モーハワイ☆コム

カテゴリー:ぶらりランチ

ステーキけんのサラダバー


DSC_0035
今週は健康診断で朝ごはん抜き
駅は食べ物の匂いであふれ、朝から水しか飲めないので過酷でした。
終了後は、いろいろつまみながら朝食を済ませました。
そして、ランチは、前から食べてみたかった「ステーキけん」のランチサラダバー
サラダバーと言っても野菜だけじゃなく、いろいろあるのでしっかり栄養も摂れますよ。
1回目は普通にサラダをノンオイル青じそでいただき、2杯目は野菜にたっぷりとカレーをかけて食べました。
3杯目はノンオイル青じそに玉葱ドレッシングとわかめと豆腐に焙煎ごまドレッシング
しかも、ワッフルとゼリーも食べました。
私的にステーキガストのサラダバーの方が好きかな。

肉汁 焼き餃子


DSC_0035
先日、テレビで放映された「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」
気になったので駅近くにあるのし立ち寄って食べました。
ヘルシーな全粒粉を使った皮で、しっかり味付けてある野菜とお肉を包んでいるので何もつけないで食べるよう店員さんに勧められます。
確かに肉汁と一緒に旨味がジュワ~
さっぱりさせたいのでお酢だけかけました。
私的には好きな餃子です。

糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺 at ガスト


DSC_0012
函館で食べまくるので、週末は少しだけ気をつけたいとこ。
なので、今日の遅いお昼ご飯はガストの糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺
糖質0麺(蒟蒻麺)を使っているから罪を感じることなく食べれるの。
その分、シャトレーゼの八ヶ岳みるく饅頭まきば日和を食べました。

春秋でランチ


DSC_0012
一昨日は所要があり、都心でランチしました。
今週はガッツリ肉を食べたし、週末は高級フレンチが待っているので、ランチはサラダがいいと思い探したところ、辿り着きました。
8種の野菜盛り放題ランチ
ファミレスのサラダバーより種類は少ないけど、新鮮で手作りのお野菜料理を盛り放題なのは嬉しいです。
まず1皿目は軽めに盛って、人参ジュースは一人1杯のみ。
DSC_0013
4回もお替りしちゃった。
景色はビルディングで久々の都会の眺めだ~
DSC_0014
所要も済ませていつもの温泉に行き、体重図るとその日の朝より減っていた。
野菜パワーすげー

サンマーメン


DSC_0013
なんか麺が食べたくなって入ったお店で目についたのがサンマーメン
シャキシャキ野菜に惹かれて注文しちゃった
まずは野菜から食べて、次にスープを飲み、麺は1/3だけ食べました。
これで十分お腹いっぱい

ガストの冷やし坦々麺


DSC_0007
横アリのコンサート前に早めのランチを取ることにしました。
JUMPともののふで待ち時間が長い。
それでも気になっていたガストの冷やし坦々麺で糖質0麺が食べたかった。
着席出来たのが11時でお料理がきたのは11時05分。
お店も激混みで忙しかったせいか、盛り付けもちょっと雑かな。
麺は、いつも私が食べている蒟蒻麺で、つるつるっと急いで流し込みました。
普通に美味しい。

ソイモス野菜バーガー


DSC_0025
お買い物ついでにマックのアイスコーヒーで一休み。
周りは美味しそうにハンバーガー食べてる。
旨そっ。
食べたくなったけど、今週はお肉の日が多かったので、それはダメでしょう。と自分に言い聞かせる。
そうだ。駅前のモスでソイバーガー食べよう。
ということで、モスバーガーへ行き、オーダーしたのがソイモス野菜バーガー。
バンズには焼いたソイパティ、オーロラソースにみずみずしいトマト、そしてシャキシャキのレタス、もう一度オーロラソース
う~ん…なんかぁ、紙食ってるみたいな感じ。
私的にはナシだな。
ハワイで食べるベジバーガーの方が美味しいと思いました。
もしかしてバンズではなく、菜摘なら合うのかもしれません。
個人的な意見なので、お好みでどうぞ。

焼肉ランチ


DSC_0037
何だか、お肉が食べたくなって焼肉ランチしました。
脂ギッシュは苦手なのでヘルシーランチ
鶏肉、ハラミ、ロース
ご飯は要らないと言っておきました。
食べ終わって「もう少し入るかな」と思ったけど、お肉って後でずっしりくるのでここまでにしといて良かったです。

タイ料理ランチ


DSC_0026
今週は健康診断で出掛けたので、ランチは川崎でタイ料理。
1品注文して、おかずをバイキングでいただきます。
タイまぜそばを注文しました。
麺は1/3食べて、あとはバイキングに集中。
イエローカレー、炒め物、オクラとキャベツサラダなどすっごい食べました。
タイバジルを育てているし、今度作ろう。

温泉でランチ


味噌タンメン
休日は早めに温泉へ行き、ランチもしました。
日替わりメニューのピリ辛味噌タンメン
キムチも頼んでトッピングし、お肉が続いたので、この日はお肉を外しました。
熱々なので、時間をかけながら先にお野菜を食べてから麺にいきます。
麺は伸びてしまうが、そこが肝。
こうすると麺を食べるのが半分で済むのです。
味噌タンメン1
食後は温泉につかり、湯上りカラカラに乾いた喉をビールで潤しました。