モーハワイ☆コム

カテゴリー:お買いものハワイ

Crafts Way


P1190698
2016年9月ハワイ旅
ハワイ旅には外せなくなり毎回行くCrafts Way
ワイキキでは手に入らないお花などを買います。
テーブルコーディネートで使う生地もお隣のファブリックマートで購入します。
今回の戦利品はこのレイ
さぁ、どこで使おうかな。
あそこでヵ

KONA CHIPS


P1020187
2016年9月ハワイ旅
ホルアロアでコーヒー農園巡りをして11号に降りてきました。
目的のKONA CHIPSへ。
厚切りのジャガイモを揚げているのでガリガリと歯ごたえあります。
カウアイ島で会うお友達へのお土産と、この日はアウトレット品があったので自分用にも買いました。

ポップコーンフレーバー


P1170593
以前は冨澤で手に入ったポップコーンフレーバーですが、もうなくなってしまったとのことです。
ネット販売は大量だし、ハワイのドンキで見つけたので買ってきました。
ポピュラーなバターフレーバーです。

WASABI MACADAMIA NUTS


P1170337
ハワイ島はマカダミアナッツの産地
今回のハワイ旅ではハマクアマカダミアナッツに行きました。
いろいろと試食をして買って来たのがWASABI MACADAMIA NUTS
ちょびちょび食べてます。

GODIVA HOT COCOA


P1170511
ワイケレのGODIVAに立ち寄ったらチョコレートの試食をいただきました。
あまり好きではないミントチョコでしたのでお買い上げはないですが、ココアがセール中だったので、これから寒くなる冬にいいかと思って買いました。
普段、ココアとは飲まないけど5袋入りなのでこれなら今シーズンで十分です。
GODIVAはそもそもチョコレートのお店なので、ココアにもBITTRT SWEET CHOCOLATEも入っていて拘りがあります。
かなり甘いっす。

Hand Gel


DSC_0011
ハワイ土産で人気の高いハンドジェル
ただでさえ荷物が多い私はあまりこの手のものは興味がなかったけど、ハワイ島のABCで目について滞在中に使おうかなと思って買ってみました。
食べ物に触れる機会が多いので、ハイビスカスやプルメリアなどはニオイがキツイだろうとバニラを選びました。
ハワイでは結構手を洗っていたので、結局開封することもなく持ち帰りました。
そして、いざ使ってみると、バニラといえ、結構キツイにおいです。
ハンドジェルのより効果的な使い方は、石鹸で菌を落としてから塗るといいって書いてありました。

MANJU


P1170114
ヒロのBig Island Candiesで毎回買って来るMANJU
前回はCOCONUTSだったので、今回はPINEAPPLEです。
爽やかな酸味でほんのりバターの香り。
私はショートブレッドよりこっちの方が好きかな。
冷蔵庫に入れて週末に1個ずつ食べてます。

Kate spade


P1170085
お財布はある意味、消耗品。
COACHの財布を買ったけど、大き過ぎて使いづらい。
今回のハワイ旅でお財布を新調しようと思っていました。
Kate spadeはお勧めだって友達に聞いていたのでワイケレのお店に行きました。
このお店はメインランドやロコにも凄い人気があるようで、レジも凄い並びますが、早く進みました。
お買い得の値段で買っちゃった。
まだ使い慣れていないけど、いいです。

※間違っても、お財布を川に流してはいけませんよ。

ORGANIC CHICK PEACE


P1170096
今回のハワイ旅で私が行ったCOSTCOでは毎回試食販売していました。
試食をして美味しかったのでblendtecに巡り会ったIwilei COSTCOで買いました。
ひよこ豆ってパサパサで喉を通らないのであまり買わなかったけど、こうしてローストしてあると美味しいです。

裾上げしないと


P1160998
ワイケレのBanana Republicでセールだから買ってしまった。
でも日本人には長いんですよ。
自分で手縫いしないとなりません。