モーハワイ☆コム

カテゴリー:食材@ハワイ

ハワイ島5日目の朝食


P1160678
2016年9月ハワイ旅
ヒロのファーマーズマーケットで買って来たケールとパイナップル、拾ったリリコイなどで作ったグリーンスムージーとISLAND NATURALで買ったサラダです。
これで結構お腹いっぱい。

ハワイ島ディナー


P1020204
2016年9月ハワイ旅
ハワイ島4日目のディナーはコンドのBBQで焼きました。
P1020205
ヒロで買って来たお野菜のサラダBig Island Beef、KTAで買ったコーンなどを堪能
P1020206
大満足。
こんだけ食べても翌朝は体重が減ってました。
赤身肉と野菜をたっぷり食べれば太らないみたいね。

ハワイ島4日目朝ごはん


P102023
2016年9月ハワイ旅
ヒロのファーマーズマーケットで買って来たお野菜で朝ごはん
ケールやホワイトパイナップル、拾ったリリコイなどを入れたグリーンスムージーとバターレタスを入れたサラダです。
この時はまだ知らなかったのでスムージーを飲んだ後にサラダを食べてました。
ケール、ホワイトパイナップル、スターフルーツ、バターレタスも美味しい!

グリーンスムージーを飲んで30分経たないと食べちゃいけないのに…

ハワイ島3日目の朝食


P1020190
2016年9月ハワイ旅
ハワイ島3日目はヒロへ行きます。
朝早いので前の晩に朝ごはんスムージー作っておきました。
ISLAND NATURALで買ったトマト、拾ったリリコイ、グアヴァジュースなどハワイ島の恵みの食材です。

Passion Wasabi Mustard


P1170382
今回の旅で初のカウアイ島に行って来ました。
カウアイの観光地を巡ってお友達がanty Lilikoiに寄ってくれたんです。
いろいろ試食をして、Passion Wasabi Mustardは小瓶を買いました。

Onion Pepper Marlin Jerky


P1170051
KONA CHIPSの直売店に行った時、目についたのがOnion Pepper Marlin Jerky
お魚のジャーキーですが、Onion Pepperが気になってしまった。
このフレーバーなら間違いない!ってね。
いざ、食べてみると美味しい。
柔らかくて、味もいい。
これは次回リピありです。

VEGAN GOURMET CREAM CHEESE


P1170256
ハワイのWHOLE FOODSで見つけたVEGAN GOURMET CREAM CHEESE
豆乳で作られているらしい。
買って来て味見すると、、、
これ無理~
フィラデルフィアのカロリーオフの方が全然いける。
このままでは厳しいので調理して味を変えました。

POP QUINOA


P1170236
初めてポップキヌアの存在を知ったのは、上野原産のポップキヌアでした。
その後、ハワイ特集番組でキヌアパフなるものがあることを知り、やっとWHOLE FOODSで巡り会えました。
でもね、量り売りコーナーのケースでは、かすかすで量が少なかったんです。
それからオーガニックスーパーを巡り巡って探しましたが、どっこにもなかったんです。
最終日、カイルアのWHOLE FOODSにかけて行きましたが、売っていなくて、再度カハラのWHOLE FOODSに行き、ケースに残ってたかすかすのPOP QUINOAを買いました。
上野原のポップキヌアよりも軽い感じです。

もやしのマヨポン和え


P1160971
ハワイのDown to Earthでセールだったから買ってきたベジボローニャ
DSC_0012
ほぼ、ボローニャと変わりはないです。
カリカリに焼いたのでもやしの水分を吸って、ちょうどいい感じ。

★★★レシピ★★★
もやし1/2袋、Vege Hum3枚、緑ピーマン2個、赤ピーマン2個、カロリーオフマヨネーズ大さじ1、ポン酢大さじ1、ブラックペッパー少々
もやしはスチームロースターに入れて600Wレンジで1分30秒加熱します。
VegeHumは、アルミの上にのせて両面グリルで2分焼きます。
ピーマンは両面グリルで焦がし、水につけながら皮を剥きます。
ボウルにもやし、切ったVege Hum、ピーマンを入れて、カロリーオフマヨネーズ、ポン酢、ブラックペッパーを混ぜます。

乾燥バナナ


DSC_0117
ハワイではどこでも売っている乾燥バナナ
バナナチップとのように揚げてはいない乾燥させただけのようです。
Big Island KTAで買ってみました。
早速食べてみると、まずはくっさー。
噛むほどに結構バナナの旨味もありいいかも。
日中小腹が減った時にいただきます。
次に買うかと言われると、買うと思います。