かないとならない為、私には無理だな。

海への入り口


P1160691
2016年9月ハワイ旅
LANIKAIじゃないのよ。
住宅街の間から入るところはLANIKAIっぽいけど、ハワイ島なのよ。
プアコベイへの入り口のようです。
P1160693

自生するヤシ


P1160690
2016年9月ハワイ旅
クアベイを歩いていると、自生するヤシが。
ヤシの木から転げ落ちたヤシの実は、自然と芽が出て、そしてまた木になる。
ハワイ島の自然を感じます。

ベストショットです


P1160682
2016年9月ハワイ旅
KUA BAYの新たなベストショットが撮れる場所を発見しました。
自分だけではここまでは辿り着いていなかったけど、お友達が教えてくれました。
主役はこの植物でしょうかね。

自分的No.1ビーチ


P1160681
2016年9月ハワイ旅
今回もやって来たKUA BAY
白砂と青い空と水色の海が最高です。
P1160681-1