モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイで失敗イロイロ

大失敗


P1020234
2016年9月ハワイ旅
翌朝のサラダ用にWHOLE FOODSでキヌアを買い、電子レンジを使って炊こうとしました。
水が少なすぎて加熱時間も長くなってしまったせいで焦げてしまい大失敗。
数日後にもっと大失敗があるとはこの時は知らなかったです。

アラモアナSCでコナアワビ


P1010996
2015年9月ハワイ旅
ハワイ島でコナアワビを食べるのを逃してしまった。
でも、アラモアナにショップがあった~。
DSC_0176
何てラッキーなんでしょう。
SASHIMIでお願いしました。
わさびを沢山入れ過ぎたから、ききすぎて咳が止まらん。
もう学ばないな。

Claritin


DSC_0172
2015年9月ハワイ旅
ハワイ島滞在中にVOGアレルギーになり、オアフ島に移動して咳が酷くなりました。
もはや気管支炎にまでなり、苦しい状態。
コフ液体も飲んでますが、ここにきてようやく抗ヒスタミンも飲もうとClaritinを購入。

忘れ物


P1120790
ワイキキに移動してスーツケースカバーがないことに気付いた。
あそこだ!
コオリナのコンドの棚引き出しに入れたまますっかり忘れてしまった。
幸いなことにお友達がまだ滞在中だったので連絡して週末に宅急便で送っていただきました。
やっぱホテルの引き出しに入れるのは次回からやめとこう。

Down to Earth in Kailua


P11707
2014年ハワイ旅
カイルアファーマーズマーケットまでたっぷり時間があるのでまずは食後カイルアの町をホロホロ
大好きなDown to Earthを発見
キングほど大きくないです。
きっとWhole Foodsに押されてしまっちゃってるでしょうね。

デジイチの悲劇が・・・


P1010424
マウイ島で食事中の悲劇
海に面したテーブルで食事をしている時にバッグからポン酢を取ろうとしたら椅子に置いた一眼が落ちた。
下は石なので当然ながらBroken
幸いプロテクターが割れたのですが、凹んでしまったので外れません。
帰国後すぐに修理に出す羽目に…

空港でチェックイン後は、何する?


食べる、お買い物?
オリジナルパンケーキハウスで朝は食べてきたのでお腹いっぱい。
じゃあ、DFS見よう。2.P1020472
お金もあまり残ってないし、すぐに見終わっちゃう。
喉が渇いたのでバーキンでソーダ飲むのが一番安いかも~
2.P1020473
としてるうちにそろそろ搭乗口に行かないと。
2.P1020474
何かおかしいぞ。
こんなに人が居なかったっけ?
ちょっと間違えてるじゃん。何か、番号間違えてみてたみたい。
慌てて戻るのでした。

休憩は必要



2012年のハワイ旅行
ホノルルから1時間30分のトランジットに成功して、巻きでヒロの町を堪能。
アカカの滝を回ってコナへと向かう中で、どうしても襲ってくるのが寝不足による眠気…
JUMPのCDをかけて自分なりにノリノリですが、大きな島だけに距離が長い。
コンドの事務所が5時にクローズするのでそれまでには着きたいとこ。
なので、今回はワイメアはパスだな〜
と心に決めたが、いざワイメアの町に入り、運転をしていると、ハッと一瞬だけ気を失いかけセンターラインを上ってしまった。
おぅ、ヤッベ
このままじゃ本当にヤバイと気付いてワイメアで一旦休憩することにしました。
向かった先はKTA
量り売りポキ、ワイメアミックス、ドレッシング、ガムも買って噛みながら運転してコナへと向かうのでありました。
これでもう気を失いかけることもなかった。

コナで傘を買ったけど…



夕方のコナ
ちょっと町へ繰り出したくて、雨も止んだし歩いて出掛けました。
ホロホロしてると土砂降りに。
ところどころで雨宿りをしましたが、止む気配もないのでABCで傘を買うことにしました。
ようやくコンドへ戻ると、日本から持って来た傘がキャリーケースの中に入ってるしぃ。
これね、デカイし、重いしで結構持ち歩き大変なんです。
しかも黒でかわいくないし。
あぁ、雨が止んだといえ、傘を持たずに出掛けた自分に悔いるばかりでした。
この傘を見る度にね。
今でも嵩張るし持ち歩けないよー

SDカードのメモリ不足・・・



今回のハワイ旅行の大失敗
やっぱありました。
ホナウナウでシュノーケリング中に動画を撮影しようとすると「メモリ不足」のメッセージが・・・
そんなに撮ったっけ?
と思い、陸に上がってからSDカードを見ると、128ぢゃないヵ!
やっちまったー
しかも2Gは家に置いて来たし。
幸い、メモリフラッシュを持って来ていたので毎日移してました。