モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaiiでナニ食べた?

イシハラマーケットのポキ


P1160743
2016年9月ハワイ旅
イシハラマーケットでランチのポキを買います。
ハワイのスーパーではポキコーナーがあっていろんなポキが揃ってますが、ポキの大元お店の系列の味があります。
イシハラマーケットはちょっと違っておいしいんです。

Waikiki Brewing


DSC_0059
2016年9月ハワイ旅
ワイキキにクラフトビールのお店が出来たと聞いたので早速行きました。
夜に行くと混むので夕方まだ明るいうちから飲みます。
最初にサンプラーを頼んでから気に入ったものをビアグラスで注文。
何だかベロンベロンで思い出せないけど、多分IPAタイプを頼んだかと思います。
DSC_0060

Jamba Juice at KAHALA MALL


P1020233
2016年9月ハワイ旅
翌日の朝は早いので空港に持って行く朝食を買いにKAHALA MALLのWHOLE FOODSにやって来ました。
喉が渇いたのでJamba Juiceへ直行
ケールの入ったスムージーです。
ハワイ島では滞在先にミキサーがありましたが、オアフ島のアコモには付いていないのでスムージーは外で飲むしかない。
まあ、オアフはどこでも飲めるんでいいですけどね。

ハワイカイSCでランチタイム


P1020232
2016年9月ハワイ旅
ハワイカイSCのベンチでランチです。
マグロブラザーズで買ったポキとチャイナタウンのSAFEWAYで買ったサラダを食べます。
付いているドレッシングはアメリカンな感じのまずそうなんで、持って来た柚子ポン酢をかけていただきます。
マグロブラザーズのマグロはとっても新鮮なんですがポキは私好みではないかな。

マグロブラザーズ


P1020230
2016年9月ハワイ旅
チャイナタウンに来た目的のひとつとして、ハワ恋でも放送されて今注目のマグロブラザーズで買う為です。
ワサビショウユアヒポキとスパイシーアヒを購入。
ここではイートスペースがないので持ち帰ってホテルやビーチで食べるしかありません。
新鮮なシーフードが並びますが、オアフ島では作らないので見てるだけ~
P1020231
ロコには大人気らでしいです

オアフ島2日目の朝食


P1020229
2016年9月ハワイ旅
前日のタニオカで買ったポキとフードパントリーで買ったロメインレタスをサラダにしました。
このロメインレタスが全く新鮮じゃなく、赤くなっていて食べるところが少なかった。
日本から持って行った粉ドレをかけて即席シーザーサラダ。
タニオカのポキが美味しかったな~

HONOLULU BEER WORKS


P1020227
2016年9月ハワイ旅
ワイキキのホテルから歩いてリサーチしていたHONOLULU BEER WORKSに行きました。
途中でバスに乗るつもりだったけどタイミングが合わず炎天下の中で1時間歩いたよー。
4oz TASTERSを注文して飲み比べです。
ビアリストには6種類まで書けるので、せっかくだから6種類選びました。
DSC_0049
炎天下で1時間も歩いたからヘロヘロでひっでー字だな~
順番通りに並んできたので、その順に飲みました。
からっからの喉に旨い!
一番気に入ったPoint Panic Pale Aleを8ozで注文しました。
帰りは隣席した女性とヘベレケになりながら意気投合してアラモアナまで歩きました。

Cafe Kaila


P1020226
2016年9月ハワイ旅
毎回ハワイ旅で楽しみの一食パンケーキ
この旅のパンケーキはCafe Kailaと決めていました。
オアフ島着いてワイケレで買い物して1時半過ぎなのでお腹もぺっこぺこ。
ベリーにバナナをプラスしたパンケーキにしました。
日本にはない凄いボリューミーなパンケーキ
DSC_0050
確かに人気あるだけあって美味しいと思います。
でもこれは一人で完食は出来ないですよーー
トッピングのフルーツは全部食べて、バターもしっかり使い、その分ホイップを少し残して、パンケーキの生地は結構残しました。
これで十分お腹いっぱい。
DSC_0053
さ、次はどこのパンケーキにしよかな~

TANIOKA’S


P1020223
2016年9月ハワイ旅
オアフ島に到着し、荷物も早く受け取り順調だったのにレンタカーが予約されていなかったハプニングがありながらも時間はたっぷりあるので、そのままワイケレへ向かいました。
そして、オアフ島で一番美味しいポキと言われるTANIOKA’Sへ立ち寄りました。

KONA BREWINGでハッピーアワー


DSC_0041
2016年9月ハワイ旅
歩いてKONA BREWINGにやって来ました。
ハッピーアワーだと安いので、まだ陽が落ちないうちに飲みに行くのです。
明るい方が危なくないしね。
飲んだのは、BIG WAVE GOLDEN ALE,LAVAMAN,KUABAY
とっても美味しかった。