モーハワイ☆コム

カテゴリー:ちょっと私ゴト。

デジイチ復活


P1020426
デジイチのプロテクターが割れた悲劇の函館から今月に入ってやっと修理に出しに行きました。
博多ではデジカメとスマホで撮影するので、このチャンスしかないと思って修理に出すと意外に早く仕上がったようです。
綺麗にプロテクターが外されたので、新しいプロテクターを装着しました。
やっとデジイチ復活です。

居酒屋バッタもん


DSC_0037
今週は都心部に用事があり、その夕方はちょっと遠回りして仮面ライダー2号一文字隼人こと佐々木剛さんのお店に行って来ました。
お店には佐々木さんもいらっしゃって、いろいろとお話しをしました。
DSC_0036
一緒にお写真を撮っていただきました。
サイン1枚は1,000円で「あしなが育英会」へ募金するそうです。
さすがは人類を救う仮面ライダーです。

DEAR2017ドーム公演


DSC_0018
昨日はDEARドーム公演に行って来ました。
前々からやりたかったのが、EBISU BARで余韻に浸りながらお疲れさまのカンパイ
エビスマイスター→琥珀エビス→エビスビール
おつまみは、チョリソーとスモーク盛り合わせでほろ酔い
今回はスタンドの一番後ろ…
まさか一番後ろとは思わず気合い入れて自分でネイルしたり
DSC_0026
編み込みなんかしたが
DSC_0014
スカイステージなし。
団扇とペンライトあげ放題で我慢でしたが。
DSC_0028


今年はガスファンヒーター


DSC_0013
寒がりな私は夏は扇風機で十分で、よっぽど暑くなるとエアコンを使う位ですからそれ程電気代は上がらない。
でも、冬は寒くて居られないのでエアコンや遠赤電気ストーブや電気カーペットなどの暖房を使いますから電気代が跳ね上がります。
今年はいろいろ考えてガスストーブを購入しました。
ネットではエアコンとあまり変わらないので灯油が一番安いと言われますが、シーズンオフの後始末や灯油の補充などを考えてガスファンヒーターにしました。
温かさが違うので、つけっ放しをしなくてもいいのでエアコンだけよりはいいんじゃないかな。
ただ、結露があるとのことなので、たまにはエアコンも使わないと。

in SHINYOKOHAMA


DSC_0011
昨日は横アリまで遠征して来ました。
新横浜駅付近はJUMPグッズを持ったファンともののふでいっぱい。
両者のファン共々、応援する気持ちは一緒です。
2016年Hey!Say!JUMP LIVEツアーin横アリ
DSC_0009
今回は立見席なので、開場前に集合。
勿論、サンカット塗りまくり、炎天下でハンパない熱さに負けないファンの熱気。
DSC_0008
立見席でもそんなには悪くなかった。
今回は全会場全滅した人もいる位なので、当たっただけでも良しとしましょう。
ずっと立ちっぱなしでしたが、時折、持参したレジャー椅子にも座っていたので、最後まで元気いっぱいです。
DSC_0010
横アリの〆と言えば、キリンシティ
カラカラに乾いた喉をビールで潤しました。
一番搾りプレミアム、ブラウマイスター、ハートランドをぐいっとのみ干す。
ロングチョリソーとスティックサラダも食べ満足の一日でした。

当たり


DSC_0002
土日はうだるような暑さでした。
昼からビール!といきたいところですが、中耳炎外耳炎になってしまった為、抗生物質を飲んでいるので昼のビアはお預け。
こんなに暑い日は、ガリガリ君が欲しくなります。
昨日は梨を食べたので、今日は別のテイストにしようと悩みました。
最初に取ったのはソーダですが、香りが強いので喉が渇くな~
一番人気のライチは残り僅かでよく見ると一番カロリーが高いぞ。
お隣のコーラが一番カロリー低いので今日はコーラ味だ。
帰宅して蝉の鳴き声を聞きながら食べていると、何か見える。
おお、当たりだ。
次のお休みの日に交換しに行って来よう。

観てきた!


暗殺教室
暗殺教室 卒業編 観て来た。
映画の前にクラフトビールひっかけて、映画館でも飲んで。
ヌルフフフフフ

バレンタインチャリティーパーティー


P1140300
レシピブログさん企画のバレンタインチャリティーパーティーに行って来ました。
参加費の一部&参加者らが持参したバザー品の売上げの全てが、国連WFP「学校給食プログラム」に寄付されるという仕組みのイベントです。
出すものはなかったけど、気に入った食器を購入しました。
マツコの知らない世界のスイーツでお馴染み平岩 理緒さんのバレンタインにオススメのショコラトークショー
一緒に写真を撮りました。
DSC_0024
marimoさんのフォンダンショコラの実演
DSC_0028
テレビでも大活躍ヤミーさんと5年ぶりの再会
DSC_0025
最後に粟飯原社長のあいさつ
DSC_0030

本当に素敵なコンセプトのイベントでした。
平日のお休みがなくなったのでアイランドさんに行くのは久々で、とにかく昨日はよう飲んだ。
このところの疲れで家につくまで大変でしたが。

起きたら白銀だった


DSC_0015
昨夜、雨からみぞれに変わり、3時ごろに目を覚ますとうっすらと雪化粧。
そして起きたら外は白銀だった。
案の定、電車は止まり、バスも運休。
暫く様子を見て、もう一社のバスが動いたことを確認し、出発すると駅には何百人も。
改札にすら入れてもらえず、近くのカフェは満席で人があぶれていた。
少し遠いカフェでお茶をし、意を決して歩いて行こうとしたら、電話がかかってきてお迎えに来てくださるとのこと。
有難く天使に思えた。
本当に感謝しております。
そして、この雪はこのまま明日の朝はアイスバーンとなります。

ハイビスカス


P1010890
2015年9月ハワイ旅。
唯一のハイビスカス写真