モーハワイ☆コム

カテゴリー:現地からの便り

南国グリーンスムージー


IMG_20150926_085015
今朝のスムージーはBig Islandのパワーみなぎるグリーンスムージー
三人で美味しくいただきました。

★★★レシピ★★★
3人分
ケール150g、マンゴー1個、リリコイ2個、アップルバナナ1本、水1カップ
材料をミキサーに入れて攪拌します。

最終日、コオリナの日没


IMG_20150925_182807
最終日、サンセット見れました。
もう陽は沈んでしまったけどいい感じに暮れました。
まだまだ残りは満喫しますよ~

マカダミアナッツソースパンケーキ at Boots & Kimo’s


IMG_20150924_135458
移転する前のお店ではオムレツを食べたけど、あまりに皆さんが美味しいとと言うので今回は目指してみた。
コオリナから一時間程でカイルアへ到着。
待つこと一時間。
ついに初挑戦
確かに美味しい。
噂通りクリームが甘さ控えめで堪らなく旨い
これ一皿食べたら苦しくなるので申し訳ないが、残しました。
IMG_20150924_135525

monkeypod kitchen


DSC_0126
お友達とハッピーアワーに行ってきました。
ぜってー食べたかったロブスターエッグ、ケールサラダは二人前を個別の皿に出してくれました。
コナビールではなくマウイピルスナー
DSC_0124

コオリナの清々しい朝


IMG_20150923_074128
昨日からオアフ島入りしました。
コオリナはワイキキの喧騒とは違い清々しい朝を迎えています。
シルバーウィークなので人は凄く多いですね。

Kona Brewing Coでランチ


DSC_0062
今日もお昼過ぎからカイルアコナがすっごいどしゃ降りでなかなか出掛けられなくって。
意を決してランチに行きました。
予定してたコナブリューでのランチ。
まずは、おビール。
DSC_0059
ご飯はケサディーヤを注文。
DSC_0061
美味しいけど、これを全部食べたらすんげえカロリー
日本帰ったら後悔、懺悔
上の皮を剥がして中身と下の皮を堪能し、上は残す。
サワークリームは食べないでサルサをおかわりしてたっぷりのせる。
DSC_0063
こんだけで全然違う。
しかも苦しくなく美味しくいただけます。
この方法おすすめ。

Annie’sでランチ


DSC_0020
本日のランチは予定していたAnnie’sでランチ
ぜってー食べると決めてたおさかなのサンドイッチ
オニオンリングには持って来たポン酢をかけて
IMG_20150919_130040
でもでも、全部食べたらアメーリカン
なんで、オニオンリングの衣とパンを残しました。
DSC_0022

THOMAS A.JAGGAR MUSEUM


DSC_0143
朝、行って来た!
今朝はいい天気でしたので綺麗に見えました。
その後、すごい雨でサドルロードはガスってました。
途中で疲れから眠気がきたので路肩に止めて20分寝ました。
眠い時は無理をせず寝ることですね

Volcanoはどしゃ降り


DSC_0123
日本を発つ日に津波警報が出たヒロでしたが、注意報に変わり解除されました。
そして無事にヒロに到着。
宿でまったりしてます。

島はすっかり嵐色


IMG_20140921_230520
ハワイ島からオアフ島に移動してからというもの嵐フィーバーでした。
アラモアナのShirakiyaでは嵐グッズの特設ブースが出来てました。
いつかJUMPも!と少し羨ましくも見てました。