モーハワイ☆コム

カテゴリー:レシピの受賞or掲載

レシピ画像テレビで紹介


餃子
今夜放送された、日本テレビ系「得する人損する人」の家事えもんさんとIKKOさんの餃子対決の時に餃子サラダ香味ドレッシング画像が紹介されました。
きちんとMOANA LANIの名前も入れていただいていたようです。

行方野菜詰め合わせとレンコン4kg


P1180967
行方レンコンレシピコンテストで最優秀賞をいただき、賞品が届きました。
茨城野菜の詰め合わせ、紅こがね焼酎、トマト塩麹、レンコン4kgなど
大好きなイチゴも入っていたのでテンションMAX
先日、畑の掘りたて人参をいただいたご近所の方にもレンコンをお裾分けしました。
暫くレンコン料理続くこと間違いなし。
イチゴ旨っ。

行方レンコンレシピコンテスト最優秀賞


蓮根レシピ
行方主催のレンコンレシピコンテストが開催され、最優秀賞をいただきました。
いくつか投稿したうち、『蓮根のマグロメンチはさみ』
函館で買って来たおかきを砕いて衣にしました。
他の方の作品も美味しそうなものばかりですが、最優秀賞に選んでいただき本当に光栄です。
レシピコンテスト結果発表はコチラ

トマトレシピ受賞


トマト受賞
ハワイ滞在中にメールがあり、トマトコンテスト受賞のお知らせを知りました。
Oちゃん農園のベネチアンサンセットコーディネートがとってもいいです。

ドライフルーツで優秀賞


東洋ナッツ
東洋ナッツさん主催のナッツやドライフルーツを使った秋に食べたいレシピのドライフルーツ部門で優秀賞をいただきました。
Oちゃん農園のカボス、ドライパイナップル、クランベリー、チアシードを使い、ミューズリーから作るシリアルバーにしました。
カボスとドライフルーツ入りシリアルバー
DSC_0001
受賞でいただいた「さかなっつハイ!」は、お世話になっている方にお裾分けしました。
カシューナッツはサラダなどに使ってます。

東洋ナッツさんで2作品受賞


NUTS
東洋ナッツさんの夏に食べたいナッツを使ったレシピコンテストで2作品の受賞をいただきました。
サイトを見る前にナッツ詰め合わせが2つ届いたので「アレ~間違って2つも送られた?」と思いながらサイトを見ると2つも受賞されていたのです。
ずっと応募していたけどなかなか受賞に至らなく結構久々の受賞なんで嬉しいです。
ナッツの詰め合わせ
Un Salt Nuts、小魚くんハイなど
ナッツ

夏野菜の蒟蒻そうめん


P1010609
暑い日の休日は一日中ビールを飲んでますが、ここ一週間寒いですよね。
ご飯を食べるのも面倒だけど、結局はお腹が減るので、ランチには麺!
とはいえ、茹でなくても良い市販の蒟蒻そうめんが簡単。
ネバネバ素材のムチンたっぷり、スーパーフードのチアシードを組み合わせた素晴らしい食材を使った蒟蒻そうめんにしました。

★★★レシピ★★★
蒟蒻そうめん1袋、オクラ4本、きゅうり1/4本、ミニトマト4個、なめ茸大さじ1.5、わかめ小さじ1、チアシード小さじ1
オクラはさっと茹でて氷水につけてから小口切り、ミニトマトも輪切り、きゅうりは千切り、わかめを洗って切ります。
蒟蒻そうめんを洗って水気を切り器に入れたら添付のめんつゆをかけてオクラ、きゅうり、ミニトマト、わかめ、なめ茸をのせて、チアシードをふりかけます。

金麦賞の金麦をいただく!


金麦8月
7月に金麦レシピを受賞して、賞品の金麦が届きました。
週末に美味しくいただいてます。
ビールなら沢山飲めるけどやっぱリキュールは飲み過ぎると翌朝あったまイターイ
てか、ワインも飲むからでしょう~

金麦スタイル アスパラガスレシピ受賞


金麦受賞
金麦スタイルのアスパラガスを使ったレシピで受賞しました。
これね、結構投稿してもなかなか至らないんですが、今回は見事受賞いただきました。
パイ生地を使わず、食パンで作るキッシュはお手軽なので是非やってみてください。

Yahoo!のTOPページに記載されました


Yahoo!
本日のYahoo!のTOPページスポットライトコーナーでレシピが記載されました。
CookPadさんレシピがリンクされています。
コナチップスを使った「ポテトチップスのエビフライ」
今年のハワイ島でもまた買って来よう。