モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイつながり

Pierre Gagnaire


DSC_0013
先日、レシピコンテスト受賞した賞品としてペア食事券をいただき、いろいろな選択肢がある中でPierre Gagnaireを選び、先日カウアイ島でお世話になったお友達とランチしました。
Pierre Gagnaireは2016年ミシュラン2つ星レストラン。
36階からの景色は最高です。
DSC_0012
しっかり味わいたいのでアルコールではなくガス入りミネラルウォーターです。
一口でいただける前菜と、焼き立てパンにはエシレバターをつけていただきます。(写真1枚目)
DSC_0017
カクテル ド ポッシュ とってもお洒落で、いただく順番があります
ラム酒の香る栗のスープ コーヒーのシャンティ カカオのキューブとマンゴー
白バルサミコ酢とカンパリに漬け込んだ蕪 鯖とイチジク マスタードのアクセント
ゆずの香るアンディーブのソルベ 日本酒のジュレとカステルフランコ
アオサのロワイヤル 蟹のブイヨンのジェルと共に

メインはお魚かお肉を選べますが、私にしては珍しくお肉にしました。
お魚は淡泊な白身にバターをたっぷり使ったソースでコッテリのようだったから。
鴨のソテー烏賊と柿、玉葱ソテージンジャーソース
サラワクペッパーの香るパンドエピスで覆った仔牛のテリーヌと烏賊のポワレ キノコの小さなタルト
DSC_0019
脂っぽくなくて、とっても柔らかいんです。
15050095_1148742998537143_1395496746_n
デザート3種 とても繊細で美味しいです。
DSC_0020
後半になり、コーヒーと共にデザートをいただき、小菓子がきます。
森をイメージしたプレートの中から選べるので、私は4種を選択し、ハーブティーでお口を中和します。
DSC_0023
このハーブティーは、コリアンダーさんがしっかりいらっしゃいます。
最後は記念写真を撮っていただき、お土産もいただきました。
彼女とは仕事の元同僚で、ハワイ好きなことから意気投合してからの付き合いです。
昨年は成田ファーストラウンジでお世話になり、コオリナにも宿泊出来ました。
そして今年はカウアイ島で大変お世話になりました。
今日もいろいろ話が弾み、とても充実した日々でした。
また次回のハワイでも宜しくお願いします。

Uncle’s


DSC_0151
2015年9月ハワイ旅
NICO’S で食事をしてからお隣Uncle’sでお茶をすることになりました。
この時はVOGの影響で咳き込んでいて既に気管支炎がピークで声もあまり出なかった。
お世話になったマリオットのご夫妻とはここでお別れです。

ヴォルケーノで再会


DSC_0137
以前、コナのシェアハウスでお世話になったKAORIさんとボルケーノで再会しました。
お子ちゃまも一緒に。
いろいろお話し出来て良かったです。

ハワイ大好きランチ会


DSC_0083
日本橋でハワイまで待てない会ランチミーティングをしました。
今回はブロガーさんではなく、職場関係。
出張所同士ということでいろいろ教えてもらい、昨年の健康診断後に初めてお会いし、共にハワイ好きということで意気投合しました。
彼女とは仕事に関する熱心さも知る仲であります。
そして今回のハワイは渡ハが重なるので、仲良しにされているご夫妻も紹介いただき、今回はタイムシェアに泊めさせていただくことになり、本日、日本橋の香季庵でランチ会席を味わいながらハワイまで待てないけど、ハワイで落ち合う予定ミーティング。
ブロガーさんとお会いする時のハワイ話やブログの話とはまた違ったハワイ会でこれもまた楽しかったです。

土日限定のランチ会席コース
【先付】生湯葉豆乳ロワイアル
【椀物】椀物 枝豆のスープ
【おひたし】茄子と鰺の煮浸し
【酢物】スモークサーモンのトマトみぞれよせ
【サラダ】刻み野菜の野菜サラダ
【お造り】鰹お造り 茗荷醤油
【魚料理】カレイの天ぷら ポン酢添え
【肉料理】牛ロース肉のステーキ
【飯物】炊き立ての白ごはん
【味噌汁】味噌汁
【香物】自家製浅漬け
【冷果】抹茶風味のわらびもち

女性が多くてあちこちで話に弾み賑やかですが、お料理がとっても美味しくって大満足でした。
最後に別れる時に「じゃあ、現地で」
この言葉にみんなワクワク度アップです。

2014年も宜しくお願いします


P1000932
本年も宜しくお願いします。

行きたかった~
P1060414
でも、ミステリバージンがなかったのっておかしくね

それはともなく
みーんなが今年もハワイへ行けますように。
良い一年を。
そして、昨日再放送した金田一少年の事件簿
P1060398
いよいよ第二弾が1月4日放送。

韓サランに集う


1382514211125
大阪からマク夫さんが上京されるということでFecebook仲間のモーハワイオフ会をしようじゃないかという企画に参加して来ました。
私はFecebookではなく、幹事のlei-moanaさんとLINEで繋がってたので参加させていただくことになりました。
場所は新大久保の韓サラン
ちょっと脂ギッシュなサムギョプサルはクセの強いエゴマの葉で包むと美味しい!
ガッツリ食いました。
あくりあちゃんがハロウィンカチューシャをしてたので、どうしたのヵ?と思ってたら、案の定、こういうの大好きなあの方が遥々しりん星からやってきたのです。
やっぱりぃ~。(爆)
美味しい食事とお酒、おしゃべりでとっても楽しい時間を過ごしました。

職場から新宿へ直行して、買い物してから新大久保まで歩きました。
夜の新宿のニオイ…久しぶりかも~~
なんか懐しかった。

DFSのビルを目指す


ワイキキに着いて、ひっさびさに目指すのがDFSのビル
P1000423
そこにあるのは、モーハワイ
編集長、いらっしゃるよね~~
ってワクワクしながら久々の再会を楽しみに向かって歩くのでありました。

ウクレレピクニック2013 in 横浜


昨日、ウクレレピクニックへ行って来ました。
白砂を入れて、よりハワイらしい演出
DSC_0161

どうしても見たかったのはハワ恋ブース
12:30から、まことさんとアリッサさんのトークイベント見て来ました。
本音トークはめちゃめちゃおもしろかった。
一番前でしゃがんでたのでお写真がなく、始まる前にここでパチリした自分のみ
DSC_0165

その後、アンジェラ・マキ・バーノンさんのブースにも行きました。
とっても素敵な方で、お顔が小さくスタイルがイイ!
アンジェラさんの本を買いました。
モデルさんなんで、このショットのみで。
DSC_0167

すると、お声をかけられたのが、あいまい嫁ちゃん。
その後は、嫁ちゃんのお仲間さんのSouth Shoreさんと初対面しました。
とっても素敵なイベントでした~~

宮崎チキン南蛮



昨年ハワイの帰国便で仲良しになった福岡の友人からの贈り物。
宮崎のチキン南蛮です。
チンして漬けてかけるだけ。
やっぱこの味は本場がいいね。

久しぶりの再会



嵐直前の大阪におります。
思ったより嵐は静かですが、FEDXの二の舞になりたくないから延泊することとなりました。
今日は、久々にmoanaママと会ってなんばや心斎橋を満喫
そしてひょんなことからマク夫さんにも再会出来ました。
最初は「どなたですか?」聞かれたけど、ようやく気付いて下さいました。
再会出来て良かったです。